競馬日記

2002.10.27晴れ
ミーティアが8月の函館以来の出走。
栗東に帰厩して間もないから出走するって聞いた時は驚きです。
だけど天栄でも乗り込んでるし大丈夫かなっとは思ったんだけどね。
結果は勝馬から7秒差の殿負け、しかもタイムオーバーのおまけ付き。
レース後は何事も無かったように元気に帰って来てくれたので良かったです。
出走出来ない一ヶ月の間に立て直して欲しいです。
2002.10.26曇り
ターファイトクラブの募集馬検討会に行って来ました。
元調教師の内藤繁春氏や生産牧場のスタッフの方に色々な話を聞ける場なのに、知り合いの方との話しに夢中になり、ほとんど聞かずに終わってしまいました。
聞いても分からないし、馬選びの基準は馬体よりも顔で選んでるので関係ないかな。
この日はマヤノトップガン×タッチミージェイド、フサイチソニック×ジョーディアレストの2頭に出資です。
2002.10.20雨
ノーリーズン号の落馬で始まった菊花賞。
それだけでも波乱なのに10番人気のヒシミラクルが勝って、2着に16銀人気のファストタテヤマが入って馬連複96070、馬連単182540、3連複344630の大波乱に。
サンデーサイレンス、ブライアンズタイム、トニービン産駒も居るのに、1着〜3着を父内国産馬が占めたのも凄かったね。
馬券は勝馬を含む5頭BOX買ってるんだけど、相手がメガスターダム、レニングラード、タイガーカフェ、キーボランチじゃ仕方ないかな。
2002.10.19雨
中山10R内房特別の出走馬にエーピーダンサーの仔エーピーサルート号を見つけた。
父のエーピーダンサーは初めて牧場見学をした時に出会った気になる種牡馬です。
産駒は少なく知ってる3頭の冠名がエーピー、しかも美浦所属のみ?
レースはエーピーサルート号が優勝して1000万クラスを3連勝しました。
2002.10.13晴れ
ファインモーション号が無傷の5連勝で秋華賞を勝ちました。
危なげないレース運びで2着馬に3馬身半の圧勝です。
馬券も的中したけどサクラヴィクトリアが2着で配当も一番低かったです。
2002.10.12晴れ
ブラボーがデイリー杯2歳Sを制しました。
スタートも良く坂の手前で先頭に立った時は、最後まで持つのか心配したけど、
直線に入ってからも脚色は衰えず、後続に2馬身半付けての勝利でした。
初めて愛馬の重賞制覇、それがMonica Faye産駒だったのは嬉しかったなぁ。
このまま怪我も無く順調にいってくれたら暮れの中山も期待できそう。
2002.10.6曇り
京都大賞典と毎日王冠は見るレース、と思いつつ馬券を買ってしまいました。
予想は◎ナリタトップロード、○タップダンスシチー、▲ツルマルボーイなんだけど
配当が低いので何故か買ったのはホットシークレットからタップダンスとツルマルの2点。
当たれば配当も高いんだけど、世の中そんなに甘くかったです。
やはり単勝1.7倍と一番人気のトップロードが勝ちました。
2002.10.5晴れ
「京都競馬場ファンクラブ」が出来たと言う事で京都競馬場に行ってきました。
特典としてオッズカード10度数(先着20000名)、ペア来賓席ご招待(抽選)、マニアックツアーご招待(抽選)、モーニングプレゼント(抽選)があるらしい。
詳しい事はよく分からないけど、まずは入会してきました。