競馬日記

過去の日記
5月 4月 3月 2月 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月

2003.6.22曇り
久々に馬券が当たった。
予想する時間が無くて、1番人気のスターリングローズから1400mが合っていて
阪神コースで好成績の馬2、3頭に流しただけなのになぁ。
予想しても当たらないのに、当たる時は何とも呆気ないですね。
2003.6.21晴れ
函館のメインレースで初出走のレディブロンドが勝ったのには驚きました。
道中、後方を走ってるときは「デビュー戦で1000万条件は厳しいなぁ」と
思って見てたけど、直線をグイグイ伸びて来てハナ差で勝つとはね。
素質もあるんだろうけど5歳のこの時期まで諦めずに育ててきた調教師さんは凄いです。
2003.6.15曇り
東西のメインレースの馬券を買いたくてパソコンを立ち上げた迄は良かったけど、
入力するのに手間取って自信のあった東京のレースが買えなかった。
幸い予想は外れて買えなかったのはラッキーだったかも。
2003.6.14曇り(中京)
今日はホシニネガイヲ、ムーンが出走です。
牝馬限定戦の芝1800m、ホシニネガイヲにとってはベストの条件。
パドックの雰囲気もいつもと変わりなく、チャンスがあれば勝ち負け、
悪くても掲示板に載りそうな感じなんだけど・・・。
レースになると行きっぷりも悪く、4コーナーでの手応えも良く見えなかったし、
直線も伸びず13着と思いもしない結果でした。
敗因は解らないけど昨日までの雨で見た目以上に馬場が悪かったのかな。
ムーンも前走より6Kg絞れていい感じで、
初めて先行するレースを見せてくれたけど道中バテて後方でゴールでした。
3走成績による出走制限で1ヶ月は出走できなくなって今後が心配です。
2003.6.8晴れ
安田記念のアグネスデジタルは強かった。
東京コース、マイルの距離を得意とする馬に人気は譲ったものの
レースでは、きっちり勝つなんて流石です。
2000mのG1を勝ってるけど、デジタルのベスト距離はマイルなんですよね。
レースが終わるまで忘れてました。
2003.6.7晴れ
ユニコーンSを勝ったユートピア。
強いとは思ってたけど2着馬に5馬身つけて勝つとはね。
今年のダート路線の主役かな。
2003.6.1曇り
日本ダービーはデムーロ騎手が騎乗したネオユニヴァースが優勝しました。
道中の位置取りが後の方で前が壁になったりしないか気になりながら見てたけど、
コーナーで前が開いた内側から上がってきたのは予想外でした。
他の馬が外側を進む中、内側を選んだのは騎手の判断、上手さなのかな。
直線に入ってから先に先頭に立ったゼンノロブロイを交わし1/2馬身差でゴールしたネオユニヴァースはクラシック2冠。秋は3冠目指して頑張って欲しいです。
馬券はネオ、ロブロイ、リンカーン、スズノの馬連、ワイドのBOXで当たったけどマイナスでした。