[Home] [旅行記の一覧] [この旅行記の目次] [前の日] [次の日]


第七日目 (Thu, 14/8/97)
エマ画伯(無職、三歳)、有美子様に馴つく。
はれ

8.00、目覚ましアラームがなる。まだ起きない。

8.15、やっと起きる。8時間睡眠。

8.35コモンルームへ。かばちのさんはもう来ていた。茶をすすっている。

8.50、郁ちゃんと有美子様が来ないので、かばさんが呼びに行く。なんと、彼らはAdelaide時間で動いていた。

9.00、朝メシ。すごい量である。さすが、Full Englishをうたっとるだけのことはある。ステーキまであるぞ。

9.45、すごく苦しい。ステーキは残してしまった。10時出発ということにして、いったん部屋に戻る。

9.55、げんかんに降りる。かばちのさんがいる。なかなか郁ちゃんと有美子様が降りてこない。

10.15、やっと来た。まだ、Adelaide時間で動いとる。出発。

11.25、ずいぶん飛ばしている。もうウィンダミア湖に来た。

12.15、Mudgee(マッジー)着。早い。120km/hだしなぁ。Informationでいろいろお土産を買う。

12.40、Mudgeeでのワイナリ巡り1軒目、Craigmoorへ。Chardonnayを1本購入。

13.10、Peter van Gentへ。ここはポートに力を入れている。

何も買わない。郁ちゃんは、またもやビデオを置き去りにする。

13.40、Huntingdonへ。そーそー。何も買わず。しばらく休憩。

14.15、MudgeeのCity Centreへ。しばらくウロウロすることにする。シドニー時間の15.00集合ということにする。現在時刻を確かめあう。わしらはPUBでけつをタイム。

15.00、Mudgeeを出て宿に向かう。爆睡。

16.00、目が覚める。ごめんね郁ちゃん。運転手はつらい。

17.00、宿着。即フロ。せんたく。パンツ1、靴下2、があればOKのはず。

18.10、コモンルームの暖炉の前でけつおタイム。絵はがきに宛名シールもはる。

18.30、メシタイム。今日もカキ(キルパトリック)を食うことに決まっとる。きのうから決まっとる。

18.45、メシを待っとる間に、宿屋の娘エマ(三歳)がやって来て、有美子様になつく。有美子様に向かってロストワールド(ジュラシックパーク)の話をイロイロしているのだが、有美子様は英語を解している様子はない。でもしきりにうなづいている。

20.30、とりあえず、メシの部は終了。きのうと同様にサルーンバーの暖炉前に移動。

21.00、デザート登場。中身はきのうと同じ。今日はがんばるぞ。このために、わざわざ、パンもメインも残したのだ。

22.00、完食。達成感に酔いしれる(貧血になって、ボーっとしているだけの話である)。

22.15、すでに望遠鏡のセッティングを終えた郁ちゃんに、木星を見せてもらう。すごいすごい。縞がはっきり見える。エウロパとかガニメデとかの衛星もはっきり見えるぞ。

22.20、あまりに寒いので、ワシは部屋に戻ることに。なにしろ、天気予報で、Bluemountainは-1C/12Cと言っとったもんな〜(Sydneyは8C/20C)。

23.00、歯磨く。けつをつける。3091歩。ねむい。ぐ〜。


団員の旅行記(第7日目にリンク)

[まゆり] [ちの]


[Home] [旅行記の一覧] [この旅行記の目次] [前の日] [次の日]