ライブ風景


01122479.jpg
2001.12.24 クリスマスSS
 ベンチャーズサウンドのファン同士でセッションできる集まりがあります。エレキギターブック(シンコーミュージック不定期刊)などには全国にそういった集まりがいろいろあることが書かれています。聞くもよし、見るもよしですが、やはりやるのもいいですね。
 ギターは何本か持っていましたが、 少年時代からのあこがれの「USAモズライト」(復刻モデル)を1999年の9月に入手して以来、ベンチャーズ個人練習を再開してしまいました。なかなか家庭で大きな音など出せないので、まず9月にはセッションを見学、図々しくも10月には参加させてもらいました。(The Take-Five主催第6回V-fan NETWORKスーパーセッション)
 このセッションは個人参加も認めてもらえ ますし、20代から(たまには10代も?)から50代くらいまで、幅広い層が、何より楽しく暖かい雰囲気でやっているのがいいのです。とこどき親子セッションもありますよ。私のようなB級プレイヤーは緊張しますが、やはりセッションはスリリングで楽しいし、他のプレイヤーの演奏は大変参考になります。みんなでセッションできる、これもベンチャーズの良さですね。
 TheTake-Fiveさん、いつもありがとうございます。BeatPopsさん、TACTではお世話になりました。自分中心の写真ですが、雰囲気を感じて下さい。
 恥ずかしながら高校生の頃のステージ写真を見つけたので載せています。もちろんモノクロ。

V-fan NETWORK スーパーセッション
001021a.jpg
6,8,10回1999.10.23
1999.12.18
2000.03.18
12回2000.05.20
13回2000.06.17
14回 特別ゲストだ!2000.07.15
15回 遠方からの参加も2000.09.16
16回2000.10.21
18回その12000.12.16
18回その2 X'masSpecial(atStage1)2000.12.23
19回 21世紀第1回は雪模様2001.01.20
20回2001.03.17
21回2001.04.21
22回2001.05.19
24回2001.07.21
25回あの人のクリニックも!2001.09.22
26回 残念不参加でしたが...2001.10.20
27回 2001.11.17
29回クリスマススペシャル2001(at M7)2001.12.24
V-fanNETWORK スーパーセッション
02021602.jpg
30回 今回から場所がYMSSに変更2002.02.16
31回2002.03.16
33回2002.05.18
34回2002.06.15
35回2002.09.21
36回2002.10.19
38回クリスマススペシャル2002(at YesterdayExpress)2002.12.14
40回2003.03.15
The 40th Anniversary40回記念プロモーションビデオ風クリップ作ってみました(停止中)(2003.04.05)
41回2003.04.19
42回2003.06.21
43回 9年ぶりの開催は横浜の鶴見だ!2012.04.14
その他2003さいたまクリスマス・セッション&ライブ2003.12.07
ベ ンチャーズ・トリビュート・ライブVOL2&SS2004.04.24
SS at 銀座TACT2004.06.12
ライブ&クリスマス・セッション2004.12.12
GINZA SUPER SESSION 20052005.06.19
大人のバンドセッション2005.12.11
HotStyle & M-Ventures Xmas Live& Session2005.12.17
NHK趣味悠々「楽しく弾こう!大人のエレキ・ギター」2006.04 〜 05
ベンチャーズ・イン・ジャパン・トリビュート VOL32006.05.13
ジャッキーズ ’60ライブ2006.07.28
ワンズと100人セッション2006.11.02
new 加瀬邦彦とザ・ワイルド・ワンズ武道館ライブ(you tube) 加瀬邦彦氏ご逝去追悼公開にリンク2006.11.02
The Octopus & NAKTYライブ2008.03.15
ベンチャーズ・イン・ジャパン・トリビュート VOL42011.01.10
The Octopus、jinjin8、NAKTYライブ2011.10.22
TACTで飛び入り2000.03.01
2001.11.07
あこがれだったあのエレキモズライト入手
高校生時代演奏風景...1969.01.31

format renewal on 2001.03.18


スーパーセッションの雰囲気をちょっとだけでいかがですか?
「音を聞く」を押すと音が出るので会社で仕事中の方などはご注意下さい
演奏者紹介の音を聞く(約20秒、AIFFファイル284KB)
ファイルは少し重たいかも。
(お聞きになるにはAIFF音声ファイルを聞くためののプラグインやヘルパーアプリケーションなど再生環境が必要です。
一般的にはMacintoshのQuicktime、Windowsのメディアプレイヤー、RealNetworksのRealPlayer等がすでに組み
込まれている場合も多いですが、新たに指定しなくてはいけないケースもあります。
また、環境によっては時間がかかったり、期待通りの再生ができない場合があります)



マルチメディア・ルームはこちら


戻る


トップ
260cwaalog