■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2005年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2005.12.17
 忘年会 蔵っぱ

今日は、2005年度の忘年会を実施しました。
今年は、サークルメンバーも増えて、17人という大所帯の忘年会になりました。
自己紹介も行い、テニスコートとは違った話ができたのではないでしょうか。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
中々、この時期に15人の場所を確保するのが大変でしたが、何とか取れて良かったです。
来年はもう少し早く、場所確保を実施したいです。

2次会は恒例になってきた、ボーリングに行きました。
みなさん、テニスと違って苦戦していたようです。

来年1月は、22日に実施しようと思います。
寒そうですが、みなさん参加してください。

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、窪川(和)、高橋(正)、内藤、坂巻、鈴木
松本、古橋、三宅、小熊、高橋(真)、坂場、根本、宮川、窪川(千)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.23 アドイン桜テニススクール

今日は、PAFE'S様との練習試合でした。
1人3試合くらいできたのではないでしょうか。
レベル的にもそんなに差がなく、楽しく試合ができたと思います。
勝っても負けても、反省する所が多く、今後の課題も多く見つかったと思います。

PAFE'S様との集合写真1

PAFE'S様との集合写真2

本日の試合結果表

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、窪川、高橋(正)、菊池、中村
松本、大高、小熊、坂場、根本、宮川、渡辺
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.13 アドイン桜テニススクール

今日は、張り切って2面4時間を予約してみましたが、参加人数が少なくなってしまい
どうなることかと思いましたが、何とか濃い内容の練習を実施し、試合形式もできました。
ちなみに、今日からニューボールを120球入れました。皆様から頂いたコート代の残りから
使わせてもらいました。

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、高橋(正)、鈴木
松本、小熊、坂場
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.10.30 越谷総合公園

本日はMRCさんの胸をお借りしての練習試合。一人あたり、5.6回の試合をこなしました。
それぞれ、普段の練習では気づかない自分のプレイの反省点が見つけられたのではないでしょうか。
MRCさんには、ご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、更に更に練習を重ね、
またお相手いただけたらと思います。

MRC様との集合写真

本日の試合結果表

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、高橋(正)、菊池、内藤、中村、中橋
松本、古橋、大高、根本、宮川、渡辺、古田
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.10.23 アドイン桜テニススクール

今回は、新たにネットからの参加者が3名、メンバーの知人が3名と、合計20名での実施となりました。
ちょっと、こんなに大人数で実施したことがないので、参加してくれた人には不手際があり
ご迷惑をかけたのじゃないでしょうか?
でも、最近おじゃらーず人気です!
今日は、2面2時間でしたので、休憩もとることなくメニューをこなしました。
次週の練習試合に向けて、サーブを多く取り入れました。


<参加メンバ>
仲村、山口、窪川、霞、高橋(正)、市川、内藤、中村
古橋、大高、高橋(真)、小熊、根本、藤田

<ネット・知人>
坂巻さん、鈴木さん、伊佐田さん、宮川さん、渡辺さん、古田さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.09.19 関宿グリーンテニス

今日は、1時−3時の2時間だったのですが、まだまだ暑く厳しい練習でした。
男子と女子に分かれての練習を実施しました。
男子、女子ともにのレベルも上がり、次回の試合が楽しみです。


<参加メンバ>
仲村、山口、窪川、霞、高橋(正)、内藤さん、中村さん
松本、大高、高橋(真)、三宅、小熊、坂場さん、根本さん、藤田さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.28 関宿グリーンテニス

今回は、レギュラーメンバーの参加が少なかったので、開催中止も考えていたのですが、
ビジターメンバーの参加が多く見込まれたので実施しました。
なんと、ビジターメンバーの中には、偶然にも高校の先輩がいました。
もちろんテニス経験者で、おじゃらーず的には、かなりの戦力アップが図られました。
レギュラーメンバーが少ない事もあって、ビジターメンバーの皆さんには、
球出し等ご協力頂き、ありがとうございました。感謝!感謝です。_(._.)_

