■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2014年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014.12.13(土) 忘年会

庄や 柏駅西口店

今日は、毎年恒例の忘年会でした。
お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。
今年は、新しいメンバーが沢山加わり、名前を覚えるのが大変でした。
練習試合も少なかったので、来年はもう少しやりたいなと思います。

今年もメンバーの皆さんに、幸せな事が多く起こった年だったと思います。
来年も、皆様にとって幸せな年になりますように。

来年も、テニス技術の向上、健康促進のために活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。

<参加メンバ>
仲村、池田、堀、加藤、松崎、八巻、高橋、平塚
安部、宮川、渡辺、米田、菅原、加藤


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.12.7(日) アドイン桜テニススクール

今年、最後の活動でした。
気温はそれほど低くもないのですが、風が少しあったので寒く感じました。
最後と言う事で、試合形式を多くしました。
今年は、錦織効果かネットからの参加者が多かった様に感じました。
末永く続けてご参加頂けたら幸いです。

ご参加してくださりました、メンバーの皆様ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aサーブ&リターン
B試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、加藤、石渡、藤本、高橋、大屋、平塚、平野
宮川、渡辺、増子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.11.16(日) アドイン桜テニススクール

最近の、錦織選手の活躍のせいか、テニスのやる気も俄然アップです!
今日のテニスは、穏やかな天候のなか3時間びっしり行いました。
とても気持ち良くテニスができました。
今年は、残すところあと1回の活動ですが、雨が降らないようにと思っております。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bラリー
Cサーブ&リターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、池田、加藤、松崎、藤本、太田、菅原、大屋、藤田、平塚
安部、宮川、渡辺、米田、菅原、太田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.10.13(月・祝) アドイン桜テニススクール

練習試合:すみやにちゅう 様
場所:アドイン桜テニススクール 9時〜16時 3面

台風19号の接近で、朝から雨が予想されていましたが、
降りそうで降らない状況でした。
午前中、雨が降ってできなくなるまで、やりましょうという事になりました。
途中パラパラ降っていましたが、11時頃まではできました。
参加者、1試合くらいはできましたかね?
11時で降雨により中止となりました。
毎年、体育の日は結構、天気が良かったのですが、今年は残念な結果になりました。

急遽、予定を組んでくださいました、すみやにちゅうのメンバーの皆さん、
ありがとうございました。
また来年やりましょう!



<参加メンバ>
仲村、鈴木、池田、堀、加藤、石渡、松崎、平塚
宮川、渡辺、米田、菅原、亀山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.9.28(日) アドイン桜テニススクール

9月も終わりということもあって、少しは涼しいのかなと思いましたが、
日中は、日向だと少し暑いくらいでした。
錦織効果か?今月は、体験参加の問い合わせが沢山ありました。
今月は、参加人数も多かったのでお断りさせて頂きました。
大体毎年、気候が良くなると参加の声が増えるのですが、中々長く続かなくて・・・

練習は、通常通りのメニューを行いました。
来月は、練習試合もあるので各自イメトレしてくださいね。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bラリー
Cサーブ&リターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、池田、堀、石渡、松崎、八巻、藤本、平塚
渡辺、米田、斉藤、増子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.8.31(日) アドイン桜テニススクール

今日は、8月最後の日でしたが、夏らしい暑さは感じられず、すがすがしい1日でした。
もうそこまで秋が来ている感じさえしました。
いつもながらの通常練習後、試合形式を行いました。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bラリー
Cサーブ&リターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、池田、堀、松崎、藤本、高橋、大屋、平塚
宮川、渡辺



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.7.27(日) アドイン桜テニススクール

夏の暑さを実感した1日でした。
朝からジリジリと暑かったのですが、大勢の方が参加してくれました。
先月の練習試合の負けを分析して、リターンゲームを強くなろうと考えました。
中々、一般人の試合でサーブが有利と言った事は言えないのかなと
思う時があります。
今後は、リターンを何とか返してゲームを作っていく努力をしていきたいと思います。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bラリー
Cリターン
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、堀、加藤、石渡、松崎、藤本、藤田、大屋
宮川、渡辺、米田、堀、白山



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.6.15(日) 

