マレーシアの旅行

マラッカの観光


マラッカ・スルタン・パレス−マラッカ マラッカ・スルタン・パレス−マラッカ マラッカ・スルタン・パレス−マラッカ
マラッカ・スルタン・パレス
屋根は瓦ではなく、木でできている。
中はマラッカ文化博物館で、スルタンと人々の人形や装飾品等々。
(内部の写真撮影は禁止でした。)

ムラカ・キリスト教会−マラッカ サンチャゴ砦−マラッカ マラッカ市内−マラッカ 海の博物館−マラッカ
ムラカ・キリスト教会 サンチャゴ砦 海の博物館

マラッカ
サンチャゴ砦近くにあった建物。ディズニーランドちっく。
マラッカ
マラッカ

トライショー−マラッカ トライショー−マラッカ トライショー−マラッカ
トライショー−マラッカ トライショー−マラッカ トライショー−マラッカ
トライショーという自転車の乗り物。坂道はかなり大変そう。

ムラカ・イスラム博物館−マラッカ −マラッカ
ムラカ・イスラム博物館

マラッカ
博物館エリア近く
マラッカ
マラッカ

建物に使われている装飾−マラッカ 建物に使われている装飾−マラッカ 建物に使われている装飾−マラッカ
建物に使われている装飾

レストランの看板−マラッカ エビとパイナップルのココナッツミルク煮−マラッカ レストランの周り−マラッカ ヘアーケアの看板−マラッカ
マラッカでの昼食
 ・エビとパイナップルのココナッツミルク煮(Masak Lemak Nemas)
 ・野菜と海藻(seaweed)の炒め物
 ・アヒル肉のスープ
 ・ココナッツジュース
中でも「エビとパイナップルのココナッツミルク煮」はすごくおいしくて、今回の旅行でベスト1かも。
エビのカレーのような味で、ご飯にかけて頂きました。
  看板の中に「ヘアーケアー」というのが読み取れます。
トドゥンというスカーフをいつもかぶっている女性達の髪型ってどうなっているのだろう?と、不思議でしたがきっとオシャレにしてるんでしょうね。

マラッカ マラッカ マラッカ

セント・ジョンの砦−マラッカ セント・ジョンの砦−マラッカ マラッカのオランダ人墓地
セント・ジョンの砦 (St. John's Fort)
タクシーでバスターミナルに戻る途中で立ち寄る。
小高い丘の上にあり、徒歩で行くと汗だくになりそうな所。
マラッカ海峡が見える事を期待したが、余り手入れされていず、 樹木が視界をさえぎり、海は少ししか見えなかった。
砦からタクシーの待つ駐車場に戻ると、タクシーがいなくなっていて、あせった。
まだお金も払っていないのに何でいなくなっちゃうの??と不思議だったが、あわてて別のタクシーを拾おうと、通りに出ると乗ってきたタクシーが拾ってくれた。
ワカラナイ。。
オランダ人の墓地
タクシーでバスターミナルに戻る途中で見かけた。

マラッカ・スルタン・パレス
マラッカ・スルタン・パレスを別角度から

前へ TOP 次へ





【マレーシア の写真旅行記】 各頁へのインデックスです。お好きな所へどうぞ。
コタバル マラッカ クアラルンプール 旅の情報
コタバルのバス停
コタバルの博物館
セントラル・マーケット
コタバルの結婚式
コタバルのナイトマーケット
パンタイ・サバク海岸
TUMPAT駅
マレーシア女性の服装
マラッカのチャイナ・タウン
マラッカの歴史エリア
マラッカへの道
プトラジャヤ
クアラルンプールの街
ペトロナス・ツイン・タワー
KLタワーからの眺め
旅の情報
移動の方法
泊まったホテル

Copyright (c) 2005-2008 UnaPoco, All Rights Reserved.