■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2009年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2009.12.19 忘年会 庄や 柏西口店

今年も、1年間何とか無事に終了することができました。
活動回数は少ないですが、充実した1年を送れたと思います。

今年は、新たな参加者も増え、おじゃらーずがパワーアップした年となりました。
対抗戦の戦績はイマイチですが、皆様それぞれプライベートでも練習をしているので、
来年こそは、全戦勝ちこせるようになるのではないでしょうか?
来年も頑張りましょう!

メンバーの皆様、今年度も、ご参加、ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。<m(__)m>


<参加メンバ>
仲村、山口、霞、坂巻、吉川、池田、堀
小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻、堀

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.11.29 アドイン桜テニススクール

今日は、通常練習でした。
11月になると、流石に寒い感じがしますね。
しかし、テニスをしていると結構、汗をかきました。

今回は、ナベちゃんの知人の岡さんと、体験で稲田さんが参加してくれました。

通常練習は、中級チームと初級チームに分けて、レベルに合わせた練習を行いました。
初級チームは、球出しによるフォア、バック、サーブを中心に行いました。
中級チームは、サーブ&ボレー、ストロークを中心に行いました。
後半は、男女に分かれての試合を行いました。

12月は、多忙の為、練習はなしの方向で行こうと思います。
みなさん、今年1年間ありがとうございました。
また来年のよろしくお願いいたします。

<参加メンバ>
仲村、鈴木(良)、鈴木(章)、堀
宮川、渡辺、坂巻、西織

<体験参加>
岡さん、稲田さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2009.11.15(日) 
サークル内対抗試合
場所:アドイン桜テニススクール

【Aチーム】
鈴木(良)、鈴木(章)、吉川、堀、根本、渡辺

【Bチーム】
仲村、霞、池田、石井、宮川

今日は、第1回サークル内対抗試合を実施しました。
発足以来初の試みでした。
参加者を2チームに分けて、5時間びっしり試合を行いました。
中々、真剣にサークル内の人間と試合をする事も少ないので、面白かったと思います。
各人の攻めのパターンなども良く分かり、課題も多く見つかりました。


 本日の試合結果

参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 4勝2敗 鈴木(良) 3勝2敗
2勝5敗 鈴木(章) 6勝0敗
池田 1勝5敗 吉川 2勝3敗
石井 0勝6敗 5勝1敗
宮川 3勝4敗 根本 2勝3敗
渡辺 4勝1敗


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2009.10.12(祝) 
練習試合:HSTC 様
場所:アドイン桜テニススクール

今日は、春に予定していて、雨天の為に中止になっていたHSTC様との練習試合でした。
サークル規模的にも同じくらいでしたので、皆さん3試合位はできたのではないでしょうか。

試合の中身はというと、12勝10敗で、かろうじて勝ち越すことができました。
しかしながら、今回は、女子の活躍で勝てた感じでした。
女性陣の、日頃の努力の結果が如実に現れた1日でした。

男性陣も、反省点が沢山見つかった事と思います。
今後の練習の課題として取り組めば、より一層上達できるのでは無いかと思います。

 HSTCさんとの集合写真1 写真2

 本日の試合結果

参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 1勝2敗 小熊 3勝1敗
山口 0勝3敗 根本 3勝0敗
鈴木(良) 2勝1敗 宮川 2勝1敗
鈴木(章) 0勝3敗 渡辺 3勝1敗
池田 1勝3敗 西織 3勝1敗
石井 1勝2敗 2勝1敗
 3勝1敗     

<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木(良)、鈴木(章)、池田、石井、堀
小熊、根本、宮川、渡辺、、西織、堀


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.9.27 アドイン桜テニススクール

今日は、通常練習でした。
9月になると、暑さも和らいで、気持ちよくテニスができました。

最近、何か人数増えて来ましたね。

今回は、ネモちゃんの知人が参加してくれました。

練習試合前と言う事で、ダブルスを想定した練習メニューを取り入れました。
中々、並行陣での攻撃が慣れていない様で、皆さん迷っていました。

まー、練習ですので、どんどん自分の試したい事を試して、レベルアップしましょう!


