思ツタコト No.26

ロードスター


もしもし。

おうおう、久しぶり。どうした?

え、またクルマ買い換えたの? よく買うねぇ・・・・で、今度は何?

は?「ロードスター」って、あのロードスター? いい歳こいて。

いや、別にいいけどさぁ、何も誰の許可も必要ないし、好きなクルマ買えばいいんだけど・・・でもロードスターねぇ・・・。
ところで、あのクルマってさぁ、二人しか乗れないよね、確か。荷物もほとんど載らないんじゃない?

んじゃあ、私は載せてくれないわけね、別にいいけど。
ちなみにロードスターっていくらするの?

当ててみろ、って言われたって、クルマは乗らないからさっぱりわからんのだけど。
そうねぇ、100万円で買えるカローラでさえ5人乗れるんだから、2人しか乗れないロードスターは、せいぜい40万円ってとこかな?

なんだよ、「馬鹿」って。
こっちは、正当にして合理的な基準で値段を推理してあげたんじゃない。
で、結局いくらなんだよ。

え? 300万円? よくそんなカネあるなぁ。
しっかし、2人しか乗れない、荷物もろくに運べないクルマに300万円もよく出すよなぁ。
前に乗っていたカローラワゴンの方がずっといいじゃん。いっぱい荷物を載せられるし。

ん? 性能が全然違う?
ふーん、そうねぇ。んじゃさあ、そっからさぁ、新潟まで、高速使うと3時間くらい、って前に言ってたよなぁ。3倍も高性能なクルマに乗ってんだから、ロードスターなら新潟まで1時間で行けなくちゃ嘘だよなぁ。

だから、なんだよ「馬鹿」って。


もしもし。

え? iMac、ついに買うの?
この間、クルマ買い換えたばかりなのに、よくそんなに金があるねぇ。

これから買いに行くって、どうやって持って帰るつもり?

「電車に決まってんだろ」って、あんなもん電車で持って帰れるんかいな?

「電車以外の方法でどうやって持って帰れるんだよ」って、あれ、おまえクルマ持ってたよなぁ。
がははははは。

[前へ] [次へ]

[Home] [戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp