2004年月別記録

3

4

5

6

7

8

9

20055.6

72

今年の梅雨は雨が少なく、箒川中流部は渇水状態でで釣りになりません。今の時期で釣りになるのは鬼怒川です。

本日の鬼怒川佐貫堰堤上流に入りました。先週より活性が上がり、釣果が3匹、バラシ1匹、チビヤマメ2匹の釣果でした。




本流特有の背高ヤマメです。





626

鬼怒川本流本流ヤマメ25cm二匹





6月4日

ワールドカップ最終予選バーレーン戦も見たい、釣りも行きたいとをテレビ観戦しながら行き先を考えていました。

勝利決定は3時過ぎとなり、この時刻からの出発では男鹿川は先行者が入ると思い、また前日より雨が降ったこともあり、

那須の源流に向かいました。那須水害の前に入渓地点にのみ竿を出した事がありますが本格的に釣り上がるのは今回が始めです。

従いこのHPに初登場の源流です。源流釣り師は表紙に掲載した写真で河川名が解かると思います。

この川は林道沿いの駐車場より直接入渓できるために釣果は期待できませんが一度は竿を出したいと思っていました。

本日は先行者は無かったのですが、水量が想像したより少なく、入渓地点の堰堤下でアタリがありましたが針掛かりしない小物でした。

釣り上がると堰堤が次々と出現し、高巻きしながらの釣行でした。釣果は20cmクラスのヤマメ1匹でした。











本日唯一の釣果

滝ではなく堰堤です。

釣れたポイント

藤が盛期でした。

釣上がり場所

 

5

5/29

鬼怒川佐貫堰堤上の水量が減ってきたので午後よりいつもの大場所に出かけました。

イクラ餌を繰り返し流しましたが食いが渋く、ヤマメのアタリは無く、釣れたのは今日も10cmクラスのカジカ2匹でした。1パック分の最後の10粒程度になってやっとヤマメが針掛かりしましたが水面に顔を見せた途端に0.3の糸が切れてしまいました。

結局釣果はカジカ2匹でした。チビヤマメが釣れませんのでまだまだ活性が高まってなかったようです。

5/22

今年初めての鬼怒川です。イクラ餌ですがアタリが無く、ボウズでした。



掲示板

リンクコーナー

HOME