VOLVO CROSS COUNTRY CLUB OF JAPAN (Since September 04, 2001)
(略称:VOLVO XC CLUB OF JAPAN、ぼるぼえっくすしーくらぶ)

2012年1月10日更新 メンバー数:395(欠番3名分含む)

2001年1月30日にこのHPを開設以来、2001年9月2日で7000件を件超え、このHPを訪れたCROSS COUNTRY (XC)
のユーザーも20名を超えました。掲示板ではXCに関する情報交換も活発に行われるようになってきました。
そこで、このHPを訪れた方を対象にメンバー登録をして”
VOLVO CROSS COUNTRY CLUB OF JAPAN
(略称:
VOLVO XC CLUB OF JAPAN、ぼるぼえっくすしーくらぶ)を発足させることにしました。趣旨は、
メンバー相互の情報交換です。メンバー登録は任意ですので、メンバー登録しなくてもこれまで通り掲示板
をご利用下さい。

会費はありません。また、CROSS COUNTRY (XC)の所有者で無くても、XCが好き、XCに興味がある
方なら大歓迎です。

ぼるぼえっくすしーくらぶ メンバー登録方法

メンバー登録は、以下の項目を記入の上”かみなが@V70XC2.4T”:kaminaga@amy.hi-ho.ne.jpまでメール下さい。
お願い:お手数ですが以下のリストを参照戴き、HN(ハンドルネーム)に同じ名前が無いことを確認願います。

1. HN (ハンドルネーム、「VOLVOMANIAC」、「VOLVOLVO」、「VOLVO-ML」などのメンバーの方は、そこで
  使用しているHNを使われた方が、他の場所でお会いしても分かり易いです。)

2. e-mailアドレス(非公開を希望の場合には、申込時にその旨記入下さい)

3. 車種、年式

4. 車の色

5. 住所(市町村までお願いします)

6. 自己紹介(3行程度(約120〜200文字程度))でお願いします。

7.  HPをお持ちの方は、HPアドレス

8. HPの感想、このHPに対する要望等(希望に添えない場合も有りますのでご了承下さい)

ぼるぼえっくすしーくらぶ メンバーリスト

  メンバーリストNo.001〜050(以下のリスト)
  メンバーリストNo.051〜100
  メンバーリストNo.101〜150
  メンバーリストNo.151〜200
  メンバーリストNo.201〜250
  メンバーリストNo.251〜300
  メンバーリストNo.301〜350
  メンバーリストNo.351〜400

