競馬日記

2002.9.29曇り
新潟競馬場で初のG1レース、スプリンターズSが行われました。
G1レースにしては11頭と少なくて、ちょっと寂しい感じです。
レースは人気の3頭が前に行って、そのまま3頭の1、2、3着。
馬券は堅く収まったけど直線の叩き合いは見所充分でした。
2002.9.28曇り
「来れば来るほど丸ごと現金プレゼント」のスタンプを押してもらう為に競馬場へ。
どうしても見たいレースも無かったので競馬場に着いたのは3時過ぎくらいかな。
3場のメインレースだけを買っての観戦です。
札幌2歳Sは勝馬を買わないで2、3、4着のBOXで外れ。
新潟のペルセウスSは1〜4着のBOXで的中。
阪神のポートアイランドSは2着から1、8着で的中。
これで帰るつもりだったけど新聞で小牧騎手の名前を見つけて
最終レースも少しだけ買うことに・・・。
適当に買ったレースが1、2、3、14着で馬単と3連複を的中で
配当は少なかったけど初めて3連複を当てて嬉しかった。
2002.9.22晴れ
フェミニンの幕を張る為に開門30分前に着いたのにゲートから遥か後方で待つ事に。
重賞レースもあるから混んでるとは思ったけど予想以上の混みようで、
開門時間を繰り上げての入場になってもなかなかです。
やっと入場できた時は幕の受付けも最後方。
張れるかどうか微妙だったけど38番目に張れる事に。
並んでいる時はやきもきしたけど、何とか張れて良かった。
今日9着以下だと出走制限がかかるフェミニン、結果は6着入線で規定はリセット、
次からのレースに期待です。
2002.9.21晴れ(新潟)
新潟競馬場へアクアちゃんの応援に行って来ました。
鞍傷等で前走から少し間が空いてるけど馬体は悪くなく
元気にバドックを周回しています。
返し馬の時少し煩い仕草見せたけど、久々だし仕方ないかな。
レースは中団追走で直線も伸びきれず12着。
今後の動向が気になります。
2002.9.15晴れ
ローズS出走のファインモーション号。
圧倒的一番人気に応えての勝利で本番が楽しみです。
鞍上は松永騎手でいくのかな。
2002.9.14晴れ
シルクブラボーが新潟、カンナSを勝ちました。
愛馬がオープンレースに出走するのも初めてで嬉しかったのに
一番人気で勝っちゃうなんて夢のようです。
危なげない競馬で2着馬に1馬身以上差をつけてるし、これからが楽しみ〜。
これだけの馬に育ててくれた調教師さん、関係者の方々ありがとうです。
そして応援して頂いた皆さんありがとうです。
2002.9.8曇り
久しぶりに阪神競馬場に行ってきました。
入り口でスタンプカードをもらって、
今回は「来れば来るほど丸ごと現金プレゼント」、総額100万円が当たるらしい。
春も似たようなカードをもらって競馬場に通ったかな。
また来週から通い続けてしまいそう。
2002.9.7曇り
今日から待ちに待った阪神での競馬開催。
行こうかと思ったけど、天候が良くなさそうだったので家での観戦です。
PATで買った馬券も、ことごとく外れて最悪のスタートに・・・。
でも最後の2レース、朝日CCと最終レースを当てて少しのプラスで
気分的にも満足で終了です。
2002.9.4晴れ(名古屋)
フェミニンが交流競走で名古屋で出走です。
前2走が9着以下と不本意な成績で次走9着以下だと出走制限に引っかかるけど、
今回は地方という事で「3走成績」による出走制限もスキップとして扱われるし、勝つとクリアと出走条件としてはいいレース、距離も1400mとフェミニンには合ってそう。
パドックでのフェミニンは周りをキョロキョロしてるけど馬体も良く、
もしかしたらって気持ちになりました。
レースはスタートで後手を踏んで、どうなるかと思ったけど、最後まで諦めずにゴール板を駆け抜けてくれたし、何より無事にレースを終えてくれたので良かったです。
2002.9.2晴れ
順延になった小倉の馬券を少し買いました。
やっぱり当たらなかったです。
2002.9.1晴れ
昨日から遠出していて帰った時は馬券の発売は終わってました。
間に合って馬券を買ってたら全て外してたので買えなくて良かった。
知らなかったけど昨日の小倉のレースは中止になってたんですね。