練習試合:すみやにちゅう 様
場所:アドイン桜テニススクール 9時〜16時 3面

今日は、春の練習試合でした。
人数が多数とのことで、3面での開催でした。
梅雨の中休みといった感じで、日差しも強くとても暑い1日でした。
今回は、2012年に対戦した、「すみやにちゅう」さんとの練習試合です。
結果は、12勝20敗で負け越してしまいました。
男性のレベルが前回に比べると、とても高くなっていました。
ミスが多く目立った試合で、やはりミスした方が負けると感じるところが多かったです。
秋の練習試合に向けて、ミスをしないようにしっかり練習したいと思います。


 本日の試合結果


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 2勝2敗 宮川 3勝1敗
山口 1勝4敗 米田 2勝3敗
0勝4敗 菅原 2勝2敗
鈴木 3勝2敗 亀山 1勝2敗
池田 2勝3敗    
3勝2敗    
加藤 3勝2敗    
松崎 0勝5敗    
八巻 2勝3敗    
菅原 0勝5敗    

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、鈴木、池田、堀、加藤、松崎、八巻、菅原
宮川、米田、菅原、亀山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.5.18 テニス&BBQ

毎年恒例のテニス&BBQを行いました。

【テニス編】
場所:アドイン桜テニススクール
時間:9:00〜11:00 2面

今日も暑かったです。
前日は、風がちょっと強かったですが、今日は最高の天気でした。
レベルの高いメンバーが集まったので、締まった試合も見れたと思います。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aストローク
Bサーブ&ボレー
C試合


【BBQ編】
場所:柏の葉公園
時間:12:00〜16:00 

恒例のBBQを実施しました。

今年は、20人と最多の参加となりました。
子連れでの参加もあり、わいわいとした楽しい時間を過ごせました。
来年は、もっとメンバーも子供も増えていると良いですね。

買出しにちょっと手間取ってしまい、開始が遅くなってしまったり、
買うべき物が無かったりと、ご迷惑おかけしました。

今年も、元メンバーの石田さんより松坂牛の1キロの差し入れがありました。
やっぱり美味しかったです。
石田さん、いつもありがとうございます。

メンバーの亀山家からも、シャケとイカの差し入れがありました。
美味しく頂きました。ありがとうございます。
来年は、是非ご参加ください。

新しく参加してくれたメンバーの参加もあり、
多くの人と話ができたと思います。

メンバーの皆様ご協力ありがとうございました。
楽しく団欒ができました。
来年も頑張って企画しようと思います。
よろしくお願いします。

 BBQ写真集はこちら
 ※只今、改造中。後でPWお知らせします。

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、池田、堀、加藤、亀山、石渡、松崎、八巻、藤本、菅原、高橋、安部、米田、藤田
仲村、安部、宮川、渡辺、米田、堀、菅原

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.4.20(日) アドイン桜テニススクール

天気が心配されましたが、曇り空でなんとか活動できました。
いつも通りの練習メニューを行いました。
初心者のメンバーも、各自スクールに通い、だいぶボールにも
慣れてきた感じで、すごく上達しているなと実感しました。
練習試合も視野に入れて、練習に励んでもらいたいと思います。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&ストローク
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、加藤、石渡、松崎、藤本、菅原
宮川、渡辺、堀、伊東



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.3.23(日) アドイン桜テニススクール

雨、雪等の影響で、今日が今年初の練習会でした。
暖かかったのですが、春の強風がふいていました。
今日は、大勢の参加がありました。
ボールも、ニューボールに入れ替えての活動でした。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&ストローク
D試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、池田、堀、加藤、石渡、松崎、藤本、高橋、太田、菅原
宮川、菅原、亀山、太田、飯田



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.2.16(日) アドイン桜テニススクール

14日からの雪で、テニスコートの雪かきができないとの事で、クローズとなりました。
今年は、出だしからちょっとうまく行かないですね。
せっかく予定をしてくれた皆様、すみませんです。
また来月宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2014.1.26(日) アドイン桜テニススクール

夜半からの雨でしたが、朝には上がり降っていませんでしたが、
路面が濡れて乾かなそうだったので、難しい判断でしたが
中止に致しました。

10時頃には、晴れ間も出て、気温も上がり、路面も乾いてきたみたいで、
できたかな〜と、ちょっと後悔いたしました。
参加予定だった皆様、すみませんでした。_| ̄|○

以前、学生の時、雨上がりにテニスをしていたら、
友人が滑ってじん帯を切ってしまった事があり、
大事になってしまった事があり、
雨上がりのテニスには、嫌な思い出があるので、
安全な方への判断としました。
ご了承願います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【過去の活動】
2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年