海外旅行のレストランでの単語帳

海外旅行のレストランでの単語帳


 
外国のレストランでメニューを読む事を目的にした単語帳です。

海外旅行が好きで、行く時にはガイドブックや会話集を持って行くのですが、 短期の旅行では、会話集を開く事は少なく、だいたいは身振り手振りや 知っている単語でサバイバルして、 ゆっくり、本を開いて言語を参照するのは、レストランでメニューを読む時ぐらいだ、と気づきました。
その時に本で単語を探すのは、頁をめくるのがいささか大変。
そこで、レストランのメニュを読む事だけを目的とした単語集を 作ってみました。
印刷して、旅行に持参して使う事を目的に作っています。お試し下さいね。

外国のレストランで開く単語帳
スペイン語編
英語編
ポルトガル語編--近日中

練習してみよう。
以下は、英語メニュの記述されたレストランのHPです。(無作為です)
  Bay View Court Hotel
  Zeacombe House

飾り文字について。(カリグラフィーと言うのでしょうか?)
多少の単語は知ってるつもりが、ヨーロッパのレストランでメニューを 開くと、、思いっきり飾り文字で、単語以前に何の文字かわからない! ということがありました。。。
一度、目を慣らしておくのも手かもしれません。 以下のお店の「カリグラフィー」で、飾り文字の立ち読み(?)させて頂いちゃいました。
  アートブックショップ

英語だけですが、スペイン・ポルトガル語も順次アップしたいと思います。
(自分で使う目的で作っていますが、私は言語の専門家ではありませんので、もし間違っていて違うものが出てきたらゴメンナサイ。。)

中南米旅行記へ  


Copyright (c) UnaPoco, All Rights Reserved.     感想・おてがみはこちらから。