■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2006年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006.12.16
 忘年会 団欒 炎 柏西口店

今日は、2006年度の忘年会を実施しました。
今年も17人という大所帯の忘年会になりました。
中々、みんなでお酒を飲む機会を持つのが難しいこの頃ですが、
久しぶりに、みんなでお酒が飲めて楽しかったです。
皆さんの、もっとテニスをやりたいとの意見も聞けたので良かったです。
管理人自身、休みが少ない為、中々全てに参加できるか分かりませんが、
皆様の協力のもと、是非多くの練習日を設けたいと思います。
ご協力宜しくお願いします。

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋(正)、霞、内藤、坂巻、鈴木、松谷
松本、古橋、三宅、小熊、高橋(真)、根本、松谷、坂巻、杣澤
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.11.03 アドイン桜テニススクール

皆さんの日頃の練習を試すために、今日は、ファンタジスタ柏さんと練習試合をしました。
8勝12敗と負け越しましたが、0ゲームで負けた試合が1戦も無かった事が、
前回からの進歩ではないでしょうか?
次回の試合は、春頃予定をしています。
今後とも練習を頑張りましょう。

ファンタジスタ様との集合写真1
ファンタジスタ様との集合写真2

本日の試合結果表

<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、霞、内藤、坂巻、鈴木、松谷
松本、古橋、小熊、坂巻、杣澤(そまざわ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.10.15 関宿グリーンテニス

今日も関宿グリーンテニスで実施しました。
中々、アドインのコートが都合よく確保できないもので・・・
参加メンバーが淘汰されて来た感がありますね。
今日は久々のテニスだったので調子がイマイチでした。
乱打、ボレー、サーブ、試合と一通り実施しました。
今日は、坂巻(嫁)さんのスクール仲間が参加してくれました。
是非、少数精鋭のメンバーとして参加して頂けたらと思います。


<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、霞、坂巻、松谷
松本、古橋、三宅、小熊、坂巻、杣澤(そまざわ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.08.27 関宿グリーンテニス

今回も、関宿グリーンテニスで実施しました。
夏場は暑いので、夕方5時からのナイターてにすです。
さすがに、暑さも和らぎ快適なテニスができました。
10月くらいに練習試合をやりたいと考えています。

<参加メンバ>
仲村、山口、坂巻、松谷
松本、三宅、小熊、松谷、坂巻
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.07.23 関宿グリーンテニス

<テニス編>
今日は、久しぶりの関宿グリーンテニスで実施しました。
梅雨の合間で、天気も微妙でしたが、結果的に暑いくらいに晴れました。
朝9時からとそんなに気温も上がっていない中でできたので、気持ちが良かったです。
時間も2時間と少なかったので、サーブ中心に行い、その後試合を実施しました。

<BBQ編>
昨年同様、7月のBBQです。
今年は、新しいメンバーが加わっていたので、いろんな話ができて
とても良かったと思います。
今年も大失態をしてしまいました。(準備も色々大変なんですよ・・・)
なんと前日に1ケース(24本)のビールを買ったのに、
冷蔵庫の奥のほうに入れてしまったため、当日18本を持っていくのを忘れてしまいました。
サワーは沢山あったのに・・・逆だったらよかった。
まー、そんな失態はよそに、内藤さんのご好意により、現地で購入した、
おいしい生ビールが飲めました。
来年も企画したいと思います。
今年参加できなかった方、是非来年は参加してください。

 BBQ写真集はこちら

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋(正)、菊池、霞、内藤、坂巻、松谷、谷川
松本、大高、三宅、松谷、坂巻
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.05.28 アドイン桜テニススクール

今日は、午前中は雨降りでコートコンディションが心配でしたが、
午後からは太陽も出て、暑いくらいでした。
ボレーボレー、ストローク、サーブアンドレシーブと一通り練習し、
試合をやりました。


<参加メンバ>
仲村、山口、高橋(正)、菊池、鈴木、坂巻、松谷
松本、高橋、小熊、根本、宮川、渡辺、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.04.30 福田運動場テニスコート

今日は、久しぶりの福田テニスコートで実施しました。
やはり、コートコンディションが悪く、イレギュラーが多かったです。
今回は参加人数が過去最高で、男10人女9人の大人数でした。
4時間と長丁場でしたので、練習から試合までこなしました。

5月の13日、14日の合宿の出欠の連絡を高橋君まで連絡してください。

<参加メンバ>
仲村、山口、高橋(正)、菊池、中村、内藤、鈴木、坂巻、松谷、谷川
松本、古橋、高橋、小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻、松谷
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.03.26 アドイン桜テニススクール

今日は、気候も暖かく、最高のテニス日和でした。
参加人数も少なかったので、1時間の練習の後は、1セットマッチのダブルスの試合をしました。
中々、サークル内で1セットの試合をすることができないので、良い機会だったと思います。
久々のテニスで調子の出ない人も居たかもしれません。

5月の13日、14日で、高橋君幹事の元、合宿を予定しています。
皆様予定を調整して、ご参加下さい。


<参加メンバ>
仲村、高橋(正)、菊池、内藤、鈴木、松谷
松本、古橋、三宅、高橋、松谷
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.2.19 吉川運動公園

今日は、プロウグレス様との練習試合でした。
1人5、6試合くらいできたのではないでしょうか。
レベル的にもそんなに差がないかと思ったのですが、終わってみると13勝30敗でした。
まだまだ、レベル的に低いなと感じました。もっと自滅ミスを減らしていかないと、
中々勝率アップには繋がらないのではないかと思いました。

この度は、コートの確保から、ボールの用意までして頂きありがとうございました。
途中、指導を受ける場面もありましたが、中々団体で交流試合をやるのも難しくなりそうですね。
新たに良い場所が見つかりましたら、ご連絡します。

プロウグレス様との集合写真1

プロウグレス様との集合写真2

本日の試合結果表

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、窪川、高橋(正)、菊池、内藤、坂巻、鈴木、松谷
小熊、根本、宮川、渡辺、藤田
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.02.12 アドイン桜テニススクール

今日は、練習試合前と言うことで、急遽、練習を組みました。
しかし、日頃の行いが良いせいか、とんでもなく風が強かったです。
はっきり言ってテニスになりませんでした。
悪天候の中、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
練習試合では、1勝でも多く勝てるようにがんばりましょう。

<参加メンバ>
仲村、山口、窪川、高橋(正)、内藤、坂巻、鈴木
根本、宮川、渡辺、藤田
<ネット・知人>
坂巻さん(嫁)、松谷さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.01.22 清水公園

今日は、清水公園で実施予定でしたが、前日の降雪によりコートがクローズの為、
やむなく中止となりました。
コート予約時に協力してくれた方お忙しいところありがとうございました。

2月19日(日)はプロウグレス様との練習試合の予定です。
各自イメージトレーニングに励んでください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−