■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2007年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2007.12.15 忘年会 くろ○ 柏東口駅前店

今日は、2007年度の忘年会を実施しました。
今年は13人の固定メンバーの参加でした。
今回は、転勤で福岡に行ってしまう浜ちゃんの引退式も執り行われました。
久しぶりにみんなで飲んで、すごく楽しい時間が過ごせました。
お店の対応がとても悪かったのが非常に残念でした。
よくよく調べたら、「くろ○」ってモンテローザ系列だったんですね。
それを知ってたら違う場所にしたと思います。(個人的にモンテ嫌いなもので)
来年の忘年会は、もっといいところを選びたいと思います。
2008年もちょこちょこ実施していきますので、宜しくお願いします。

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋(正)、霞、内藤、坂巻、鈴木、濱崎
松本、小熊、高橋(真)、根本、宮川
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.12.09 川間グリーンテニス

今年最後のテニスです。今日は、風が強かったです。
久しぶりに参加人数も多く、一通り練習のあとに、試合形式を実施しました。

<参加メンバ>
仲村、内藤、鈴木、坂巻、濱崎、吉川
松本、根本、宮川、渡辺

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.10.21 アドイン桜テニススクール

今日は、天気も良く、絶好のテニス日和でした。
一通り練習のあと、試合形式を実施しました。
女子のレベルが高くなって来ていることに驚きました。
また、来年にも練習試合等を計画しますので、それまでに
もっともっと、腕を磨いてください。

<参加メンバ>
仲村、山口、濱崎、松山
根本、宮川、松山

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.09.09 川間グリーンテニスクラブ

今日は、まだまざ残暑がきつかったです。14時からの活動でした。
今回はインターネットより体験参加してくださった、甲斐さん、三宅さん、相沢さんが参加してくれました。

前半は、レベル別に男子、女子分けての基本練習を実施しました。
後半は、試合形式を行いました。

最近、参加者の減少に悩まされております。
皆様、なるべく予定調整の上参加していただけるようお願いします。

<参加メンバ>
仲村、鈴木、濱崎
小熊、根本

<体験参加>
甲斐様、三宅様、相沢様
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.08.05 アドイン桜テニススクール

今日は、暑い中15時からの活動でした。
インターネットより体験参加してくださった、松山ご夫妻を交えてのテニスでした。
娘のゆいちゃんも汗をかきながら、走り回っていました。
前半は、基本練習(ショートラリー、ストローク、ハイボレー、サーブレシーブ)
後半は、試合形式と実施しました。

9月の第1、3は仲村が都合が悪い為、予定を変更させてもらうかもしれません。
また周知します。

<参加メンバ>
仲村、霞、濱崎
松本、小熊、根本、宮川

<体験参加>
松山様ご夫妻(ゆいちゃん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.07.08 川間グリーンテニスクラブ

本日は、「きむにぃ〜塾」様との練習試合でした。
川間グリーンテニスで、12時30分より実施しました。
天候の心配もありましたが、皆様の行いのお陰か、曇り空でテニスをやるには最高の日でした。

男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスと時間のある限り実施しました。
皆様も日頃の練習の成果を出せたのではないでしょうか。

おじゃらーずにとっては、練習試合実施以来初の勝ち越しで終了した練習試合となりました。
調子の良かった人、悪かった人もいたかと思います。皆さんの日頃の頑張りが、この試合結果に繋がった
のではないでしょうか。
大学の友人から教わった格言を1つ
「何事も強い奴が勝つんじゃない!勝った奴が強いんだ!」
これからも日々努力してテニス上達に磨きをかけてください。


きむにぃ〜塾様とは、レベル的にも非常に近いものがあり、次回はどちらが勝ち越すか全く分からないと思います。また、秋頃に練習試合のお願いをしたいと思います。


きむにぃ〜塾さんとの集合写真1
きむにぃ〜塾さんとの集合写真2

本日の試合結果

<参加メンバ>
仲村、山口、内藤、坂巻、鈴木、濱崎
松本、小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.06.17 アドイン桜テニススクール

今日は、午後3時からの開催でした。
やはりやり始めは暑かったですが、夕方になるとそれほどでもなく、
梅雨の晴れ間で良かったです。
練習は、一通り基本練習をやりました。
その後、男子ダブルス、女子ダブルスと時間のある限り試合を実施しました。

<参加メンバ>
仲村、内藤、鈴木、濱崎
根本、渡辺、小熊、初参加の女性(名前忘れました)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.05.20 アドイン桜テニススクール

今日は、朝から風が強くどうなるかと思いましたが、コートに行ってみるとそれほどでも
ありませんでした。
前半は、基本練習を実施しました。後半はチームに分かれての6ゲームの試合を実施しました。

終了後は、野田にて久しぶりの懇親会を実施しました。
昔は良く実施していたのですが・・・

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋、霞、内藤、濱崎
根本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.04.15 川間グリーンテニス

本日は、天気も良く気持ち良くテニスができました。
前半は、基本的な練習(ストローク、ボレー、サーブ)を実施しました。
後半は、1ゲームの試合を実施しました。


<参加メンバ>
内藤、坂巻、濱崎
坂巻、杣澤
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.04.01 川間グリーンテニス

本日は、管理人都合つかずの為欠席でした。
代わって、内藤さんが中心となって活動していただきました。
ボールや、連絡等の関係で、中々他の人にお願いするのは難しいですが、
管理人不在の場合は、宜しくお願いします。

<参加メンバ>
内藤、坂巻、濱崎
坂巻、杣澤
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.03.04 豊四季テニスクラブ

本日は、PAFE’Sさんとの練習試合でした。
PAFE’Sさんの練習を見ていて、女性のレベルがかなり高いなと感じました。
実際試合に入ると、やはり、女性陣がみなさん上手で感心しました。
今回の練習試合では、PAFE’Sさんのレベルが全体的に上がっていると感じました。
うちのサークルは、わずか3勝しかできませんでした。
また、次回に向けて日頃の練習をしっかりやっていきたいと思います。

PAFE’Sさんとの集合写真1
PAFE’Sさんとの集合写真2

本日の試合結果表

<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、内藤、鈴木、濱崎
松本、小熊、根本、宮川、渡辺、松谷、杣澤
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.02.18 アドイン桜テニススクール

本日は、雨天の為中止となりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.02.04 川間グリーンテニス

今年2回目の実施です。
今日は、風が強く朝の段階で実施するか迷いましたが、
なんとかなるかと思い実施しました。
やはり、コートでは風が強かったです。参加人数も少なかったため
練習のみの実施でした。

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋、内藤、濱崎
松本、古橋、杣澤、内藤
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007.01.21 川間グリーンテニス

今年初めての活動でした。
今回は、初めて使うコートで迷った人も出てしまいました。すみません。
みんな、各自スクールや、他での練習の成果か、すごく上手くなっているなと感じました。
今日は、アップ、ストローク、サーブ、試合形式をやりました。

<参加メンバ>
仲村、山口、内藤、坂巻、鈴木
松本、小熊、根本、宮川、松谷、坂巻、杣澤、田嶋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−