きまぐれ写真日記


2003.9.29 月と富士
夕刻。富士山に向かって降りていく三日月を撮影したものです。
この後、月が没するまで撮影を続けたんですが、残念ながらその時はすっかり暗くなっており、富士山は見えなくなっていました。

2003.9.11 中秋の雷雲
中秋の名月を見ようと、ベランダに出たら、雷鳴が轟いてきてビックリ。
ウチから見て、北西方向に雷雲が発生していました。
ホント、北西方向だけで、無事に月は見られたんですがね。
昼間買った月見団子は、食べ忘れてしまいました(^^;)。
(翌日食べましたけど)

2003.7.29 ひみつ基地
小倉のスペースワールドに行ってみたら、サンダーバードの展示が行われてまして。
外が豪雨だったこともあって、迷わず入場。
コスプレ姉ちゃんがお出迎えです。
本当は2号の写真を載せたかったけど……手ぶれしてたんで断念。
デジカメのモニターじゃそこまでわからないからなあ……残念!

2003.7.28 谷川俊太郎と握手!
……してきました。福岡ドームで。
福岡ドームではドームの外の通路に、このようにたくさんの有名人の「手」のオブジェが並んでいるんです。
日本人だけじゃなくて、外国人も多数。
皆さんも福岡に行った際は是非、「○○と握手!」してみて下さい。

2003.7.28 吉野ヶ里
吉野ヶ里歴史公園のマスコットキャラ、ヒミカちゃんです。
後ろの高台に建っているのが、復元遺跡。
さほど期待せずに行ったんですけど、これが大当たり!
発掘を進めるたびに、学者先生達を右往左往させる発見があるとか。
また何年後かに行ってみたいです。

過去記録
2001年更新履歴
2001年日記
2000年8月下旬〜11月分
2000年1月〜8月上旬分
1999年6月〜12月分
1999年1月〜5月分
1998年分

戻る