競馬日記

2003.3.30晴れ(中京)
2週続けて除外になってたホシニネガイヲが出走です。
左周りのレース振りを見たかったのに、なかなか出走出来なくて・・・。
今日を逃すと中京のレースは5月の中頃まで無いので出走出来たのは良かったな。
レースも積極的に2、3番手を走ってくれて4コーナーを良い感じで回って来た時は少し期待もしたんだけど、直線に向いた時に少し窮屈になったのは痛かった。
何頭か交わされたけど最後まで頑張って8着でゴールしてくれたのは良かったです。
勝馬からは0.6秒差、次に期待です。
2003.3.29晴れ
第2回阪神競馬のキャンペーンで100名に現金2万円が当たるみたい。
今日から4月13日迄の6日間の異なる日の勝馬投票券4枚で応募らしい。
開催日6日の間に4日分なら簡単に応募できそう。
2003.3.23晴れ
ずっと「マイホースクラブ」のポイントが0のままだったけど、
土、日と3頭が出走して1着、2着、2着でやっとポイントが加算されました。
先週までは104247人中96471位からどれだけ順位が上がったか楽しみです。
でも人気のあるのを選んでるからあまり上がらないかも。
2003.3.22曇り
若葉Sに出走のアドマイヤグルーヴ。
2着までに皐月賞への優先出走権が貰えるレースなんだけど、
グルーヴの目標は皐月賞じゃなくて桜花賞。
出走する為には勝って賞金を加算しなければならない重要なレース。
強いとは思うけど皐月賞出走を目指す牡馬相手で何が起こるか解らないのが競馬。
ゴールでビッグコングに詰め寄られたけどハナ差凌いで桜花賞出走は確定かな。
2003.3.16雨
リンデンリリーの仔ヤマカツリリーがフィリーズレビューを勝ちました。
この仔は当歳の時に見せて頂いたお気に入りで勝ってくれて凄く嬉しい。
鞍上の安藤騎手は先週、チューリップ賞をオースミハルカで勝ってるし、
本番の桜花賞はどちらに乗るのかな?
昨年のジュベナイルフィリーズにも乗ってるからリリーの方だと思うんだけど。
2003.3.15曇り
阪神スプリングジャンプで6頭の落馬があった。
出走頭数が14頭だからチョット多いかな。
5頭BOXの馬券を買って、そのうち3頭が落馬とは・・・。
残った馬は1着と4着でした。
2003.3.9晴れ
インターネットからでも馬券が買えるようになったのは去年からだったかな。
馬券のほとんどはWINSか競馬場で買うし、パソコンからでもWindows版のPATで十分だったけど、今日は3連複も買ってみたくて初めてインターネットを試してみました。
弥生賞をテイエムリキサンとマイネルモルゲンから有力馬への3連複流しを購入。
3着には来ると思ったんだけど、2頭が4、5着で残念ながら馬券は外れちゃった。
2003.3.8晴れ
ブラッド49の名前が決まったと思ったら、
今日、ブラッド23の名前が決まったとハガキが来てました。
「アンベリール」、フランス語で意味は「美しくなる」。
みんなフランス語で応募してるんだと思いつつ、調べてみると私の応募みたい。
2003.3.2晴れ
阪急杯は惜敗続きのゴールデンロドリゴから人気馬5頭に流しました。
斤量56Kgでチャンスだと思ったんだけど、直線伸びなくて8着に。
相手に選んだ馬が1〜4着に入ってるのに軸馬が着外ではね・・・。
2003.3.1雨
阪神9Rにシルキームーンの母の弟ザプレイヤー、
10Rにホシニネガイヲの兄シンメイロッチが出走でした。
そこそこ人気のザプレイヤーは5着だったけど、
12番人気のシンメイロッチは予想外の走りを見せて3着と大健闘。
愛馬の兄弟が走ってくれると嬉しいです。