更新日記(2000年8月18日〜11月22日)


2000.11.22
トップページがネスケで見られないとの書き込みが掲示板にあり、朝からソースとにらめっこ。
夏に買ったVAIOにネスケが入っていたことを思い出し、色々と試してみる。
結局、タグがひとつ、抜けていた事が判明。
だが他にもエスケとエクスプローラーでは、見え方が異なる部分があったので、ちまちまと修正。
これでもう大丈夫…かな?
・ネスケで表示できないミスを修正。

2000.11.21
久々の更新〜(^^;)。
思い切って表紙も変えてみました。どんなもんでしょ?
最近、暇が出来たんでゲームばかりやってます。どんなゲームかは秘密(^^;)。
ああ…そう言えば骨董屋のゲーム、まだ先輩が攻略できてなかったんだよなあ…
どうやったら一千万貯まるか、誰か教えて〜(わかる人しかわからんネタだなあ(^^;))。
・トップページのレイアウト変更。
・「リンク集」に「切通理作の部屋」「西村大樹・西村智史の活動日誌 」「オフィスぎんがみ」追加。
・2000年作品リスト更新。

2000.9.30
ようやく…ようやく…今季初勝利〜〜っ!草野球の話ですけどね。
今年に入って、すでに十数試合やったんですが、連戦連敗(;_;)。
「今年は一度も勝てないのでは」と絶望的な気分にもなったりしたんですが、何とかひとつ勝てて、ホッと一安心。
もう一つ勝って、今シーズンを終えたいです。
・「脚本ができるまで」に「その14.直しの要求」追加。。
・2000年作品リスト更新。

2000.9.9
修理に出してたディスプレイが、ようやく帰ってきました〜。
実は空き巣に遭ったあの晩、現場検証の数時間後に故障したんです(^^;)。
「不幸は団体でやってくる」とよく言いますが、まさにその通りの一日でした(昼間は履いてた靴が壊れましたし)。
今日まで代替機を使ってたんですけど、これが一回り小さい画面だったんで、戻ってきたディスプレイが、 やたら大きく感じるぞ!

一昨日、またも『人狼』を見に行って参りました。
客が、前見た時よりかなり多かった!
これならもう少し上映延長してもいいのになあ〜
・「脚本ができるまで」に「その13.シナリオ会議〜『直し』」追加。。
・2000年作品リスト更新。
・『コレクター・ユイ』スタッフリスト更新。

2000.9.2
昨日は久々に映画のはしご。最近、あんまり映画観てなかったからなあ〜。
『TAXI2』と『人狼』。『TAXI2』の方は、前作を観てないせいか、いまいち楽しめなかった。
笑える小ネタはいろいろとあったけど。
あ、そういやフランスのコメディ映画観たの、初めてかも。
『人狼』の方は結構お気に入り。DVD出たら買うかも。
・「リンク集」にXEBECのホームページを追加。ついでにコメントにも手を入れました。

2000.8.25
秋葉原に行ってみたら、なんと『ドラクエ7』の先行発売をしてる店が!
電気街のあちこちで「いよいよ明日ドラクエだな」なんて会話が交わされておりました。
今夜から明日にかけて、秋葉原ではドラクエ狂騒曲が繰り広げられるんでしょうね。
私は買わないけど。
実はドラクエって、一度もやったことないんですよね。
私がやるゲームと言えば、もっぱら……いや、何でもないです(^^;)
・「リンク集」にVieさん、時間カシュウさん、ANTIさん、NASHIRAさんのホームページを追加。

2000.8.24
掲示板を変えて一週間ほど経ちましたが、皆さん使い心地はどうでしょうか?
個人的にはだいぶ気軽に書き込めるような気がするんですが……。
皆さんももっと書き込んでね(^^;)。

先日、『ユイ』のコミックスを描いてる岡本慶子先生にお会いして、第3巻をいただきました。
読んでみると……わっ、ネタばれ満載(^^;)
できればテレビ放送が終わった後に読んでいただいた方が……
・「脚本ができるまで」に「その12.シナリオにかかる時間」追加。

2000.8.18
かねてから色々と問題のあった掲示板をリニューアルしました!
かなりすっきりして、使いやすくなったはずです。
でもすっきりし過ぎていて、少々問題も……実際に使ってみて下さい(^^;)。
ついでにアクセスカウンターも変更してみました。
そしたらカウンターもリセットされてしまいました(^^;)。
確か最後に見たときは「11366」ぐらいだったと思うんですが……
ま、掲示板も新しくなった事だし、仕切り直しといきましょう!
・「掲示板」新規オープン。
・2000年作品リスト更新。
・『コレクター・ユイ』スタッフリスト更新。
・アクセスカウンター変更。


戻る