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木(良)、吉川、池田、石井、堀
小熊、根本、宮川、渡辺、西織、堀

<体験参加>
清水さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2009.8.30 松戸テニス倶楽部(常盤平)

今日は、以前練習試合をやらせて頂いた、東実健保サークル様主催のイベントで、
いくつかのサークルが集まって、ごちゃ混ぜにして、チームを作る混成試合を実施しました。
台風の接近と言う事で、実施が危ぶまれましたが、何とか無事に終える事ができました。

当サークルからは、9名が参加しました。
トータルでは、40名位での実施になりました。

レベルもA〜Eまで5段階に分けて、相応のレベル同士で試合を実施したので、
皆さん楽しめたと思います。

参加してくれた皆さんも、日頃の練習の成果を出せたのではないかと思います。

取り纏めをしてくれました、東実健保サークルの岡本さん、及びメンバーの皆さん
ありがとうございました。


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 3勝1敗 根本 2勝2敗
坂巻 1勝4敗 宮川 2勝2敗
吉川 2勝2敗 坂巻 3勝1敗
石井 0勝5敗 西織 3勝2敗
  0勝5敗

<参加メンバ>
仲村、、吉川、坂巻、石井
根本、宮川、坂巻、西織、堀


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.8.23 アドイン桜テニススクール

今日は、通常練習でした。
8月という事で、かなりの暑さの中でのテニスでした。

今回は、体験参加で2名の人が来てくれました。

一通り練習をして、試合形式を行いました。

暑いと、どうしてもだらけてしまいがちですが、
ケガ人もなく、良かったです。


<参加メンバ>
仲村、鈴木(良)、吉川、池田、石井
根本、宮川、西織、堀

<体験参加>
麻木さん、堀さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.7.25 暑気払い 庄や

今日は、夏の暑さに負けないように、みんなで暑気払いを行いました。
皆さん、いつもお忙しい中参加してくれてありがとうございます。

前回、初めて体験参加してくれた方も参加してくれて、和気藹々とお酒や食事を楽しむことができました。

改めてメンバーの皆さんは、テニスとは違った面白さを持っているなと思いました。
普段では、ゆっくり話をする事もできないので、とても良い機会だったんじゃないかなぁと思います。

今年後半も、地道に練習や、練習試合を実施していきますので、
皆様よろしくお願いします。

追伸
合コン実現させて、新たな道が開けると良いですね(^_−)☆

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、鈴木(良)、吉川、池田、伊藤
仲村、根本、宮川、渡辺、西織、堀

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.07.19 アドイン桜テニススクール

今日は、大敗後の初練習でした。
それぞれ、色々な思いがあると思いますが、
日々の練習を大事にして行きたいと思います。

久々の大人数での練習でしたので、2面を確保し、一通り練習後
試合を多く行いました。

今回は、体験参加で、3名の方が参加してくれました。
少数精鋭を目指すおじゃらーずとしては、末永く参加して頂きたいと思います。

今日は、午前中から実施しましたが、流石に昼近くになると暑かったです。
顔と手は日焼け止めを塗っていたのですが、足をノーケアだったので、
真っ赤になってしまいました。(T_T)


<参加メンバ>
仲村、霞、鈴木(章)、吉川、池田
小熊、根本、宮川、渡辺、西織、堀

<体験参加>
石井さん、伊藤さん、駒形さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.6.28 あじさいインドアテニスクラブ会員  あじさいインドアテニスクラブ

今日は、今年2回目の練習試合を行いました。
あじさいテニスクラブの岡田社長と、ひょんなことから知り合う事ができ、
練習試合をやらせて頂きました。

インドアということで、天気を気にすること無くできました。
最初のうちは、曇っていましたが、中盤からやはり雨となり、インドアで良かったです。

今回は、先々週の負け越しをバネに挑みました。

テニスクラブの会員さんと言う事で、年齢層も高めな方が多かったです。

今回は、おじゃらーずの男性側に、岡田社長の後輩の和久田さんが助っ人として参戦してくれました。

結果はと言うと、3勝19敗と惨敗でした。_| ̄|○
おじゃらーず単独メンバーでの勝ちは1つもありませんでした。
テニスの下手さを痛感いたしました。

会員の皆さんは、試合巧者と言った感じで、全然ミスをしないテニスをしてました。
やはり、ミスをしない事がとても大事なんだという事を学びました。

【お礼】
幹事の方、またあじさいインドアテニスクラブ会員の皆様、
試合当日は何から何までご用意頂き、
また皆様の、暖かい心遣いありがとうございました。<m(__)m>

当メンバーも楽しくテニスをやらせて頂きました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。


 あじさいテニスクラブルさんとの集合写真


 本日の試合結果


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 0勝4敗 小熊 0勝3敗
1勝2敗 根本 0勝3敗
鈴木(章) 1勝2敗 宮川 0勝4敗
吉川 0勝4敗 渡辺 1勝2敗
和久田 3勝0敗 坂巻 0勝3敗
西織 0勝3敗
0勝3敗