  メンバーリストNo.001〜050                    VOLVO CROSS COUNTRY CLUB OF JAPAN

  No. HN, e-mail, HP

車種、年式

車の色

住 所 自己紹介
1 かみなが@V70XC2.4T ’01 V70XC2.4T シルバー 茨城県
那珂郡
VOLVO XC CLUBを作ることにしました。よろしくお願いします。
XCは'91年式745GLTに続いて2台目のボルボです。
2 床屋 ’01 V70XC2.4T シルバー 茨城県
日立市
管理人のかみながさんの隣町で”HN”の如く仕事をしています。PC初心者ですが、宜しくお願いいたします。
3 まつも ’04 XC90T-6 シルバー 福島県
原町市
BMW、メルセデスと色々試乗しましたが、XCに一目惚れして購入に踏み切りました。色々試行錯誤しながら手を入れていきたいと思います。
4 やみふ         ’05 X5 3.0i アルピンホワイト 茨城県
ひたちなか市
875T−5,285Rと乗り継ぎ、現在はX5になりました。XC乗りではありませんが、今後ともお仲間に加えて下さい。
5 干場@2001XC ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 滋賀県 納車は2000年10月。手元にきたのは早かったのに10000kmしか走ってません。最近大阪に転勤になったので、滋賀在住ですが「石川ナンバー」でウロついてます。みなさんよろしくお願いします。
6 欠番        
7 hiro@Boxster s  ’04 Boxster S シルバー 岩手県
盛岡市
Boxster sに乗り換えです。
8 シュービ ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 東京都
北区
年間走行距離はいつも4000キロぐらいですが、これからはXCと一体になれる様、たくさん走ろうと思います。よろしくお願いします。
9 TOM ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 愛知県
愛知郡
XCに似合うすばらしい景色を求め走り、軽い山登りをしてついでに温泉に入るのが現在の趣味になっています。今後ともよろしくお願いいたします。
10 チブルマガ ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 神奈川県
横浜市
ほとんどweekendのみですが末永く付き合わさせてもらうつもりです。子供が小さいのですぐ汚されそうで〜す。
11 Rosso ’02 Boxster S アークティックシルバー 千葉県
船橋市
渓流釣りが大好きでいずれは4駆と思っております。
12 M.Y ’05 V70 Dynamic  シルバー 神奈川県
鎌倉市
01XCで登録させて頂いて、おせわになっておりましたが、今般嫁の強い希望により、少しおしとやかな(?)V70に乗り換えました。メンバ−の皆様、車種は変わっても、今後ともよろしくお願いします。
13 igeta@RR Range Rover   千葉県
八千代市
ガン黒・厚底!?に惚れて、発売すぐに飛びついた口です。お蔭様で今では走行12000kmです。極めてノーマル車ですが、パフォーマンス・プラスには少し心引かれる今日この頃です。
14 えつを ’01 V70XC2.4T シルバー 兵庫県
川西市
先月納車したばかりのXC「ばりさいこー」 言ってる先から長期出張で兄貴に勝手に乗られてます。せめてみんなの話だけでも聞かせてーー なんかやりきれないっす。
15 Navy                  HP ’00 V70 T-5 ダークブルーパール 東京都 VOLVOは2台目です。XCではありませんが、同じVOLVO仲間です。色々と情報交換させてください。
16 えび@XC2.4T ’01 VV70XC2.4T シャドーゴールドパール 千葉県
船橋市
やっと日本に帰ってきました。5ヶ月待ったXCは,やっぱり良いですね。今年の冬は,八幡平にXCで何回行けるかな....。
17 ikachan             HP ’01 V70XC ダークブルーパール 大阪府 毎日往復70kmを高速道路通勤しています。岡山県の蒜山高原にログハウスがあります。現在はマラソンにはまっています。よろしくお願いします。
18 來夢 ’01 V70XC2.4T ベネチアンレッドパール 神奈川県 VOLVOLVOにも登録していますがほとんどいつも書き込みを見るだけです。こちらでは機会があれば書き込みもしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。
19 OKB ’01 V70XC2.4T ジャバパール 東京都 我が家の3代目のVOLVOがXCです。いかにも一番売れそうにないジャバパールにしましたが、メチャ気に入ってます!
20 あつし ’01 V70XC2.4T ジャバパール 大阪府 よく、琵琶湖でバス釣りしてます。見かけたら気軽に声かけてください。
21 BAHBA-PAPA ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 滋賀県
彦根市
BMW.-855GLTと乗り継いで、次はまたBMWを・・とほぼ契約でしたが、昨年10月に試乗してXCに決定!内装をライトサンドにしたので01‘2月納車です。ディーラーの対応にも満足、XCのある暮らしを楽しんでいます。
22 おがわ ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 東京都
世田谷区
このXCが初めてのボルボです。こちらのHPを常に参考にさせて頂いております。今後共よろしくお願い致します。
23 クロカンタロウ ’01 V70XC シャドーゴールドパール 神奈川県
横浜市
2001年3月納車でもう8000km、走る時は1000〜2000kmも一気に走ります。スキーと山歩きに存分に使うつもりです。
24 ken ’01 V70XC シャドーゴールドパール 米国ワシントン州オリンピア 初めてのVOLVOです。どういう車か、色々と味わってみたいとみたいと思います。米国シアトル近辺にお越しの際はお声をかけて下さい。XCでお迎えにあがります。
25 ボルビックXC ’04 XC70 2.5T Adventure Limited クリスタルグリーンパール 岐阜県
山県市
キャンプにアウトドア、BBQが大好き。スキーに登山に魚釣り、何でも大好きな不良中年です。もうすぐオーナーになります。外車初心者ですので何も分かりません。色々教えてください。よろしくお願いします。
26 hujitaka          HP ’03 XC90 T-6 クリスタルグリーンパール 山口県 とにかくセダンもエステートもボルボが好きです!
