■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2015年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2015.12.12(土) 忘年会 楽酒天(らくしゅてん)

今日は、年末恒例の忘年会でした。
ことしは、過去最高でしょうか?16名と大人数の参加で大変うれしく思います。
新しく加入してくれたメンバーも積極的に参加してくれました。
初めてのお店でしたが、とても楽しく会話ができました。

練習試合の成績表も配り、それぞれ課題や、目標を持って今後のテニスに
取り組んで頂けたらと思います。

今年は、アドインが使えなくなるという状況になり、ちょっとピンチを迎えております。
どこか、良いテニスコートがありましたら、情報ください。

メンバーの皆さん、今年も1年間、ご参加、ご協力ありがとうございました。
環境が色々と変わって、大変だった方も多かったと思いますが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。


<参加メンバ>
仲村、霞、池田、堀、加藤、八巻、高橋、石川
安部、宮川、渡辺、米田、堀、菅原、加藤、中山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.11.22(日) 川間グリーンテニスクラブ

11月の活動日でした。
アドインが閉鎖されてからの、初練習でした。
以前は、ハードのコートだったのですが、オムニになって非常に良い感じでした。
気温が低く寒かったので、全員が動けるように練習しました。
皆さん、寒い中朝早くから、ありがとうございました。

私自身も、新しいテニススクールで再始動しました。
健康増進の為に、細々と続けて行きたいと思います。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cストローク
Dサーブ&リターン
E試合形式(ポイント制)
F試合


<参加メンバ>
仲村、池田、菅原、高橋
安部、宮川、渡辺、米田、中山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.10.12(祝) 

練習試合:すみやにちゅう 様
場所:東京紙商健保総合運動場 9時〜16時 2面

今日は、毎度お願いをしております、すみやにちゅう様との
秋の練習試合でした。
天気も良くて、絶好のテニス日和でした。
今年は、雨のおかげで、8月、9月の練習ができませんでした。
久しぶりのテニスです。
メンバーの皆様日頃の成果は、発揮できましたでしょうか?
勝敗は、14勝10敗と何とか勝ち越す事ができました。
今回は、接戦になる試合が多かったように感じました。
また次回に向けて練習していきましょう。

 本日の試合結果

参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 2勝2敗 安部 2勝2敗
鈴木 3勝2敗 宮川 3勝1敗
池田 1勝3敗 米田 2勝2敗
5勝1敗 加藤 2勝0敗
加藤 3勝1敗    
石渡 0勝2敗    
菅原 3勝1敗    
石川 1勝2敗    

<参加メンバ>
仲村、鈴木、池田、堀、加藤、石渡、菅原、石川
安部、宮川、米田、加藤

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.9.27(日) アドイン桜テニススクール

9月の活動日でしたが、前日の天気予報で、曇後晴との予報を見ていたので、
外の様子など全く気にせず行く準備をしていたら、雨との連絡があり、
外を見てみると、結構びしゃびしゃでびっくりしました。
念のためコートまで見に行くと、コートもびしょびしょで、早朝テニスもやってなく、
さすがに乾かないと思い、急遽中止としました。
先月に続き、雨にやられました。

私自身、9月のスクールは雨の為、1度もできませんでした。振替ばかりが貯まり
困ったものです。

来月は、練習試合です。イメージトレーニングしておいてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.8.30(日) アドイン桜テニススクール

8月の活動日でしたが、前日からの雨と、天気予報を加味して
中止としました。が、午前中はそれほど雨も降らずに
できたかな〜と後悔しております。
遠方から来る方もいるので、早めに決断しようと思っていますが、
いつも裏目に出ているような気がします。
今後は、微妙な時は集合してから考えようかな?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.7.26(日) アドイン桜テニススクール

7月の活動日でした。
日差しの強い1日でした。
暑い中、参加してくれたメンバーの皆様お疲れ様でした。
来月も暑そうですけど、よろしくお願いします。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bストローク
Cサーブ&リターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、加藤、松崎、石渡、藤本、石川、
安部、渡辺、加藤