<参加メンバ>
仲村、霞、池田、吉川、鈴木(章)、
小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻、西織、堀

<助っ人>
和久田さん


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.6.14 東実健保サークル様 松戸テニス倶楽部

今日は、今年初の練習試合を行いました。
今年は、天気に恵まれず、これまで2回中止になってしまいました。

最近は、均衡した試合も多くなって来たので楽しみに挑みましたが、
結果は、8勝10敗と負け越しで終わりました。

男子の参加人数に差があり、フル稼働で試合を実施しました。
普段やり慣れていない、クレーコートでの試合で、みんな少し苦戦していたようです。
条件は、お互い同じなので、この結果は真摯に受け止めて、また挑戦したいと思います。

試合をすると、色々勉強になることが多いので、
今後の練習のポイントに取り入れて行きたいと思います。

 東実健保サークルさんとの集合写真


 本日の試合結果


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 2勝2敗 小熊 1勝1敗
1勝4敗 根本 2勝1敗
鈴木(良) 1勝4敗 宮川 3勝1敗
吉川 0勝4敗 渡辺 2勝0敗
鈴木(章) 4勝2敗 坂巻 0勝1敗
西織(敵) 0勝2敗


<参加メンバ>
仲村、霞、鈴木(良)、吉川、鈴木(章)
小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻、西織(敵として)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.05.17 アドイン桜テニススクール

今日は、越谷のサークルHSTC様との練習試合を予定していましたが、
前回に続き、またもや雨で中止となってしまいました。
日頃の行いが悪いせいでしょうか?
段取りするのに結構体力使うので、中止になってしまってブルーです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.05.10 テニス&BBQ 清水公園

今日は、恒例になりつつある清水公園でのBBQを行いました。
午前中は、来週の練習試合に備えて、試合中心の練習を行いました。
5月にしては、とても暑く少しぐったりでした。

お昼からは、お待ちかねのBBQです。
昨年に比べ、かなり空いていて、快適にBBQを行えました。
今回は、100g500円の讃岐牛なる肉を購入して挑みました。
さすがに、やわらかくて美味しかったとの、皆さんも満足していたようです。
天気も良く、久しぶりにワイワイ楽しめました。
また、来年もやれると良いですね。

 BBQ写真集はこちら
すみません、写真ですが、親バカで、ポンの写真が多くなってしまいました・・・


<参加メンバ>
仲村、山口、霞、内藤、坂巻、吉川、
仲村、根本、宮川、渡辺、坂巻、木村、西織、玲音(通称:ポン)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.04.05 アドイン桜テニススクール

今日は、3月の試合が流れてしまった関係で、急遽4月分として実施しました。
天候が心配されましたが、何とか前日の雨も上がり、気持ちよくテニスできました。
前半は1面にて通常練習、後半は2面にて試合を実施しました。
休憩する間もなく行いました。
みなさん、均衡したレベルで、見ていても中々面白かったです。
是非、練習試合で試したいですね〜。

<参加メンバ>
仲村、菊池、霞、吉川、鈴木(章)、池田
小熊、根本、渡辺、坂巻、西織

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.03.20 

今日は、LET様と練習試合の予定でした。
朝からの雨で、実施か中止か迷いました。
天気予報も加味しながらやむなく中止の判断をしたのですが、
思いのほか早く雨が上がり、午後からは十分できる状態になってしまいました。
今回の判断はホントに悔やまれます。
参加予定だった皆様すみませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.02.22 アドイン桜テニススクール

今日は、2月とは思えないほどの暖かさでした。
風もなく、絶好のテニス日和でした。
当初、参加者が少ないかと予想されましたが、過去最高人数だったのではないでしょうか?

最初の1時間は1面で少し窮屈でしたが、後半は2面となりましたので、
試合形式を実施しました。


<参加メンバ>
仲村、山口、霞、内藤、坂巻、吉川、鈴木(章)、池田、谷川
根本、宮川、渡辺、坂巻、木村、西織


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009.01.18 アドイン桜テニススクール

今年、最初の活動でした。
アドインが移転の話がもちあがりましたが、とりあえず今のところ移転はなくなったとの事で
今後の活動もアドインを中心に活動したいと思います。

今日は、暖かくなる予報でしたが、太陽が出ず待っているとちょっと寒い感じでした。
練習後、試合形式を実施しました。

今年も、2回くらいは対抗試合を実施したいなと考えています。
みなさん是非是非ご参加ください。


<参加メンバ>
仲村、山口、坂巻、鈴木(章)、池田
根本、宮川、渡辺、坂巻、木村

<体験参加>
西織さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−