全寮制東京都立秋川高等学校
同窓生各位

全寮制東京都立秋川高等学校長 神保 邦彦
同窓会長 矢野 耕二

「記念事業・夜行軍等」についてのご案内

奥多摩の山々も紅葉をまとい、メインストリートのメタセコイアもうっすらと黄色く色づいて、そろそろ冬支度。秋留台地に空っ風が吹くのも間近ですが、秋川の同窓生の皆さまにおいては、益々ご健勝、ご活躍のことと存じます。
さて、なんらかの形で、すでにお聞きおよびのことと思いますが、母校、全寮制東京都立秋川高等学校は平成13年3月をもって幕を閉じます。
ここに学んだ同窓生諸氏にとっては、なんとも寂しいかぎりではありますが、時の流れの中で如何ともしょうがありません。東京都教育委員会は、そのあと平成18年4月開校を目指して、体育・福祉系の学校の設立を計画しております。
全寮制高校の閉校に当たって、学校としては、次の4つの記念事業を企画しています。


1. 記念事業・夜行軍 平成12年4月29日(土)〜30日(日)
予備日5月13日(土)〜14日(日)
同窓生の皆さんに参加・後援していただき、最後の夜行軍を盛大にかつ、有終の美が飾れるよう願って立案いたしました。かなり金銭的な負担もお願いしなければなりませんが、ご理解下さい。
参加方法については同封の別紙地図をお読み下さい
同窓生以外の方の参加についてはこちら
返信用葉書はこちら
2. 閉校記念誌 発刊は平成13年3月になる予定です。
購読を希望される方は、1冊 2,000円(予価)とこれも負担になりますが、予約希望を返信用葉書にご記入下さい。
(代金払い込みは記念行事・夜行軍とは別です。予約希望の方には後日ご連絡いたします。)
3. 閉校式典 本校にて、平成13年3月を予定しています。
これについては追ってご案内申し上げます。
4. メモリアルホール(資料室)の設置
新設される学校に36年の歩みをとどめる資料室を設けます。

今回のご案内は、特に1・2の参加者数・予約冊数を把握したいが為のものです。
返信葉書平成12年1月31日までに投函をお願いいたします
なお、正確な名簿作成のため、各期不明者欄も、ご存知ある方はご記入下さい。