サンテリア(宗教)−キューバ

サンテリア(宗教)−キューバ

キューバの宗教、サンテリア
キューバの宗教、サンテリア キューバの宗教、サンテリア
キューバの宗教、サンテリア キューバの宗教、サンテリア
キューバの宗教、サンテリア

タクシーに乗ってサンテリアに関心がある、と言うと、最初は博物館に連れていかれましたが、 もっと違うところへ、と伝えると、郊外の住宅街の中の教会に連れて行ってくれました。 一日目は手ぶらで行ったので、一旦引き返して、翌日手土産のラム酒を持って 訪問しました。なにぶん、思いつきで行ったものの、言葉が通じないのでした。。
写真は撮らせて頂きましたが、ディープな関心事は通訳を依頼するとか、 そういう旅行の仕方をしないといけないな、と、後で反省しました。
下は、教会の外の様子。住宅街の中の一軒で目立ちません。
キューバの宗教、サンテリア キューバの宗教、サンテリア

前へ  TOP  次へ 
リンク集(サンテリアに関連したホームページを見つけました。)
Iroko Ache
キューバで信仰されている宗教のひとつ「Santeria」を紹介するサイトです。 サンテリアについて詳しく書かれています。
  voodoo study
こちらは、ハイチの宗教ヴードゥーにとっても詳しいサイトです。

ダンシング・ヴードゥー/ハイチを彩る精霊たち
ハイチ庶民の精神世界と音楽・絵画文化を探るには無視できないヴードゥーの実態をルポ
キューバ-情熱みなぎるカリブの文化大国
キューバのカルチャーにスポットを当てた、ガイドブック。
ヴードゥー大全―アフロ民俗の世界
黒人文化の精神的基盤は失われたアフリカの伝統、つまりヴードゥーに根ざしている

各頁へのインデックスです。お好きな所へどうぞ。(移動順。キューバのみメキシコからのツアー)
メキシコ
メキシコシティへの道
メキシコシティ
タスコ
オアハカへの道
オアハカ
サン・クリストバル・デ
・ラス・カサス
シナカンタン村
サン・ファン・チャムラ村
グアテマラへの道
グアテマラ
グアテマラ・シティ
アンティグア
コロンビア
サン・アンドレス島
バランキーリャ
ボゴダ
ポパヤン
パストへの道
国境の町、パスト
エクアドル
キトへの道
キト
キトから国境まで
ペルー
エクアドル・ペルー国境
タラーラ
リマへの道
リマ
ボリビア
ラ・パス
サンタクルス
国境の町、キハロへ
ブラジル
国境からサン・パウロへ
サン・パウロ1
サン・パウロ2
サン・パウロ3
リオ・デジャネイロ
ブラジリア
サルバドール−街並み
サルバドール−市場
サルバドール−ボンフィン
教会とアフリカ文化
サルバドール−独立記念日
サルバドール−廃墟
サルバドール−ファベイラ
キューバ
ハバナ1 
サンテリア(宗教) 
ハバナ2

番外編
外国のレストランで開く単語帳 
 スペイン語編
 

Copyright (c) 2005-2006 UnaPoco, All Rights Reserved.