■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2013年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2013.12.23(祝) アドイン桜テニススクール

今年最後の活動でした。
寒い中、17人もの参加がありました。
1年間を通して、色々な課題が見つかったと思います。
色々研究して、来年につなげて行きましょう。

【お礼】
1年間ご参加、ご協力ありがとうございました。
来年も、ボチボチやって行きますので、是非よろしくお願いします。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cストローク
D試合


<参加メンバ>
仲村、霞、池田、堀、加藤、石渡、松崎、八巻、藤本、高橋、太田
根本、堀、亀山、菅原、加藤、太田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.12.14(土) 忘年会

はなの舞 柏東口店

毎年恒例の忘年会を行いました。
今年は、駅近くが取れました。近いところが楽で良いですね。
今年は、参加者も多く14人での開催となりました。

他人事ながら、忘年会シーズンの居酒屋は、忙しくて大変ですね。
今年も、先に出るべき刺身盛が、締めのうどんの後に来るといった
事態が発生。しかも人数分の刺身が盛って無い感じ!
皆さん酔っ払いながら良く見てますね〜。
ま〜、19時から始めて3時間以上居座れたから良しとしましょう。


今年は、メンバーにおめでたいこともあり、新しいメンバーも加わり、
色々変化の大きな年でした。
練習試合が少なかったので、来年はもう少しできたらと思います。

メンバーの皆様、今年一年ご協力ありがとうございました。
地道な努力が上達に繋がると思います。
来年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。

<参加メンバ>
仲村、池田、堀、加藤、松崎、八巻、藤本、宮脇
宮川、渡辺、堀、米田、菅原、加藤


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.10.14(祝) 

練習試合:T-ZONE 様
場所:アドイン桜テニススクール 9時〜16時 3面

今日は、恒例の秋の練習試合でした。
毎年、体育の日に行っているのですが、
いつも天気が良く、テニス日和でした。

今回は、ネットでお誘いした「T-ZONE」さんです。
メンバーの中には、お互い顔見知りの方も居たようです。
参加人数が多いとの事で、3面を貸りての試合でした。
レベル的には、同じくらいかな〜と思っていましたが、
蓋を開けてみると、9勝20敗のダブルスコアでした。
また、次回に向けてしっかり練習していきたいと思います。

 T-ZONEさんとの集合写真  写真1写真2

 本日の試合結果


参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 2勝2敗 安部 1勝4敗
池田 2勝3敗 宮川 0勝5敗
加藤 2勝3敗 菅原 2勝3敗
松崎 2勝2敗 加藤 1勝4敗
石渡 0勝4敗    
高橋 0勝4敗    
岡本 1勝3敗    
八巻 2勝2敗    
太田 3勝0敗    

<参加メンバ>
仲村、池田、加藤、松崎、石渡、高橋、岡本、八巻、太田
安部、宮川、菅原、加藤

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.9.29(日) アドイン桜テニススクール

朝の涼しさとは裏腹に、日中結構暑かったです。
長ズボンじゃ、まだ暑かった。しかも結構日焼けした。
来月は、練習試合ですので、各自イメージトレーニングをしてください。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bサーブ&ストローク
C試合


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、池田、堀、松崎、藤本、宮脇
亀山


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.7.28(日) アドイン桜テニススクール

夏真っ盛りの暑さでした。
暑いのにもかかわらず、多くの人が参加してくれました。
日陰での休憩が、とても夏らしさを感じる一日でした。
まだまだ、暑い日が続きますが、暑さに負けずに頑張りましょう。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bサーブ&ストローク
C試合


<参加メンバ>
仲村、山口、池田、加藤、堀、石渡、松崎、八巻、藤本
根本、宮川

体験参加
木村さん


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.6.23(日) アドイン桜テニススクール

梅雨の合間の晴天でした。
太陽も照り付けて結構日に焼けてしまいました。
今月は、多くのメンバーに参加していただきました。
私自身、1ヶ月ぶりのテニスで、全然上手く出来ませんでした。

8月のナイターで、池田さんがまた練習試合を企画しているとの事です。
日程が決まり次第お知らせします。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bサーブ&ストローク
C試合形式


<参加メンバ>
仲村、山口、池田、加藤、石渡、松崎、宮脇、高橋
根本、宮川、渡辺、堀、袴田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.5.26 テニス&BBQ

毎年恒例のテニス&BBQを行いました。

【テニス編】
場所:アドイン桜テニススクール
時間:9:00〜11:00 2面

5月ですが、少し暑いくらいの天気でした。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aストローク
Bサーブ&ボレー
C試合


【BBQ編】
場所:柏の葉公園
時間:12時半〜15時

恒例のBBQを実施しました。
今年は、昨年の反省を生かして、買出しの量を少なめにしたので時間も早かったです。
ウインナーも少なめでした!
結果的に、食材、飲み物の量も調度良かったのではないかと思います。
帰ってからの片付けも楽でした。

以前、参加してくれていた石田さんより、松坂牛1キロの差し入れがあり、
みんなおおはしゃぎでした。順番で全員が食しました。
やっぱり、ブランド牛は美味い!
石田さんありがとうございます。
来年はぜひ、松坂牛とともに一緒に参加してください!

