2016年、福島県の奥飯坂“穴原温泉”で同期会


 2016年の「お泊まり同期会」は福島県の穴原温泉です。
 住所は福島県ですが、福島の県北、宮城県と山形県の県境に位置しており、
 「奥飯坂温泉」というのがふさわしいみたいです。
 元大使(マグマ大使)さんのコネもあって、トントン拍子に会場が決まりました。
 同期会では久しぶりの「下見会」も行われました。

 10月22日(土)〜23日(日)
 
 宿泊(ホテル名をクリックすると吉川屋のページに進みます)
 吉川屋  福島市飯坂町湯野字新潟6  024-542-2226



参加者 11名
渡邉芳樹さん、立川由美さん、小林眞理子さん・小林克彦さん、山本充彦さん、森本眞木子さん、
渡辺鉄則さん、滝谷義隆さん、船本正幸さん、上政之さん、斉藤豊(管理人)

当日は電車組・クルマ組それぞれ気ままに集合しました。
宿はさすがに上質。ゆったりくつろぐことができました。

くつろぐということはやっぱりプレ宴会。持ち寄った秘蔵酒や珍しいおつまみで
再会を祝します。


こちらはソファー席、窓の外には秋の木々が見えてます。


実際の窓の外にはこのような渓谷が広がってました。
「紅葉」にはまだだいぶ早かったですが、絶景で心が洗われます。


さて大浴場で温まって、いよいよ宴会ルームで宴の始まり。もちろん同期だけの部屋です。
お料理はいずれもおいしくて、すっかりいい気持ちに。


あれだけ部屋で飲んでいたにもかかわらず、宴席のお酒は「別腹」のようで
話が弾みます。


差しつ差されつ、アルコール度が高まっていきます。もちろん飲まれたのは大部分「日本酒」。


なぜかmorikoさんのピースサインを握ってしまった管理人。
意味はありません、ただの「どさくさまぎれ」でございます。


そう、これが正しいピースサイン。…あれ?顔がくっついてませんか?


こっちも視線が合って顔がくっつきそう。…でも本当にくっついたら、キモいですね。


そうですね。男同士ならこのくらいの距離感が適当です。
今回予約などで大変お世話になりました「元大使」さん、どうもありがとうございます。


さらにお世話になったのはgooさん。いつもお酒の手配をしていただき、ありがとうございました。

宴会後は、そのまま寝ちゃった人、部屋で飲み直しながらテレビで日本シリーズを観戦した人、
宿内のカラオケスナックで歌いまくった人など、さまざまなお楽しみとなりました。


翌日の朝、恒例の集合写真です。前列右端はお世話になった吉川屋の大女将です。
この後もいろんなコースで帰りましたが
運転手以外は例によって「酒を友」にした帰路でした。

いつもながら楽しい2日間となりました。

戻る