黒猫亭に書かれていた過去のBBSをテキトーに
保存することにしました。
そのまま消すのはちょっと惜しいからね。


1.シャロちゃんの好みとルネッサンス(2000.6.30〜7.17) 【宮殿

2.カラオケ設置(2000.7.7〜7.17) 【ボヘミアン・ラプソディー

3.プール(2000.7.15) 【ブロークン・ウィングス】

4.お伽話(2000.7.22〜7.23) 【フェイスフリー】

5.音楽の嗜好(2000.7.24〜7.25) 【エピタフbyシャロちゃん


6.好きなアルバム(2000.7.30〜7.31と2001.4.15) 【風と語りて

7.正体-学生時代やってたこと(2000.7.19〜7.20) 【ヒート・オブ・ザ・モーメント】

8.読んでいる雑誌(2000.8.18〜8.20) 【ナイトフライからの。。】

9.イアン・マクドナルド(2000.8.2〜8.8) 【100byシャロちゃん


10.イメージ(2000.9.4〜9.12)

11.ラブレター&ピュア(2000.9.12〜9.21) 【ユア・ソング】

12.バーチャル霊園(2000.9.9〜9.15)

13.シャロちゃんのモデル話(2000.9.15〜10.1)

14.ルネのトスカーナ(2000.9.27〜9.30)

15.悲しみのマクドナルド(2000.9.27〜10.7)

16.初サポート(2000.9.28〜10.6)

17.AKAIのタイマーとスピーカー(2000.11.7〜11.14)

18.年末年始に聴く曲は(2000.12.25〜12.29)

19.年賀状考(2000.12.28〜12.31)

20.年末年始(2000.12.31〜2001.1.1)

21.ミュシャ(2001.1.8〜1.17)


私が黒猫亭と関わりを持ったのは、2000年の5月ごろだったと思います。
HPにあまり力を注がずにいたのですが、ある日新着日記でラジオスターの悲劇を見つけ、その日記を読んで事態は変わりました。

“あれっ、この人はもしかして私と同じ時代を共有しているのかな??
それなら気が合うかも。。”

それで週1くらいの今思うと遅いペースながらも、カキコをするようになりました。
だいたいそのくらいのペースでカッちゃんの日記が更新してあったので、私がそれを読んで感じたことをBBSに書いていくスタイルでした。
そのうちにメルちゃんが訪れるようになり、幅が出てきました。レコードを700枚も所有し、なおかつ最新の音楽にも明るいメルちゃんには驚きでした。
でもそんなのは序の口だったのです。

ある日少し間があいちゃったなと思いながらカッちゃんのBBSへ行くと、異様に盛り上がったカキコがありました。今となってはそのカキコが残念ながら消えてしまったので、どんな内容だったのかよく覚えていませんけれども、感触としては “あなたは私の最良のパートナーだ”というものです。
気が合うほかに、世の中への見方・感じ方が同じだったようです。
そのカキコを読んで私は『まいったなぁ〜、すごいことになっちゃっている。。。カッちゃんって実はこーいう人だったんだぁ〜。これからどうやっていこうかなぁ〜。』と頭を抱えてしまいました。それほどシャロちゃんの出現は強烈で、二人の絆の強さを感じたのです。とても割り込む隙がありませんでした。
(ごめんね〜〜、もう時効だからいいよね〜。)

でもせっかく音楽の話ができる友達を見つけたので、ここであきらめるわけにはいかないのです。シャロちゃんがどんな人かわからなかったのですが、ノリが良く、音楽好きだということはわかったので、仲間になるのが最良の選択のように思えたのです。
かくして『素晴らしい人』と感じたままの印象を書き、シャロちゃんにごあいさつをしたのです。
しばらく1対1のBBSが続きましたが、やがてそれが二人送信になり、看板も黒猫亭になり、現在のスタイルが完成したのです。

これはmasshから見た黒猫亭が出来上がるまでですので、カッちゃんとシャロちゃんにはそれぞれの思い入れがあるはずですね。

ホントに忙しい時間をぬって毎晩カキコしてくれる二人には感謝です。
すっかり日課になっています。
これからもよろしくですぅ〜〜。

BGM:ラジオスターの悲劇