2010年、45期は自然の中で癒されました。




恒例45期の秋のお集まり。前年(2009)は都内(目黒雅叙園)お泊まりでしたが、2010年はまた
“遠出”いたしました。場所はあの軽井沢
関東地区の避暑地として古くから有名なエリア、自然に囲まれた健康的なスポットでございます。
決して温泉的エリア(特に45期の大好きなどんちゃん騒ぎの似合うエリア)ではないのですが
たまにはこういうところで“
メイドの土産”に想い出作りも良いのではないかと。

実は2008年の草津同期会の折、帰りがけに全員でちょっとだけ軽井沢に寄ってみたんですが
その新鮮な魅力に感動し、「いつかは…」と皆さん心に秘めたのです。
(管理人の勝手な推測)

ともあれ今年はKAMI(上政之)さんが初の幹事長を務めました。
初めてですけどサブにはベテラン(?)金妻さんこと金子峰子さん、さらには
千葉ニュータウン(川上嘉美)さんが“参与”として参加しましたので、ノープロブレム。
楽しいイベントになりました。

      開催日   10月16日(土)〜17日(日)


宿泊施設
〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016-75
軽井沢プリンスホテル ウエスト コテージ

 プリンスホテルのリンク → 軽井沢プリンスホテル
 コテージへのリンク → 軽井沢プリンスホテルコテージ







写真のようなコテージ(6名泊まれます)を3棟予約しました。
これだけ広々してますから、多少騒いでも大丈夫でした。
ちなみに軽井沢駅のすぐ近くですから、電車で来た方も。

★★★★★★★★★★★★★イベントの流れ

@15:00までに 軽井沢プリンスホテルウェストにチェックイン
A16:40ころ 徒歩で軽井沢駅そばの関所茶屋に移動
B17:00 第一次宴会開始!!
C19:00 宴会終了、コテージまで徒歩やホテルのバスで移動
D19:30 各コテージ到着、入浴などで、とりあえずくつろぎ
--------------------
E21:00 コテージA,B,Cのうち大きいAに全員集合し、2次会開始
F??:?? 2次会終了??????(一応就寝
--------------------
G翌日06:30 起床!!
H07:00 朝食(ホテルにて
I07:45 記念写真撮影など
J08:00 解散(以降フリータイム)
--------------------

《ゴルフ参加者》
  ●晴山ゴルフ場(18ホール・5,742ヤード・パー70)
  〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
  TEL:0267-42-8611

  1組:立川(直)さん、美馬さん、滝谷さん、上 幹事長
  2組:船本さん、小林(克)さん、山本(充)さん、笠原さん
  3組:渡辺(鉄)さん、森本さん、伊藤(圭)さん

★★★★★★★★★★★★★

参加された方   18名

上政之さん(幹事長)、金子峰子さん(サブ幹事長)、
斉藤豊(管理人)、山本充彦さん、渡辺鉄則さん、笠原渉さん、森本真木子さん
金子敬さん、小林克彦さん・眞理子さん、船本正幸さん、滝谷義隆さん
立川由美さん・直臣さん、伊藤圭二さん、高橋洋子さん、美馬博さん
北海道から
楠 三千代さん



まずはクルマや新幹線で無事到着して、さっそくコテージでくつろぐ面々。
テーブルにはおなじみ「先呑み」グッズ。高速SAで買ってきた餃子なども。


部屋に備え付けのテレビでは2010年プロ野球、パリーグのクライマックスシリーズ
ロッテ対ソフトバンクを中継中。呑みオヤジたちの野球談義にも花が咲きます。


その一方、別のコテージでは金妻さん主催による「EM石けん自作の会」大部分の女性と
gooさんが熱心に入れ込んでました。


で、いよいよ宴会。会場は軽井沢駅のすぐ近く「関所茶屋」、さあ始まりじゃ。
……何となくポーズしてくれた4人組、何となくヘン!


新幹線でかけつけたToma2さんもこも宴会から参加。
本当に久しぶりの同期会参加、磯部温泉さん。


何とか無事ここまでこぎつけた「KAMI幹事長」と「金妻副幹事長」、
KAMIさんは明日のゴルフの件で頭一杯でした。


今回も参加してくれました女王様の丹那様(殿下さん)、もうすっかり岩東同期ですね。
こういうオープンな雰囲気も45期らしくて、とてもいいですね。


宴会も無事終わって、コテージに戻って、さぁこれからだ。
皆さん持ち寄りのお酒類やおつまみ類でテーブルがにぎやか。


椅子(ソファ)に限りがあるので、当然こういう状態の人も。


夜は更けても、楽しい思い出話やら、子供の結婚だの孫の誕生だの
歳相応の話題に花が咲きます。


でもこのコテージ、良かったですね。コテージ間がずいぶん離れているので
多少の騒ぎでもOK。一棟にお風呂が2つ、洗面台が2つ、トイレが3つと余裕でしたし。


で、翌朝早く、そのコテージ前で記念撮影。女性陣の話によると男性陣皆「酒臭かった」とのこと。
でも気持ちの良い軽井沢の朝でした。


こちらはプリンスホテル(ウエスト)前での記念撮影。何故か前列中央の御仁、コテージと
全く同じポーズです。器用というかワンパターンというか……。


さてゴルフ組のスタートです。11人の参加者、1番ホールで記念撮影。
参加しない面々もとりあえず1番のティーショットだけ見学させていただきました。


全員とはいきませんが、何人かのティーショットです。……お名前は書かずとも分かりますよね。


というわけでこのゴルフ場で一応、現地解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。


幹事のKAMIさん、金妻さん、本当にご苦労さまでした。
おかげで最高に楽しい秋のイベントとなりました。 感謝感謝です。!

★★★★★★★★★★★★★
次回(2011年)の幹事は「今までやったことのない」下のお二人が中心で
企画されるそうです。(……間違ってないよね?)

どうぞよろしく!!
★★★★★★★★★★★★★



【おまけ】
ゴルフと同じ時間帯、「軽井沢散策チーム」は秋の軽井沢を堪能しました。
磯部温泉さんのナイスな案内で、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
(石の教会にて)



戻る