記念事業・夜行軍

記念事業・夜行軍検討委員会

閉校の記念事業として、同窓生を視野に入れ何を取り上げるべきか。本校の閉校記念事業委員会で検討を重ねた結果、玉成寮の最大の行事である夜行軍が浮かんできました。学校行事である以上、在校生が主体であって同窓生との共催とは参りませんが、後援ならばと都教委の了解も得られました。
本年度、本校において最後の学年となる34期生は総勢46名という小集団です。
昭和48年から始まった、この行事が有終の美を飾れるよう同窓生諸氏の協力をお願いしたいと思います。
なお、1期生から6期生までは、この行事を未体験ですし、7期生から10期生までは、現在の約40kmのコースは未体験です。
下に簡単に要項を記しますので、各人の体力面等をお考えになって、ご協力いただけましたら幸いです。
1) 記念事業・夜行軍の趣旨
第28回となる最後の夜行軍を在校生を主体とし、同窓生諸氏の後援をえて、盛大に有終の美が飾れるように実施する。
2) 日時 平成12年4月29日(土)18:30(出発)〜4月30日(日)午前中
     予備日5月13日(土)〜14日(日)
3) 同窓生の参加形態
.全コースを同期の者と歩く(約37kmの行程です。別地図参照
.養沢〜本校間約13kmを歩く養沢センター(チェックポイントD)で同期の者と合流)
.役員として同窓生の行事の運営に当たる
.役員参加と部分参加 上記の3+2
平成12年度は教職員数の減少が予測されます。在校生、同窓生はこの行事を同時に行いますが、その組織は別立てにしなければなりませんので、又はを選んでいただける方が多いと有難いものです。
4) 同窓生参加費用
3)の、一律に4,000円
折角、在校生を思って参加するのに、あるいは役員を買って出たのに、お金を取られるとは、あんまりだと思わないで下さい。学校には同窓生のための予算は無いのです。4,000円は登録された同窓生の帽子・保険・夜食・夜具・バス・タクシー・養沢センターを借り切る等の費用として使わせていただきます。
5) 参加費の払い込み方法
参加費は郵便振替でお願いいたします。郵便局で青色の「払込取扱票」により払い込んで下さい。払込手数料は、4,000円払込の場合70円となります。
「払込取扱票」に以下の口座番号、加入者名、金額、払込人住所氏名欄を記入し、更に通信欄に何期生か、または卒業年月を記入して下さい。また、連絡事項がありましたら通信欄にお書き下さい。
払込期日は、平成12年1月31日までとしますが、なるべく早く払い込みをしてください。
口座番号 00110―2―161426
加入者名 秋川高校夜行軍検討委員会
金  額 4,000円
6) 参加する同窓生へのお願い
ア  駐車場は本校サッカー場とします。
混雑が予想されますので、少し不便ですがマイクロバス・タクシーを使います。
個人の車での移動はご遠慮下さい。
イ  行事中の飲酒・喫煙は厳禁です。
ウ  休息・仮眠場所は寮を使用します。
同窓生はゴールして食堂でうどんを食べて解散となりますが、疲れていますので寮で休んで下さい。当日、各期毎に寮室を割り当てます。
エ  その場参加はできません。
有終の美が飾れるよう企画された行事にいいかげんな気持ちから参加してもらいたくはありません。又、同窓生の安全確保が大事です。帽子・夜食なども手配できませんので、当日、とびこみ参加はお断りします。
オ  健康診断を受けて下さい。
在校生は前もって学校で行います。ご面倒でしょうが参加を希望される方は。過信しないで健康診断を受けて下さい。
カ  雨具・着替え・懐中電灯・おやつなどの用意は各人でお願いします。

後援をお願いし、かなりの金銭的な負担もしていただきながら、おしつけがましい項目を並べましたが、ひとえにこの行事を成功させたいが為でありますので、ご斟酌の上、ご容赦下さい。
粗いご案内ですので不明な点は学校にお問い合わせ下さい。担当は記念事業・夜行軍検討委員会(代表・阿部信一)です。阿部不在の場合には他の担当者が対応します。平成12年1月までの月〜金、9:00〜17:00にお電話でお願いいたします。
なお、電話が混雑すると学校の業務にも支障をきたしますので返信用葉書の通信欄にお書きいただければ、こちらからご連絡いたします。