2018年、ぜ〜んぶ貸し切りのバスツアー同期会!



 2017年は都内「大江戸…」で日帰りでしたので
 2018年は「お泊まり」しかも往復貸し切りバスでの贅沢(??)ツアーです。

 場所は…薬屋さんのご手配です。長野県の
   
木曽駒山荘
   所在地: 〒399-6101 長野県木曽郡木曽町日義
   電話: 0264-23-8438

ちょっとひなびた印象ですが、なんと当日は
45期全館貸し切りでございました!!

上の写真をクリックすると、Webページを見ることができます。
 しかも往復も
45期貸し切りバスです。

 日程
 10月12日(金)〜13日(土)
 ★出発場所:新宿駅
 ★出発時間:13時(みなさん昼食を取ってから集合です)
  こんなにゆっくりスタートも貸し切りバスゆえですね。

 ▲バスの配車位置です。(手書きは薬屋さん)

 ★現地到着時間:16時30分(もちろん途中休憩あり)
 ★費用: 交通・宿泊・車中飲み物等込で25,000円でした
 ★アメニティ: タオル・バスタオル・歯ブラシセット・浴衣あり
 ★翌日出発:9時30分
 ★帰路:奈良井宿(散策) & 談合坂SAで昼食
 ★帰着場所:新宿駅(15時)
 木曽福島の山荘で、
国産の松茸焼きを食しました!

  
参加者 19名
  薬屋さんご夫妻(主宰者)、埼玉の寄行師さん、正彦さん、かねっすさん
  FOOさんご夫婦、元大使さん、女王様ご夫妻、gooさん、KAMIさん、morikoさん 
  トトロの森さん、波多野さん 、 管理人POO(ツアーコンダクター)
  北海道から 畠山さん、田高さん、中年ケニアさん



というわけで、バスツアーの始まり。
バスは27人乗りのやや小型、でも参加者が19人なので余裕です。
スタート直後、女性陣はバス前半分に陣取りました。(まだ表情が硬い)


でも後ろ半分のサロン席は呑兵衛男性陣の「飲み席」です。
スタート直後(人によっては集合前)から陽気な宴会模様。
うらやましい。
ちなみに管理人は最前席でツアーコンダクターしてましたので
バスの中ではほとんど飲んでいませんでした。(写真も無し)


中央高速をひた走り。最後の休憩所が「諏訪湖PA」
だんだん肌寒くなってきましたので
みなさん「長袖」に。(やっと中央に管理人登場)


さあ宿(エーザイ木曽駒山荘)に到着、45期以外にお客さんはおりません。
ひとっ風呂浴びてリラックスできたところで
楽しい宴会の始まりです。
これは宴会場全景。


女性たちもリラックス。ちなみに手にしているのは滝谷さんの差し入れ、シャンパンです。
乾杯なので一本だけ。なので日本酒用のグラスで全員いただきました。


北海道からHATAさんも久しぶりの参戦、奥のカネっすさんは今回、金妻さんが
都合で出られませんでしたので単独参加。なぜか楽しそう(?)でした。


そしてメインの天然松茸、「でかい」「香りがすごい」「こりゃたまらん」などの歓声の中で
みなさんじっくり味わいました。ちなみに4人に一つの炭火コンロで焼きましたので
ケンカにはなりません。宿の方から「汗がかいてきたなら食べ頃、焼きすぎないように」
などアドバイス。皆さん「塩」だけで食していたようです。


お酒の持ち込みも自由でしたので、好きなお酒を楽しみました。
今回はFOOさんも奥方様同行です。(とうとう「傾き」写真チャンスはありませんでした)

芳樹さん、今回も著作本いただき、ありがとうございました。


女王様、もお元気です。
ご自身が持参したお酒をうれしそうにかざしています。(この時点ではどっちも空ビンだったような…)


宴会場を終えたならば、「次の飲み会」です。木曽駒山荘には近隣に
カラオケスナックやキャバクラはありませんの宿内のソファー席で飲み会再開です。

左端の薬屋さんは「幹事」役をやり遂げた満足感で熟睡に入っています。


女性陣の多くもソファー席で飲んだり「編み物」です。
情けなくも管理人は女性席にいりびたり…宴席ですのでご容赦下さい。


そして翌日、近くの「奈良井宿」を散策しました。ここは漆器が有名。
買い物などを楽しみました。
10℃を下回っていたので寒〜い


というわけで楽しい二日間を過ごしました。
写真はいつものように出発日の「木曽駒山荘」玄関での集合写真。
なんか……みんな若いですよ!!!



では「サンデー毎日」の皆さん、次のイベントでお会いしましょう!


過去の同期会情報


2017年、お手軽“都内の温泉”で日帰り同期会!

2016年、福島県の奥飯坂“穴原温泉”で同期会

2015年、“さっぽろ”で合同同期会でした

2013年、越後湯沢の“HATAGO”で、の〜んびり

2012年、福島県の“ハワイアンズ”でフラダンスを!

2011年、久しぶりの温泉で45期は、また弾けちゃいました。

2010年、45期は軽井沢自然の中で癒されました。

2009年、たまには都内で、目黒雅叙園 同期会写真集

2008年、草津温泉、同期会写真集

2007年、鬼怒川温泉、同期会写真集

2006年、北海道に大集合、同期会写真集

2005年、ゆがわら温泉のんびり同期会写真集

2004年、四万温泉お泊まり同期会写真集

2003年、東京大地会+銀座同期会写真集

2002年、三浦半島のお泊まり同期会写真集

2001年の渋谷同期会写真集

2000年の新橋同期会写真集

1998年の市ヶ谷同期会写真集