27 Takamai ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 島根県
出雲市
XCを購入したばかりです。非常に気に入っています。キャンプ、山歩き、スキーなどアウトドア大好き人間です。皆さん、情報交換を宜しくお願いします。
28 なにわの服屋          HP ’96 V70-20V ホワイト 大阪府 はじめまして。アメリカンカジュアルのストリートヒップホップおよびサーフブランドの輸入卸販売をしています。年齢は1959年生まれの42歳です。趣味はスキーとサーフィン(ロングボード)とドライブです。
29 GAKU ’02 V70XC2.4T ベネチアンレッドパール 東京都
新宿区
ランクル80を2台乗り継いで来ましたが、ディーゼルだと肩身の狭いご時世と家族の強い要望で普通車へ乗り換えを決めました。今は、80を手放す寂しさと、XCの納車(11月中旬)が待ち遠しい複雑な気分です。よろしくお願いします。
30 Dr. Kidney ’06 PORSCHE Cayenne S   長野県
木曽郡
'01 V70XCから'06 カイエンSに乗り換えました。引き続きよろしくお願いします。
31 ボルボ大好き ’01 V70XC ライトブルーメタリック(ポーラ・アーティック) Red Deer, Alberta Canada 今まで日産、トヨタのSUVに乗っていましたが4年程前にシーカヤックを始めたのがきっかけで、XCに乗り換えました。理由はカヤックの乗り上げ、下げが楽な事、カーゴスペースが沢山ある事、乗り心地、安全性、デザイン等です。
32 motorman ’01 V70XC シルバー 埼玉県 2001年2月7日に納車になりました。オフ会等で皆さんに会って、いろいろ話をするのが楽しみです。みなさんよろしくお願いします。
33 Benet ’01 V70XC2.4T シャドウゴールドパール 千葉県
千葉市
今年の3月に購入しました。現在走行距離14000kmです。全くのノーマル車です。仲良くしていただければと思ってます。よろしくお願いします。
34 マササン ’01 V70XC2.4T シャドウゴールドパール 兵庫県
氷上郡
2代目のボルボです。一代目は、850GLTで、昨年12月にV70XCに乗り換えました。新発売の 展示車に飛びついてしまいました。 850GLTと比較して少々窮屈さを感じる点と運転席から視野が少し狭い点が難点ですかな。夏も冬も長野県に出かけますので、ボルボライフを楽しんでいます。
35 友ちゃん ’01 V70XC2.4T 左ハンドル シャドウゴールドパール 熊本県
益城郡
2000年式のV40T−4に、1年乗って今年の3月にXCに乗り換えました。V40はちょっと狭かった。
36 KINAKO ’01 V70XC2.4T ベネチアンレッドパール 愛知県
名古屋市
8月に納車され、まだ1500kmしか走っていません。この車の裏マニュアルとして活用させて頂いてます。購入費用だけで大幅な予算超過してしまいましたので、ノーマル状態が続くと思いますが、色々参考にさせていただきたいと思います。
37 雪だるま ’01 V70XC2.4T ダークブルーパール 北海道
札幌市
VOLVO2台目になります。北海道はFR車でも充分でしたが、4駆車が乗り易いとボルボセールスに仕留められました。宜しく御願い致します。
38 futtoman ’01 V70XC2.4T ダークブルーパール 東京都 C70からの乗換えで2001年の9月に納車されましたが、やっと1500kmです。よろしくおねがいします。
39 guchi ’05 VW Touareg W12 SPORTS ディープブルーパールエフェクト 東京都
江戸川区
XC⇒'03 996 C4S⇒’05 VW Touareg W12 SPORTSに乗り換えです。
40 健ちゃん ’01 V70XC シャドウゴールドパール 東京都 H13.10.16にXCが納車されました。VOLVOは97式のV70についで2台目です。冬場に毎週行くスノーボード用として同色のジェットバックを積んでいます。よろしくお願いします。
41 なつ ’01 V70XC2.4T ジャバパール 愛知県 9月に納車され、3500km程度しか走っていません。参考書として活用させて頂いてます。ノーマル状態が続くと思いますが、良い話聞かせてください。宜しくお願いいたします。
42 genius@ ’04 V70R フラッシュグリーン 愛知県
名古屋市
’98ボルボ70より乗り継いで念願のXCにしました。先の70で不安のあった雪道をガンガン行けそうです。これから少しずつ手をいれることになるかと思います。情報交換させてください。
43 PEGASUS      HP ’95 850T-5R クリームイエロー 滋賀県
大津市
’99V70NORDICからの悲願のXCに乗り換えました。みなさんよろしくお願いいたします。'03 XCから先祖帰りしました。
44 オギ ’01 V70XC2.4T 左ハンドル シャドーゴールドパール 岐阜県
多治見市
納車は2001年5月です。850からの乗り換えです。色々と参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
45 xcNewComer '02 V70XC2.4T 1st. Anniversary Special Edition シャドーゴールドパール 神奈川県 XCとスノーボード大好きアルペンボーダーです。11月23日(祝)にXCを受取ってそのまま滑りに行きました。今シーズンはXCに乗ってあちらこちらのスキー場へ。どうぞよろしくおねがいします。
46 やまだ@V70XC ’01 V70XC シャドーゴールドパール 愛知県 2000年11月末に納車。ちょうど1年になり、走行距離も14000kmになりました。初めての輸入車ですが、特に大きな問題もなく快調です。いろいろ分からないことがありますので、情報交換をさせて下さい。よろしくお願いします。
47 kenji@XC2.4T ’01 V70XC2.4T シャドーゴールドパール 東京都 96年式の945に7万キロ乗り、この度XC2.4T(2001年モデル)に乗り換えました。東京都在住の34歳です。趣味はダイビング、スノーボードなどで、荷物のたくさん積めるVOLVOはとっても重宝しています。
48 アズマ ’01 V70XC2.4Tイギリス仕様 MT アッシュゴールド(シャドーゴールドパール) 大阪府 昨年苦労してなんとかマニュアル仕様車購入しました。仕事が養蜂家で田舎に住んでますし仕事柄林道走るのでやっぱし四駆じゃないと..今は25000q位乗ってまだ綺麗ですが,骨太な相棒としたいですね。みなさん情報交換くださいね。
49 欠番        
50 ロンスー ’01 V70 シルバー 福島県
いわき市
メンバー登録前に第一回オフ会参加しちゃいました。XCじゃないけど皆さん宜しくお願いします。