■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■2008年度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2008.12.20
 忘年会 庄や・柏西口店

今年の活動も、忘年会を最後に終了しました。
今年の忘年会は、店のセレクションも無難で良かったと思います。
普段、ゆっくり話す機会も少ないので、飲み会もたまにはいいですね。
テニスが好きな仲間が集まって、いろんな話をするのは楽しいですね。

テニス活動は、月1ペースとあまり多くありませんでしが、
参加してくれた皆さん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年は、アドインのコートが使えないので活動場所に困りましたね。
どうしましょ?
誰か良いコート探してください。

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、坂巻、鈴木(良)、吉川、池田
根本、宮川、渡辺、坂巻、木村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.10.26 アドイン桜テニススクール

今日は、久しぶりのアドフォース様との練習試合でした。
3年前は1勝もできずに負けてしまいました。
メンバーも入れ替わり新たな対決となりました。
今回の結果は、9勝8敗で何とか勝ち越すことができました。
男性のレベルの高さに脱帽でした。
各人それぞれ課題が見つかったかと思います。
中々集まりにくいと思いますが、また是非機会を作って練習試合をしましょう。

アドフォースさんとの集合写真1
アドフォースさんとの集合写真2

本日の試合結果

<参加メンバ>
仲村、菊池、霞、内藤、吉川、池田、鈴木(章)
根本、宮川、渡辺

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.9.21 川間グリーンテニスクラブ

夏明けの久しぶりのテニスでしたが、道具を積み込んで家を出る準備までしたのですが、
突然の降雨により、テニスのできる状況ではないと判断して中止となりました。
皆さんのやりたい気持ちは良く分かりますが、雨で滑ってケガでもしたら
日常生活に支障をきたし、後々のテニスも出来なくなっては元も子もないと思い苦渋の判断です。


<参加メンバ>
仲村、山口、霞、内藤、鈴木(良)、吉川、池田、鈴木(章)
小熊、根本、宮川、渡辺

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.8.30 暑気払い 和洋創菜 びすとろ家

今月は、暑さ、その他多忙の為練習はお休みしました。その代わりとして暑気払いを行いました。
この日は連日の夕方からの雷雨で道路も冠水するくらいの状況でした。
皆さん、大雨の中参加してくれてありがとうございます。
新しいメンバーも増え、和気藹々とお酒や食事を楽しむことができました。
改めて、皆さんのテニスに対する意欲を感じました。
他のサークルと練習試合を計画していますが、中々都合のあうサークルが見つかりません。
まぁゆっくり対戦相手を探したいと思います。

<参加メンバ>
仲村、山口、内藤、坂巻、吉川、池田
仲村、根本、宮川、渡辺、坂巻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.7.13 アドイン桜テニススクール

今日も体験参加の方がいました。
かなり暑かったですが、皆さん頑張ってました。
一通り練習のあと2面使って試合をやりました。
8月は暑いので、一休みしようと思います。
8月下旬に暑気払いとして、柏近辺で飲み会を実施しようと思います。

<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、内藤、吉川、池田、鈴木(章)
小熊、根本、宮川、坂巻、五十嵐

<体験参加>
二階堂さん、木村さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.6.15 アドイン桜テニススクール

今日は、体験参加の方が3人来てくれました。
皆さん経験者でとても上手でした。
是非、定期的に参加していただけるとありがたいです。

今日は人数も多かった為、球出しによる練習はなしです。
アップから、ストローク、サーブレシーブ、試合形式と
一通り練習しました。
皆さんホント上手になった感じがします。
また練習試合でも企画したいです。はい。


<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、内藤、池田
根本、宮川、渡辺

<体験参加>
今井さん、三浦さん、五十嵐さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.5.18 アドイン桜テニススクール

本日は、「チームアドイン」さんとの練習試合でした。
今回はひょんな事から実現した試合でした。
男女のバランスが少し上手く合わず、思いっきりできなかった人もいたかと思います。
戦績はと言うと、16勝4敗と今回も勝ち越す事ができました。
皆さん、それぞれスクールで練習している成果が出せたのではないでしょうか。
拮抗した試合が多かったので、あんまり試合数をこなせなかったですね。
すみませんでした。

チームアドインさんとの集合写真1

本日の試合結果

<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、霞、坂巻、鈴木(良)、池田、鈴木(章)
小熊、根本、宮川、渡辺、坂巻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.5.5 バーベキュー 清水公園

GWの谷間、メンバーみんなで清水公園にてバーベキューを行いました。
2年振りのバーベキューでした。参加メンバーも多少変わりましたが、
楽しいひと時を過ごせました。
GWと言う事もあり、とても混雑していました。
駐車場も一番遠くに停める事になり、荷物運びに苦労しました。

 BBQ写真集はこちら

<参加メンバ>
仲村、山口、霞、内藤、坂巻、吉川
仲村、根本、宮川、渡辺、坂巻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.4.6 アドイン桜テニススクール

今年3回目の活動です。
すみません。3月は管理人多忙により実施できませんでした。

今日は、天候も良くテニスをするには最高の日でした。
人数も少なめと言うことで、最初は基本練習を行い、
後半は3ゲーム先取の試合形式を行いました。


<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、鈴木(良)、鈴木(章)、池田
根本、宮川、藤田

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.2.17 アドイン桜テニススクール

今年2回目の活動です。
今日は、ネットからの初参加者が2名いました。
今日は、風が強くテニスをするにはかなりきつい状況でした。
昨年の2月の活動報告を見てみると、やはり風が強かったみたいです。
冬場はどうしても風が強くなってしまうみたいです。


<参加メンバ>
仲村、山口、鈴木、吉川
松本、小熊、平賀

<体験参加>
池田さん、鈴木(章)さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008.1.20 アドイン桜テニススクール

今年最初の活動日です。今年は、年初から大人数でした。
予想外の参加人数で、コートが1面しか取れなかったので
待ち時間も多くなってしまい、すみませんでした。
新しい練習メニューを実施しました。実践に生かせれば良いと思います。

練習終了後、コート代の残金と昨年の繰越金で、ニューボールを購入してきました。
次回のテニスはニューボールで実施です!

<参加メンバ>
仲村、山口、菊池、霞、鈴木、松山、吉川
松本、根本、宮川、渡辺、平賀

<体験参加>
ネモちゃんの知り合い2名
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−