ホテル−マレーシア

マレーシア旅行のホテル


主にネットのアップルワールド で予約。
ネットの旅行会社でホテルを予約・決済するのは初めてで不安でした。
アップル・ワールドは以前H.I.Sかマップツアーの店舗で小冊子をもらっており、信頼できると思ったので、こちらにしました。
割りと安いホテルやマイナーな都市のホテルも扱っていて、クチコミや部屋の情報も多く、 ネットマイルなるものも貯まるので、次も利用しようと思ってます。

クアラルンプールとコタバルでは、ルネッサンス・ホテルを マリオットグループから予約しました。
予約のページは英語でいまいち分からなく、結局0120に電話して日本語で確認しました。 クレジット・カードの番号を入力しますが、これは信頼の為で、支払いにはなっていず、現地で支払いだそうです。
電話とメールの応対、部屋の内容と、申しぶんありません。さすが五つ星。
マレーシアはホテルが安いので、この高級ホテルに泊まれましたが、他の場所では、私の予算ではちょっと泊まれそうにない。。。

シンガポールは空港のトランジット・ホテルに泊まりたかったのだが、メールをしたら、返事が来たのは3日後位で満室との事。
ネットで調べても、ここは、いつも混んでいるらしい。

コタバルは、日本語で予約できる旅行社で空きがなかったので、何軒か直接ホテルにメールをしたが、返事が来ない。。
ようやく1件返事が来たが、3泊したいのに、School Holidayで3日目は満室で、2泊しか取れなかった。
あせって5つ星のルネッサンスホテルに予約した。

今回は、安宿か五つ星という選択になりました。

Fragrance Hotel Ruby Fragrance Hotel Ruby 1日目宿泊
シンガポール・ゲラン地区のFragrance Hotel Ruby
インターネットのアップルワールドで空港に近くて一番安いホテルを予約した。
シンガポールの風俗街と聞いていたが、窓の下を覗くとそれらしき女性達が立っている。
窓から見えた他のホテルの明かりもラブホテルっぽい。
ホテルのフロントでビールや水、ジュースを入手できたので、外には出ず、シャワーをして休む。
寝るだけなので安いホテルでいい、と割り切ったものの、清潔さには欠ける。
バックパッカーでない女性には、おすすめしない。

ルネッサンス・クアラルンプール・ホテル ルネッサンス・クアラルンプール・ホテル 2・3日目 宿泊
クアラルンプールの ルネッサンス・クアラルンプール・ホテル
クアラルンプールはホテルが安いので、いつもは泊まれない五つ星に宿泊。
イーストウィングとウエストウィングがあり、イーストからはペトロナスタワーが見える。
今回は、部屋の内容のよさそうなウエストウィングにした。
ペトロナスは見えないが22階で、KLタワー方向の眺望は充分
部屋に着いたら日本語の新聞と、テレビはNHKに合わせられていた。
セパレートシャワーも広くお部屋は申し分なし。
一人当たり\6000位なので、満足です。
左の写真のカーブした2つのビルが、ルネッサンス・クアラルンプール・ホテル
見てわかるように眺めはいい。が、すぐ回りには細々したお店やレストラン等はない。

コタバル、ダイナスティ・イン コタバル、ダイナスティ・イン 4・5日目宿泊
コタバル、ダイナスティ・イン(Dynasty Inn)
ネットでホテルに直接予約をした。
暗くなっての到着で、ちゃんと予約が入っていてほっとした。
すぐ隣のタイ料理屋さんが12時過ぎまでやっているので、そこで食事ができた。
1泊目は、リバーサイドビューに泊まった。通りに面していて、車の音がうるさくて、とても眠れたものではなかった。 翌日、通りに面さない部屋に変えてもらったら、全然静かで熟睡できました。
眺めはホテルの最上階が朝食用のレストランになっているので、そこから朝食時に眺められます。
朝食は洋食に加えローカルフードもあり、ミーゴレンやビーフン、カレー等もありました。
なお、バスタブのある部屋はありません。シャワーだけでした。
下の写真は、ホテルからの眺めです。
コタバル、ダイナスティ・イン コタバル、ダイナスティ・イン コタバル、ダイナスティ・イン

ルネッサンス・コタバル ルネッサンス・コタバル 6日目宿
ルネッサンス・コタバル
観光の場所からは離れていてタクシーの利用になる。
ショピングセンターがあり、スーパーがあるので、ここで食料品の買物をした。
近代的なショッピングセンターで土産物になるような民芸品は売っていない。
部屋は高級ホテルなので問題ないが、冷蔵庫にお酒は入っていません。
(外資系ホテルなので期待したけど。。)
ホテルの中にバーがあり、そこで飲む事も部屋に持ち帰る事もできます。
但し、ハイネケンの小瓶が1本\600位します。
ホテルのボーイさんがここは五つ星だから高いけど、チャイナタウンへ行けば、もっと安く買えると教えてくれました。
(チャイナタウンは、Jalan Kebun Sultan通りにあります。)

クアラルンプールからコタバルへ 7日目宿泊
シンガポール、ゲラン地区のFragrance Hotel Ruby
(来た時と同じホテル)
着いたのが夜10時頃で、ホテルの外に食事と散策に出た。
飲食店やセブンイレブン、ディスコが並んでいた。
日曜日の夜でしたが、混んでいて食べようにもテーブルが空いていない店も多かった。 人も出て、活気があって、これらの店は朝までやっているらしい。
シンガポール、ゲラン地区 シンガポール、ゲラン地区 シンガポール、ゲラン地区 シンガポール、ゲラン地区

前回の旅行までは、バックパッカーで、荷物を持って、ホテルの部屋を見せてもらい、 気に入ればそこに泊まる、というスタイルを取ってきました。
部屋を見てから決めるので、納得できる方法です。
しかし、今回は、寄せる年波(今年50歳)に逆らえず、荷物を持って ホテル探しなんて、もーいや!と、全て予約しました。
膝痛で、階段がつらい状況なので、空港からホテルへタクシーで直行は楽チンでした。
一番安上がりではないと思いますが、時間の限られた旅行で、 費用対効果の高いホテルを歩いて探すより、ホテル探しに時間を取られず、 あっ、結構いいかも?と、思いました。
今は、ネットで安いホテルも予約できますし、ホテルのクチコミも見れますので、 そーんなにホテルの内容こだわらないなら、予約した方が気が楽そうです。

前へ TOP



各頁へのインデックスです。お好きな所へどうぞ。
コタバル マラッカ クアラルンプール 旅の情報
コタバルのバス停
コタバルの博物館
セントラル・マーケット
コタバルの結婚式
ナイトマーケット
パンタイ・サバク海岸
TUMPAT駅
マレーシア女性の服装
マラッカのチャイナ・タウン
マラッカの歴史エリア
マラッカへの道
プトラジャヤ
クアラルンプールの街
ペトロナス・ツイン・タワー
KLタワーからの眺め
旅の情報
移動の方法
泊まったホテル

Copyright (c) 2005-2008 UnaPoco, All Rights Reserved.