[ホームページへ戻る]

おめでたき日々

(2000年8月)


2000年8月27日

●先日、岸田劉生の「切通之写生」のモデルとなった坂に行ってきました。そのレポートをまとめたので、ご覧ください。ミーハーではありますが、けっこうドキドキするものです。

●記念館の「人間万歳」展は、いよいよこの次の週末(9月3日)までになりました。私は「坂」行きと同じ8月18日に行ってきました。すっきりまとまっているので初めての方にもおすすめです。「実篤に挑戦」コーナーもあり、チェコの少年少女が描いた絵もありました(親善のために調布市に来ていたそうです)。

2000年8月17日

●「インターネット上の白樺派」にリンクさせていただいた大島様から、リンクの通知への返信をいただきました。さっそく記念館の入館料も修正されたようですので、私の方のページも記述を改めました

2000年8月12日

「武者小路実篤入門」をつくりました。ずっとつくらなければと思っていたページなので、ちょっとだけ肩の荷がおりたような気がします。まだまだな内容ですが、ご感想をお聞かせいただけるとうれしいです。あわせて「インターネット上の白樺派」も少しだけ更新しました。

●8月6日(日)の「実篤に挑戦!」@実篤記念館には行けませんでしたが、参加された方々の作品が展示されていると思うので、後日楽しみに見学に行きたいと思います。


この年の「おめでたき日々」を読む
これより前の「おめでたき日々」を読む



ホームページへ戻る

(C) KONISHI Satoshi