リマ−ペルー

リマ−ペルー

ペルーのリマ

上はホテルに置かれていた地図。
ペルーの首都リマでは日本人の経営するペンションに泊まった。久しぶりに日本語の新聞にありつけた。
が、JICAの日本人が射殺された日の読売新聞が置いてあり、とてもショックだった。 日系移民の多い場所で、日秘会館という日系人の集まる場所に行ってみた。
日秘会館でJICAで日本語を教えている人と居合わせた。帰れという 指示が出て、今日帰国すると言う。
JICAの人が殺られたのはわかるが、柔道を教えていた人(生徒に慕われていたという) が何故狙われたかわからない、と、言っていた。 この前の年に、日本人の左翼活動家も殺されているらしい。
日本人であっても日本政府や金持ちに批判的であれば、許されるという 甘っちょろいものではないのだな、と知る。(旅行は1991年8月)

ペルーのリマ ペルーのリマ
ペルーのリマ ペルーのリマ
日本人が旅行するような状況じゃないと知ったので、早く移動しようと 思ったのだが、連れと二人で見事にひどい下痢になり、 二人共ホテルで5日ほど寝込み動けない。。ちょっと食事に出る位。 相当気を付けて、ここでは少し高級レストランで食事するように したのですが、、

ペルーのリマ ペルーのリマ
ペルーのリマ ペルーのリマ




前へ  TOP  次へ 
世界遺産の町クスコで暮らす
クスコに暮らして10年。日干しレンガの家に住み、クイの丸焼きに舌鼓、チチャ酒に酔う、ありのままのクスコのありふれない日々。
旅の指さし会話帳-ペルー(スペイン語)
ぶっつけ本番で会話ができる!
ペルーを知るための62章

各頁へのインデックスです。お好きな所へどうぞ。(移動順。キューバのみメキシコからのツアー)
メキシコ
メキシコシティへの道
メキシコシティ
タスコ
オアハカへの道
オアハカ
サン・クリストバル・デ
・ラス・カサス
シナカンタン村
サン・ファン・チャムラ村
グアテマラへの道
グアテマラ
グアテマラ・シティ
アンティグア
コロンビア
サン・アンドレス島
バランキーリャ
ボゴダ
ポパヤン
パストへの道
国境の町、パスト
エクアドル
キトへの道
キト
キトから国境まで
ペルー
エクアドル・ペルー国境
タラーラ
リマへの道
リマ
ボリビア
ラ・パス
サンタクルス
国境の町、キハロへ
ブラジル
国境からサン・パウロへ
サン・パウロ1
サン・パウロ2
サン・パウロ3
リオ・デジャネイロ
ブラジリア
サルバドール−街並み
サルバドール−市場
サルバドール−ボンフィン
教会とアフリカ文化
サルバドール−独立記念日
サルバドール−廃墟
サルバドール−ファベイラ
キューバ
ハバナ1 
サンテリア(宗教) 
ハバナ2

番外編
外国のレストランで開く単語帳 
 スペイン語編
 

Copyright (c) 2005-2006 UnaPoco, All Rights Reserved.