◆同期会2004◆
台風22号をものともせず、2004年四万温泉同期会

2004年は「越後のクスリ屋」こと
小林克彦さん「マダム」小林真理子さんご夫婦が幹事となって
四万温泉」で行われました。あいにく台風22号の接近でお天気はいまひとつでしたが
“お酒”さえあればどうとでも……今年も、とても楽しい2日間をすごすことができました。
小林ご夫妻に感謝致します。

■参加者■  19名
 秋田谷聡さん 安立(岡田)美紀子さん 伊藤圭二さん 笠原渉さん 
 金子敬さん・(隻本)峰子さんご夫婦 滝谷義隆さん 
 立川(中込)由美さん・直臣さんご夫婦 船本正幸さん
 川上嘉美さん 森本(角田)真木子さん 山本充彦さん 斉藤豊(管理人)
 小林克彦さん・(佐藤)真理子さんご夫婦(幹事)
 
【北海道から】
 田高(葛西)裕美子さん 畠山尚子さん 佐藤幸子さん

 参加できなかった方々からのメッセージもご紹介しております。


まず、これが四万温泉“たむら”の窓からの風景です。
……台風のためあたりは不気味な雲の中。


全員クルマの長旅でしたが無事到着、一息ついたところ。
……テーブル上にはさっそく酒瓶。さすが45期。


で、浴衣に着替えてひとっ風呂あびて……宴会前なのに
ぐんぐん消費されていく持ち込み酒類。


写真にはオトコたちしか写っていないですが、女性陣の部屋も
似たようなものだったそうな。


やっと宴会場へ。乾杯の御発声は女王様のご主人、直臣様です。
この段階で完全に“同期”の一員でした。……お酒さえあれば誰でも同期♪♪♪




さあ、やっと楽しい宴じゃ宴じゃ。食前酒ワインを手に、ワクワク。


長い夜の始まりです。


これが開始段階のお料理。もちろんこの後天麩羅とかいろいろ
出てきました。加えて“牛崎さんちのよせ豆腐”も持ち込んで
おいしくいただきましたから、もう最高。


そうです、これが「牛崎さんちのよせとうふ」、大量に送っていただき
残った分も翌日みんなで持ち帰り、夕食のおかずとなりました。
牛崎さん、感謝感謝です!!


楽しい「ビンゴ」大会で盛り上がって大満足。左にカラオケマシンが見えますが
これは結局使わず。おいしいお酒と楽しいおしゃべりにカラオケなんか不要。


さあ、部屋に戻って、これからが本番。テーブル上には全ての“道具”が
用意されて、いざ!


いつまでも尽きない思い出話に花が咲きます。


北海道の姫君たちも、楽しんでいただけましたか?
 ……って、この笑顔、聞くまでもなかったですね。


テーブルの上もだんだんお酒の花が咲き乱れてきています。
写真には写ってないですが、空になった瓶はすぐ片づけられて
別の瓶が登場。後ろの方ではそろそろ崩れかけている御仁が……


で、ひとりまたひとりと至福の世界へ向かいます。あぁ明日の仕事のことや
帰りの電車を気にせず騒げるって、最高の贅沢。


夜はまだまだ、元気な女性陣。どさくさまぎれに膝枕?gooさん。



翌朝、宿の前にて。こんな大きな歓迎看板を用意してくれていました。



というわけで、本当に楽しい2日間でした。
幹事の小林ご夫妻、ご苦労様でした。すばらしい企画に感謝致します。


2005年は管理人POOとmorikoがそれぞれ二度目の幹事を行います。
小林ご夫妻に負けないよう、楽しい企画を考えます。どうぞよろしく。



 今回のプロモーションも記念に残しておくことにいたします。


【戻る】