トップページ>もっと楽に生きるために

もっと楽に生きるために


このページでは、どうしたらもっと楽に生きていくことができるのかを、できるだけわかりやすく、わたし自身の率直な言葉で書いていきます。たんなる知識や情報だけでなく、苦しいとき、つらいときに、ほっと一息つけるような、簡単なエクササイズも取り上げていこうと思っています。

ここで取り上げていく内容は、すべてわたし自身の気づきによるものですが、その気づきはこれまで出会って来た多くの方々や読んできたたくさんの本などによって触発されてきたものです。これまでわたしに関わって下さったすべての方に感謝します。

なお、このページはまだスタートしたばかりですので、内容が少ないです。言葉の森にはこれまで8年間にメールマガジン【まほろば通信】に掲載したきたエッセイが60本以上ありますので、そちらもあわせてお読み下さい。
  1. 苦しくてどうしようもないとき
  2. もっと自分の感覚を信頼しても大丈夫 [New!]




このページをお読みになったご感想やご質問をお寄せ下さい。お名前やメールアドレスのご記入は任意です。記入して下されば中野からお返事が届きます。

お名前     :

メールアドレス :(任意)
確認の為もう一度:(上にご記入された方はこちらにも)


ここに記入した内容は中野宛にメールで届きます。
shinsaku@mahoroba.ne.jp宛に普通のメールでお送りいただいても結構です。

 


ヒプノセラピー/ブレスワーク/箱庭療法/アロマテラピー/カウンセリング
はじめての方へ/特徴/プロフィール/地図&交通/感想/Q&A/予約状況
なーんだ、そうだったの?/言葉の森/言葉の森2/本棚/メルマガ/リンク/お店

トップページへ
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2005/02/03