競馬日記

2002.7.28晴れ
小倉の11Rで馬単を初めて当てました。
配当こそ1100円と少ないけど当たったら嬉しいです。
人気薄の方が1着だと配当もいいですね。
次は3連複を的中させなくちゃ。
でも、あまり買わないから何時になることやら。
2002.7.27晴れ
新聞でお疲れさんの繁殖馬にシルクエスペランサを見つけた。
引退後はたぶん繁殖に上げてもらえると思うんだけど、
詳しい報告書が無いので気になってました。
これで一安心です。
2002.7.21晴れ
馬単、3連複の馬券を初めて買いました。
4レースほど買ったけど全部外れ。
3連複で1、2、4着と惜しいのはあったけど、なかなか当たらないね。
マークカードに書くのも不慣れだし、
配当は高くないけど今までの馬連、ワイドでも楽しめるので充分です。
2002.7.20曇り
JRAで32番目の場外馬券売り場になるのかな。
佐世保にWINSがオープンしました。
馬券を買いたくても買えなかった競馬ファンには嬉しいですね。
ウインズ佐世保開設記念、佐世保ステークスはビリーヴが見事に差し切り勝ち。
安定した末脚が使えるので、これからも活躍出来るんじゃないかな。
秋の気になる1頭になりそう。
2002.7.14曇り(北海道)
雨が今にも降りそうな空模様の中、始まった1歳馬の展示。
昨日、当歳馬を見ているせいか1歳馬は大きく立派に見えます。
落ち着いた仔もいれば興奮している仔、様々な表情で登場してきます。
たくさんの1歳馬を見せてもらって、何頭かいいなぁと思ったけど絞りきれなくて、
パンフレットを見て候補に上げていた2頭と一緒に撮った仔に決定です。
2002.7.13晴れ(北海道)
シルクのツアー参加の為、朝一番の便で北海道へ。
まず富川分場で昼食と当歳馬の展示です。
ここでは主に関東入厩予定の仔が展示されました。
関東入厩予定馬には、あまり関心がないけど、みんな可愛くて良い感じ。
目当ての仔は展示されなかったけど、当歳の仔がたくさん見れて良かった。
次に明和分場に移動しての展示でやっと目当ての仔と対面です。
その仔はフェミニンの弟で出資している仔の下だと愛着が沸くんですよね。
お母さんにも会えたし、出資は確定かな。
その後、CBスタッドで種牡馬の展示があって、
大好きなブライアンズタイムが見れて嬉しかったなぁ。
2002.7.7晴れ
今日で阪神開催も終わり来週から小倉開催に移ります。
しばらく生で見れないので競馬場に行きたかったけど、
今開催は4日も行ってるし、残念だけど諦めます。
2002.7.6晴れ
2戦目でブラボーが勝ちあがりました。
パドックでも気合いが乗ってて期待出来そうだったけど、
後続に9馬身もの差をつけての優勝は予想外でした。
新馬戦に勝ったのも初めてだけど、2歳のこの時期に勝ったのも初めて、
この勢いで次も頑張って欲しいなぁ。
応援してくれた皆さんありがとうです。