競馬日記

2003.4.27晴れ
湯窪厩舎のシンコールビーがフローラSを勝ちました。
参考にしているコメントで「牝馬戦の穴メーカーとして注意」って書いてたけど、
まさかこのレースで勝つとはね。
2003.4.26曇り
東京競馬場が新装になりました。
改装前から直線が延びてますます差し、追い込みの馬に有利になりそうだけど、
10ヶ月ぶりの開催で絶好の馬場状態で前が止まらなかったです。
しばらくの間は先行馬に分が有りそう。
2003.4.20曇り
皐月賞もネオユニヴァースとサクラプレジデントの1、2着で決着しました。
直線、馬群から2頭が弾き出されるように抜け出すと
どちらも譲らず2頭の叩き合いは最後まで見応えありました。
前走のスプリングSと着順は変わらなかったけど
2頭の着差は頭差までに縮まり次の対戦でどうなるか楽しみです。
2003.4.19小雨
マイラーズカップをローエングリンがレコードタイムで勝った。
レギュラーメンバーの逃げでペースが速くなったんだけど、
今までのタイムを0.7秒も縮めるとは凄いね。
馬券はローエングリンから買ってるのに2着馬を軽視しちゃって。
2着に入ったキスミーテンダーはマイルの距離は長いんじゃないかと・・・。
前走でマイルの距離を勝ってるのに、それまでの実績から
ベストの距離を1200mと決め付けたのが間違いでした。
2003.4.13晴れ
今日、初めてD-netで馬券を購入です。
インターネットからの投票で水沢競馬場の4R2番の単複をほんの少し。
操作を確認しながらで時間もかかったけど直ぐに慣れるでしょ。
桜花賞はお気に入りのヤマカツリリーが直線伸びずに4着。
いい位置に居たのに残念。
2003.4.12雨(福島)
今日はホシニネガイヲの応援で福島競馬場です。
前日からの移動で競馬場に着いたのは朝8時半くらい。
すでに門の前には200人ほど並んでます。
9時ちょうどに開門されて、まず応援幕の許可をもらいに総合インフォメーションへ。
ゆっくり行ったのに、まだ誰も来てなくて1番の受付は嬉しかったなぁ。
ホシニネガイヲの馬体重は14Kg減ってるけど見た目は悪くなく力を出せる感じに見えたんだけど・・・、結果は14着に惨敗。
8着以内、もしかしたら掲示板にも載るかと期待もあったのになぁ。
レース後半、近くを走ってた馬が落馬して煽りを受けて無いか心配もしたけど
無事にゴールしてくれたのは良かったです。
2003.4.6晴れ
半年ぶりにブラボーが出走しました。
実戦から遠ざかっていて心配でしたが無事に復帰出来ました。
レースは4コーナーで先頭に並びかける勢いも見せてくれたけど、
直線は思ったほど伸びなくて0.5秒差の4着。
久々と他馬より重い斤量を考えると4着でも十分でしょう。
中団からの競馬を経験できたのも収穫です。
2003.4.5曇り
あこさん、Saitoさんの愛馬シルキーグルーヴがミモザ賞を勝った。
雨が降りしきる中を泥んこになりながら先頭でゴール板を駆け抜けた時は感動しました。
500万クラスだけど重賞レースで掲示板に載った馬に競り勝ったのは大きいね。
これでオープン馬、オークス出走に向けて一歩前進かな。