トップページへ

まほろばリンク


★★★新着サイト★★★

書泉グランデ
東京/神田神保町の大型書店。精神世界コーナーの充実ぶりは圧倒的です。スペースまほろばのパンフレットを置いて下さっています。

ヨーガ・ロータス
鳥取県米子市・東京目黒を拠点に「心と体の調和を取り戻す」ヨーガ・セラピーを行っている壺井佳代子さんのサイト。プロフィールのページでスペースまほろばのことを紹介して下さっています。


HERE WE GO〜自分探しの旅へ
自分探しの旅を続ける箱庭アーティストさんちんのホームページ。28回にわたる箱庭の記録は見応えがあります。

LA LUCE
イラストレーターMichelaさんのホームページ。光を感じさせてくれる絵の数々。ポストカードの販売も行っています。他に「夜みた夢の部屋」「あなたからの絵の部屋 」など。 スペースまほろばにもMichelaさんの素敵な絵が掛けてあります。

ななかまど
神社フリーク、スセリさんのページ。「神社フリーク」では数多くの神社を訪ねた記録が美しい写真入りで紹介されています。「つけもん考」には感心してしまいました。

気づきと表現のための海闇のページ
「うみやみ」というハンドルに込められた想いがひしひしと伝わってきます。ページの色使いやデザインのセンスの良さにも学ぶべきところが多いです。うみやみさんは、かつてわたしが運営していたAwareness-MLの後を引き継いでくださったado-MLの管理人さんです。

chiekomama のおもちゃばこ
chiekomama、がんばれー!chiekomamaの熱い日常がびんびん伝わってくる日記とやさしさが心に染みるポエム、どちらもchiekomamaなのだ。

1346 Keyaki Street HeartLand, GeoCities
ちょっと不思議な印象のホームページです。トップページを開いてびっくりしないように、、、、。ところで日本人男(仮)さんていったい何者なんでしょう(^_^)?箱庭写真のページもあります。(ただいま休止中です)

COcoon's Space
10数年前の印象的な夢に登場した「まゆ」を大切に暖め続けています。「まゆ」はこれからどうなっていくんだろ。

物思いの海
花柄猫さんの絵日記のページ。私も登場しています。絵日記169絵日記189

かけがえのないあなたへ
妊娠9週目での流産を体験し、命の大切さや生きることの意味をより深く考えるようになったnikiさんのホームページ。

風使いの小屋
プロセスワーク(プロセス指向心理学)をベースにして、個人セッションやさまざまなワークショップを行っているふたこさんのページ。エニアグラム、箱庭療法、夢分析などについて。

Sanatoria
「こころとからだに安らぎを」をコンセプトに、穏やかな生活ができるヒントを日々探索するsanaさんのページ。(ただいま休止中です)

もりぐちオープンエンカウンターグループ MOE
大阪府守口市内の公共施設で、毎月1回第3土曜日にエンカウンターグループを行っています。

くにちゃんブログ
プレイバックシアター、エンカウンターグループなどを全国で行っている橋本久仁彦さんのブログ。私が初めて大阪に出てきた1991年頃からのおつき合いになります。

ふりーすぺーす空(くぅ)
大阪府高槻市を中心に、エンカウンターグループなどのワークショップを行っている松岡弘子さんのブログ。

森のテラス
兵庫県川西市の助産師、miwaさんのブログ。パステル和アート講座・キャンドル教室・ベビーマッサージ教室などを行っています。

天使の翼
横浜でヒプノセラピー、レイキヒーリングなどを行っている西田真佐子さんのページ。私達は本当は天使なのかもしれません。

臨死体験・気功・瞑想〜精神世界の旅
「臨死体験研究読本」の著者、石井登さんのページ。覚醒・至高体験の事例集の中で私の「な〜んだそうだったの?」を紹介して下さっています。

相楽ネット
京都府の南端、相楽郡南山城村の豊かな自然の中で田舎暮しを実践するモモさんとナナさんのページ。

健友館めぐみの森〜整体・オイルトリートメント・心身のバックアップ
金沢市の整体院。院長の太田さんが、以前、スペースまほろばのアロマテラピーを受けて下さいました。整体だけでなく「妊娠・出産のためのプログラム」「自分を変えるためのプログラム」などもあります。子供さんといっしょでも大丈夫です。

d'ici〜古い一軒家を改装した大人な女性のためのリラックススペース
新大阪のすぐ近く、淀川区南方の一軒家を改造した素敵なアロマテラピールーム。手作り石鹸教室、ゆるゆらストレッチ教室など、さまざまなワークショップも行っています。

インナーハーモニー
1979年に日本にはじめてブレスワークを導入した井上克巳さんのページ。海外でのセラピー活動も精力的に行っています。私のブレスワークの師匠で、もう20年近いおつき合いになります。福岡県糸島郡二丈町。

ブランコの家
東京、武蔵小金井のカウンセリングルーム。箱庭療法、アートセラピー、プレイバックシアターなど。東京勤務時代にこちらで箱庭作りをしました。

デン・グリデン
私のアロマテラピーの師匠、曲(まがり)カヨコさんが主宰する東京、代官山のアロマテラピーサロン。

サラスバティー
関西では老舗のヒーリングストーンショップ。扉を開けると、とっても懐かしい場所に帰ってきたような不思議な感覚があります。京橋駅から徒歩3分。

「癒しの家」きたむら住宅工房
自然素材の良さを生かしたこころと身体がよろこぶ家作りを実践しています。代表の北村さんのお人柄に触れると「こんな人に家を建ててもらいたいなぁ」と思います。石川県能美市。


ヒプノ倶楽部
ヒプノセラピーに関する情報満載のページです。

ピュアハート・カウンセリング
心理系サイト中心の検索エンジンです。

さくらぷれす
女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト

心のケアに役立てたいスピリチュアル世界用語集
スピリチュアルな手法、思考、事象、ヒーリング、セッション、癒し、波動、カウンセリングなどに関する用語をまとめたページです。


ヒプノセラピー/ブレスワーク/箱庭療法/アロマテラピー/カウンセリング
はじめての方へ/特徴/プロフィール/地図&交通/感想/Q&A/予約状況
なーんだ、そうだったの?/言葉の森/言葉の森2/本棚/メルマガ/リンク/お店

トップページへ
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2014/02/13