2009年は都内ではじけました!
    関東地区お泊まり同期会(2009)




恒例45期の秋のお集まり。
いつもは関東近辺の“温泉”に繰り出していましたが、たまには
都内を見つめ直そうということで
2009年は あの目黒雅叙園にお泊まりでした!



雅叙園といえば、結婚式などで有名な、由緒ある建物。
宿泊施設もハイグレード。お泊まり部屋80uを3室キープ。
恒例「部屋飲み」会場となる120uの広〜いお部屋も。

こちらが 
目黒雅叙園ホームページ クリックしてご確認下さい。

      開催日   9月26日(土)〜27日(日)

おおまかな当日の流れです。
●お泊まりの方が雅叙園にチェックイン
●そのまま徒歩で目黒駅近辺の「日比谷Bar目黒店」に移動
●17時から宴会開始、
Barは貸し切りになりました。日帰りの方々はここから参加
こちらが 日比谷Bar目黒店のページ 落ち着いた大人の雰囲気でした。

 
東京都品川区上大崎2-16-1 モンドールビル2F

(TEL:03-5449-0028)



●21時ころに雅叙園に戻って、延長飲み会・語り会

今年の幹事役は 女王様&その下僕管理人POO でした。

参加された方々23 …… *印は宴会のみご出席

安立美紀子さん、伊藤圭二さん、*上 政之さん、楠三千代さん
斉藤 豊(管理人)、立川由美さん(幹事長)、*西村泰夫さん
船本正幸さん、森本眞木子さん、山本充彦さん、*美馬 博さん
笠原 渉さん、金子 敬さん・峰子さん、*小林正彦さん
波多野千鶴子さん、*渡邊芳樹さん、小林克彦さん・眞理子さん
畠山尚子さん、*滝谷義隆さん、*中岡 勤さん、*川上嘉美さん


まずは……
お疲れ様でした!局長
そして社会保険庁長官就任おめでとうございます!



▲ということでオープニングは年金局長から社会保険庁長官になられた渡邊芳樹さんの
 「ご苦労様&おめでとう」イベント。お店のご協力でささやかながらシャンパンタワー。

▼そして女王様から花束の贈呈。まだまだこれから苦労の多い部局で、ひとがんばりです!


おまちかね、乾杯のご発声は昨年(草津温泉)の幹事役でした中年ケニア(笠原)さん。
 さあ長い夜の始まりです。


日比谷Bar全体はこんな感じ。完全貸し切り状態ですから誰にも気兼ねなく騒げます。


▼席に戻ってくつろぐ“長官”とご常連“姉御様”たち。ちなみに飲み物は何でも飲み放題コース。


▼苫小牧からはTomaさんも来ていただきました。ツーちゃんのツーショットなんて……
 え?左の人物邪魔だって?


▼もちろん北海道と言えばHATAさん。左は本当に久しぶり波多野さん。え?右の人物邪魔だって?


▼やっぱりツーショットは男女ペアが良いですね。え?中央の人物、明らかに邪魔だって?


▼お久しぶりといえば右の“ノウゲーカ”中岡さん。え?中央の人物、……OKです。


▼さらにお久しぶり、morikoさん。アキレス腱断裂から回復して見事娑婆に戻って参りました。
 左のネクタイ姿はお店のマスター叉木さん。右はお店の従業員……じゃなかったgooさん。


▼だんだん良い調子。相変わらず“斜に”構えようとしているFOOさん(左端)。


▼さらにお店から「芳樹スペシャル」というオリジナルカクテルが長官に。
 余市のウィスキーをベースにオレンジなどで風味付け。今日だけの限定品です。


▼中頃には、懐かしスライド上映。実は2006年札幌での同期会で上映されたものを
  そのまま再上映。当時酔っぱらって覚えてない人もいて、盛り上がりました。



▼熱気ムンムンのうちに一次会無事終了。今年は全員のスピーチが実現。
 お互いの健康状態と近況を発表しました。
 全員での校歌熱唱後の記念撮影。笑顔一杯です。今年はクルマ移動がなかったので
 いつもの“運転手”たちもまだ余力をのこしてます。


▼目黒雅叙園に戻ってから、さぁ飲み直しじゃ! 右奥でポツンとしている女王様。
 お目当てのエビスビールが無くて、パシリに買いに走らせて待ってる状態。
 ?パシリ? そりゃこの画面にいない某…でっせ。


▼雅叙園の宿泊設備は最高でした。各部屋の広い檜風呂ではテレビも見ることができます。
 でもその事実に感動したのは、大部分の方、翌日でした(男)。こんだけ飲んじゃね。


▼女性たちもの〜んびりです。翌日、宿泊メンバーは名所雅叙園の
 「百段階段」見学ツアーに行きました。
 …ここに写ってない「階段苦手」カノジョは?


▼ここにおられました! トトロの森さん。
 さて、日帰りの方々は順次帰宅となり、芳樹長官のご退席を境に
 皆さん就寝モード(どっちかというとダウン状態)に入ったのでした。





 で、次回2010年同期会の幹事はKamiさん。初仕事です!
 そして相方に指名したのが、なななななんと〜! 人妻 金妻さんでした!
 よく考えたら最強コラボかもしれませんね。 どうぞよろしく!

▲でも「ふたりだけ」はちょっと心配というお世話な有志が支援を申し出ております。
  千葉ニュータウンさんと大佐さんです。すごいメンバーです。きっと楽しい同期会になることでしょう!




……という訳で9年ぶりに復活した幹事コンビ、管理人POO(パシリ)と女王様でした。
いろいろ不手際もありましたがなんとか「ふたりだけ」でやりとげました。

皆さんのご協力のおかげです。改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


戻る