競馬日記

2002.6.30雨
朝から小雨が降るなか競馬場へ。
小雨だけど降ったり止んだりではっきりしない空模様。
ミーティアの出走する9Rには止んで欲しかったんだけど少し降ってます。
でも傘をささなくてもいいくらいだったのは良かったかな。
外傷で少し間隔があいて馬体重が10Kg増えてたけど特に太いとは感じないし、
煩い仕草をみせるけど、いつもの事なので問題なく少し期待しました。
レースでもスタート、道中といい感じで来てたけど直線でのごちゃつきは・・・。
古馬との初対決、力一杯走らせてあげたかったなぁ。
これからも古馬とのレースになるけど斤量差を活かしてのレースに期待です。
2002.6.29曇り
ナリタブライアン産駒のシルクラフィーネ。
函館に滞在して前走2着と調子を上げてます。
今日も2、3番手からの競馬で2着を確保。
未勝利脱出が見えて来ました。
2002.6.23晴れ
最終レース終了後のチャリティーオークションを見ました。
レプリカゼッケンから勝負服のレプリカ等競馬関係の物が
たくさんオークションにかけられます。
レプリカだけど騎手のサインのあるゼッケンでも数万円の値段が付いて驚きなのに
クロフネ号、テイエムオペラオー号のレプリカゼッケンには20万円も・・・。
この日一番の高値はニホンピロウイナー号のマイルCS優勝記念レイが27万で落札。
私には到底買えない。
考えられない世界でした。
2002.6.22晴れ
初のMonica Faye姉弟が阪神で同日出走です。
まずは6Rの新馬戦で弟ブラボーの出走。
本命を打ってる新聞があって評判も悪くなく楽しみです。
相手にはサンデーサイレンス×ファビラスキャットの仔、
フォーティナイナー×イサミサクラの仔も居て人気は3番人気くらいかな?
パドックでは天栄に居た時より競走馬らしい顔付きになって頼もしくなってます。
馬体重は500Kgを超えてチョット太い?
デビュー戦は4着と負けたけど、勝馬との差は少しだし次走は期待出来そう。
メインレースでエスペランサが出走だけど人気は100倍以上の低人気です。
着順も12着と復帰後4戦2桁着順だけど
馬体は悪くないし、何時走ってもおかしく無いと思うんだけどね。
2002.6.16晴れ
6Rの新馬戦にシルクコジーンが出走していて、ちょっと気になるレース。
昼間、都合が付かなかったので夜のダイジェストを見た。
前評判が高く、どんなレースをするか楽しみだったけど、伸びきれず3着に・・・。
一度使われての次走に期待です。
2002.6.15晴れ
福島で馬単と3連複の新馬券が試験発売されました。
初日から万馬券が馬単で5本、3連複で4本出たみたい。
12Rの3連複で14万馬券が出て大きい配当もあるようだけど、
その分、当てるのも難しそう。
来月の小倉開催から関西でも発売されるし楽しみです。
2002.6.9晴れ(中京)
エスペランサの復帰3走目、前2走は芝で二桁着順と振るわなかったけど、
今度はダート戦で変り身がないかと期待して中京競馬場へ行ってきました。
パドックでは落ち着いて周回してるんだけど気合いが足りない感じ。
本馬場に入ったら騎手の言うことも聞かないし・・・。
中団で進めたレースも3コーナーあたりから下がって最後は殿負け。
馬体自体は悪くないのでエスペランサに走る気が出てくれたら楽しみなんだけどね。
2002.6.8晴れ
障害競走で長くトップに君臨するゴーカイが3着に敗れました。
勝ったオンワードメテオは5馬身も付ける圧勝で
テン乗りで騎乗した西谷騎手も嬉しそう。
先着した2頭は5歳と4歳、ゴーカイの9歳に比べるとずっと若く、
そろそろ世代交代の時期なのかな。
2002.6.2晴れ
何が勝っても可笑しくない混戦模様の安田記念。
こんな時、軸馬で悩むんだけど。
お気に入りの馬が出走しているので、その馬から有力馬8頭に流しです。
軸にしたダンツフレームが2着に入って馬券はGet。
首差の2着は惜しかったけど、まだ4歳なので次に期待です。
優勝したアドマイヤコジーンは直線で早々に先頭に立って押し切る強いレース。
秋は短距離G1の主役になりそう。
2002.6.1晴れ
グッドラック!キャンペーンのポイントを貯めに
競馬場、WINSに通いつづけていたけど、初めて貯めるのを止めた。
どうしても買わなきゃいけない馬券も無かったので、のんびりと家で観戦です。
予想だけして馬券も買わなかったから無駄なお金も使わなくて良かった。