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.6.21(日) アドイン桜テニススクール

6月の活動日でした。
梅雨に入り雨の日も多くなってきました。当日も曇り、雨の予報でしたが、
なんとか午前中は雨にも降られずに、テニスができました。
今日は、参加人数が多かったです。
子育て中のメンバーも増え、子連れ参加もいました。
パパ、ママもたまにはリフレッシュして行きましょう。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cストローク
Dサーブ&ボレー
E試合形式


<参加メンバ>
仲村、霞、池田、堀、加藤、藤本、石川、衛藤、米田
安部、宮川、渡辺、米田、堀、加藤、増子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.5.17(日) アドイン桜テニススクール

5月の活動日でした。
例年ですと、テニス&BBQなのですが、
メンバーの調整がつかず、参加者が少なかったので
今年はBBQは中止にしました。

当初、テニスは2時間の予定でしたが、
1時間延長して、通常通り3時間行いました。
参加者が少なかったので、試合を多めに行いました。
朝、家を出るときは涼しかったのですが、時間が経つに連れて、
日向だと暑いくらいの陽気でした。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aストローク
Bサーブ&リターン
C試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、加藤、松崎、藤本、石川
安部、宮川、渡辺、米田、堀

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.4.29(祝) 

練習試合:S&V 様
場所:アドイン桜テニススクール 9時〜16時 2面

今日は、春の練習試合でした。
天気も良くて、絶好のテニス日和でした。
メンバーの知り合いのサークルで、初めて練習試合でした。
結果は、9勝14敗と負け越しでした。
今回は、女子の勝率が低かったのが残念です。
また、次回リベンジを目標に日々の練習に頑張りたいと思います。

久しぶりに、1日中外に居たので、結構日に焼けました。
帰宅早々、子供と風呂に入って、ビール飲んで寝ました。
参加してくれた皆様、お疲れ様でした。

 本日の試合結果


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 2勝2敗 宮川 2勝3敗
鈴木 3勝2敗 渡辺 0勝5敗
池田 1勝4敗 亀山 0勝3敗
5勝0敗 海老根 0勝2敗
加藤 4勝1敗    
菅原 1勝3敗    
高橋 0勝2敗    

<参加メンバ>
仲村、鈴木、池田、堀、加藤、菅原、高橋
宮川、渡辺、亀山、海老根

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.3.22(日) アドイン桜テニススクール

3月の活動日でした。
今日は、風もなく暖かくてテニス日和でした。
冬から春にかけては、風が強い日が多いのですが、今日は穏やかでラッキーでした。
いつも通りのメニューをこなしました。
今日は、子供連れが多く、ベビーが3人も来ました。
みんな元気に育っていて、なんだか嬉しく感じます。

来月には、練習試合も予定しておりますので、皆様よろしくお願いします。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&リターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、池田、大屋、小川、小森
安部、宮川、渡辺、米田、堀、増子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.2.15(日) アドイン桜テニススクール

2月の活動日でした。
毎年、冬から春にかけては、風が強い日が多いのですが、
今日も、風が強かったです。花粉症のせいか鼻もムズムズしてきました。
来月は、もう少し穏やかな中でテニスがしたいですね。
段々、暖かい日が増えて来たので、テニスも気持ちよくできる日が
多くなってくると思います。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&リターン
D試合形式(2ポイントローテ)
E試合形式

<参加メンバ>
仲村、鈴木、加藤、石渡、八巻、藤本、菅原
安部、宮川、堀、菅原、亀山、増子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.1.18(日) アドイン桜テニススクール

今年最初の活動でした。
朝、起きた時は風もなくテニス日和を予感していたのですが、
日が昇るに連れて、風が強くなり、テニスの最中には、冬らしい風が吹いていました。
寒さの中、テニス好きが14人も集まってくれました。
サーブをするのも大変なくらいでした。
今年も、地味に活動していきますので、皆様ご参加よろしくお願いします。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&リターン
D試合形式(2ポイントローテ)
E試合形式

<参加メンバ>
仲村、霞、池田、堀、加藤、石渡、藤本、菅原、小川
安部、宮川、渡辺、堀、増子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【過去の活動】
2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年