ベンチャーズ・イン・ジャパン・トリビュート Vol.4
2011年1月10日(月祝) 14時〜 at 亀戸カメリアホール
1967年7月の東京公演を再現するという今回のMベンチャーズ・ライブ

110110Mventures.pdf
事前の案内ではこんな↑感じのチラシだったが・・・


11011001.jpg
実際はベンチャーズ大好きな2組がMベンチャーズの前に演奏するという


11011002.jpg
司会はご存知、竹平さん

11011003.jpg
まずはクールビーツの登場

11011004.jpg
ドラムは今回は助っ人とのこと

11011005.jpg
リードギターはちょうどブルドッグのブリッジ外奏法か

11011006.jpg
ベースギターも'65白モズライト

11011007.jpg
リズムギターも'65白モズライト

11011008.jpg
今回はALLAboutをエネルギッシュに演奏

11011009.jpg
二組目はアラ還バンドが登場

11011010.jpg
誰が還暦なんでしょうか?

11011011.jpg
赤のモズライトベース

11011012.jpg
この方がMベンチャーズファンクラブ副会長にしてリードギター

11011013.jpg
ちょっと赤のトーンが違うね、このモズライト

11011014.jpg
Mベン登場前のアコースティックボーカルタイム

11011015.jpg
お久しぶりです、府中のボブ・ボーグルさん

11011016.jpg
昔はリーシャだったけれど、今はアンジェラ?

11011017.jpg
司会のマイクをギターに変えて名演奏

11011018.jpg
お、アンジェラに花束贈呈だ

11011019.jpg
いよいよ、Mベンチャーズ登場!!

11011020.jpg
12弦ギターということはブルーシャトーだな

11011021.jpg
1967年はモズライト・コンボを使ったらしい

11011022.jpg
リーダーは相変わらず笑顔も見せずリズムを刻む

11011023.jpg
本当はギターリストなのにこのバンドではすっかりドラマーに変身

11011024.jpg
へー、コンボでもキャラバンのベースたたきやっているんだ


毎回日本公演のいくつかのパターンを再現するMベンチャーズのトリビュート・ライブ。 今回は4回目で、ついに公式にレコードなど残っていない1967年7月の再現だとか。 まあ、一部、1967年8月の再現もあるらしいが、そもそもその違いが私にはわからない。 いずれにしても、今や本物以上に本物らしいMベンチャーズ。 他のグループも含め、素晴らしい演奏をありがとう!! また、聞かせてほしいなあ。 以上、ライブ速報でした by やまちゃん。

 [ライブのページへ] 

770 waalog