練習も、初級者、中上級者に分かれて、基本に戻って練習ができたと思います。

テニスコートも、当初1面3時間を予約していたのですが、
テニスクラブの計らいで、無料でもう一面3時間を貸していただきました。
こちらも、感謝!感謝!です。ありがとうございました。_(._.)_

<参加メンバ>
<レギュラーメンバー>
仲村、山口、高橋(正)、松本、大高、高橋(真)
<ネット・知人>
内藤さん、中村さん、大石さん、坂場さん、藤井さん、根本さん、藤田さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.18 清水公園テニスコート

<テニス編>
今回は、BBQもあると言う事で清水公園で実施しました。
天気も良く、もう真夏と言った感じの暑さでした。
今回は、インターネットからの参加や、メンバーの友人の参加などで大人数での開催となりました。
初級者〜中級者まで、レベルに合った練習ができたのではないでしょうか?
暑い中参加してくれた皆様ありがとうございました。

<BBQ編>
当初、暑いのかなーと思ったら、木陰でそれほどでも無く、
ビールがとても美味しく飲めました。
たまにはみんなで「ぱーっと」やるのもよいですな。
次回また企画して実施しましょう。

<参加メンバ>
<レギュラーメンバー>
仲村、山口、窪川、菊池、霞、高橋(正)、岩崎(信)、
子ブタ2匹、松本、大高、小熊、岩崎(春)、
<ネット・知人>
坂場さん、藤井さん、鈴木さん、根本さん、藤田さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.26 関宿グリーンテニス

今日は、敗戦の悔しさか、参加したメンバーが多かったです。
過去最高ではないでしょうか?
梅雨の中休みと言った感じで、かなり日差しが強かったです。
そんな中、だれることなく練習ができたと思います。

<参加メンバ>
 仲村、山口、窪川、菊池、霞、高橋(正)、市川、
 松本、古橋、大高、高橋(真)小熊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.05 アドイン桜テニスコート

久しぶりに、練習試合をしました。
対戦相手は、サークル・アドフォース様です。
天気もよくベストコンディションでした。
試合結果はと言うと、0勝10敗でした。一つも勝てませんでした。
非常に悔しい思いをしました。
ゴルフばかりでなく、テニスにも力を入れていきたいと思う今日この頃・・・
アドフォース・松本さん、本日はありがとうございました。
秋に是非リベンジさせてください。

アドフォース様との集合写真

本日の試合結果

<参加メンバ>仲村、山口、窪川、菊池、霞、高橋(正)、松本、古橋、大高、小熊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.29 野田市福田運動場テニスコート

本年4回目のテニスをやりました。
今日は、結構日差しが強かったです。
来週の試合に向けて、グラウンドスマッシュ等、決定打の練習をメインにしました。
来週は、久々の対抗試合です。皆さん遅刻しないで来てください。

<参加メンバ>仲村、山口、霞、高橋(正)、松本、古橋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.04.24 関宿グリーンテニス

本年3回目のテニスをやりました。
今日は、天気も良くテニスをするには、ベストコンディションでした。
久々の男子の参加もあり、中々充実した練習ができたと思います。
女子のレベルも結構いい感じになってきたのではないでしょうか。

<参加メンバ>仲村、山口、霞、高橋(正)、松本、古橋、高橋(真)、小熊、市川
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.03.12 関宿グリーンテニス

本年2回目のテニスをやりました。
福田テニスコートの予定が、前日の雨で、急遽関宿グリーンテニスに変更になりました。
関宿グリーンテニスのコートも綺麗になっていてビックリしました。
また今回は、体験参加で、我孫子在住の小熊さんが参加してくれました。
気温は暖かかったんだけど、風が強かったのでとても寒かったです。

<参加メンバ>仲村、山口、窪川、霞、高橋、松本、高橋、小熊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.02.12 野田市福田運動場テニスコート

中々みんなの都合が合わない様ですが、新年最初のテニスを実施しました。
久々のテニスでクタクタでした。

<参加メンバ>仲村、窪川、菊池、松本、古橋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−