今年入ったメンバーもいて、名前も分からずで、
中々テニスコートではゆっくり話ができなかったり
でしたので、お酒を飲みながらゆっくり話しできたと思います。

メンバーの皆様ご協力ありがとうございました。
楽しく団欒ができました。
来年も頑張って企画しようと思います。

 BBQ写真集はこちら
 (今年は写真多めです。なぜなら、私が酒を飲んでいないから。)

<参加メンバ>
仲村、霞、池田、堀、加藤、石渡、松崎、安部、藤本
安部、宮川、渡辺、米田、堀、加藤



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.4.28(日) 松戸テニスクラブ(矢切)
練習試合:松戸テニスサークル 様
場所:松戸テニスクラブ 18時〜22時 

今日は、今年初めての練習試合でした。
昨年春に対戦した「松戸テニスサークル」さんです。

初のナイター試合でした。
結果はと言うと、13勝7敗で勝ち越す事ができました。
メンバーのみんなも、個々に練習しているせいか、
非常に上手になっていました。
練習試合なので、どんどん色々な事を試して挑戦していきましょう。
また、秋に試合を予定したいと思います。


本日の試合結果

参加メンバー勝敗表
名前 勝敗 名前 勝敗
仲村 3勝0敗 宮川 2勝1敗
池田 2勝1敗 米田 2勝1敗
3勝0敗 0勝3敗
加藤 4勝0敗 斉藤 2勝1敗
松崎 1勝2敗    
八巻 3勝1敗    
三澤 2勝2敗    
樋口 2勝1敗    

<参加メンバ>
仲村、池田、堀、加藤、松崎、八巻
宮川、米田、堀

スポット
三澤さん、樋口さん
斉藤さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.3.24(日) アドイン桜テニススクール

週間予報では、雨の予報でしたが、日頃の行いが良いからなのか、風もなく、雨にも降られず
テニスが出来ました。

暖かくなってきたからか、過去最高の参加人数の様な気がします。
先月は6人、今月は20人!何なのでしょう〜この差は?

今日は、人数が多かったので、基本練習の後は、
4チームに分かれてのワンゲームマッチを行いました。
決勝戦では、1ゲームを争う白熱した試合を行いました。
こんなに沢山の方に参加して頂きましてありがとうございます。

バーベキューもやりたいとのお声を頂きましたので、
5月26日(日)に計画を立てています。


今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ストローク
Bサーブ&ストローク
Cワンゲームマッチ


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、池田、堀、加藤、亀山、石渡、藤本、宮脇
根本、宮川、渡辺、坂巻、さーや、堀、亀山、加藤

<スポット参加>
小林さん、お友達

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.2.24(日) アドイン桜テニススクール

朝、起きたときは風もなく良い感じかなと思っていましたが、
テニスコートに行ってみると、とても強い風が吹いていました。
中々思うようにボールコントロールが出来ませんでした。
今日は、人数が少なかったので、球出ししてみました。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aストローク
Bアプローチ&ボレー(球出し)
Cバックハンド(球出し)
Dサーブ&ボレー
Eボレー&ボレー(並行陣)
Fゲーム

<参加メンバ>
仲村、池田、堀、松崎、藤本、宮脇


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2013.1.27(日) アドイン桜テニススクール

今年最初の活動でした。
風があり寒く感じました。
冬場もあり、故障者、体調不良が多く、予定より少ない人数での活動でした。
まだまだ寒い日が続きますので、体調管理しっかりしましょう。
今年も、ノラリ・クラリやっていきますのでよろしくお願いします。
寒い中、2名の体験参加者が来てくれました。

今日のメニュー
@ショートラリー
Aボレー&ボレー
Bボレー&ストローク
Cサーブ&ストローク
Dゲーム

<参加メンバ>
仲村、山口、池田、堀、松崎
宮川、渡辺、さーや

<体験参加>
藤本さん、宮脇さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−