本末転倒・・・か?
風邪と言うのは頭からもひくらしい。
最近髪をだいぶ短くしたのだが、これが良くない。
どうも気を抜いた瞬間に翌朝頭がクラクラすることが多くなった。
一寸前までは週末にならないと、こんな症状は発生しなかったのだが、髪を短くしてから頻発している。
どうやら、風呂に入った後の頭の処理が間違っているらしいので、温風ヒーターの前で頭を乾かすようにした。
しかし、私の部屋は相変わらず炬燵も出さないで電熱ストーブ一台で頑張っているのだから始末におえない。
要は寝てる間の防護処置と言うのを考える段階に達していたのである。
寝ることに関してはとんでもなく騒がしい人間である。少なくとも電熱とは言え、ストーブを点けっぱなしにする訳にはいかない。
寝てる間に私の丸焼きが完成する事だろう。
他に何か良い手は無いものか・・・・・・。
考えた末、私が最終的に下した決定は、
「頭にタオルを巻く」
という、実に単純な決定であった。
ともかくこれを早速実行することにする。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
な、なんだか暖かい。
なんかこう、頭に風が当たらない上に、自熱も逃がすことは無い。
うむっ、我ながら、ほぼパーペキな作戦である。
今後の冬はこれで十分乗り切れる自信がついたと言うモノだ。
だがしかし、私は重要な事を失念していたことを、その6時間後に思い知らされる羽目になる。
さて、一夜は明け、私は仕事に向かうために目を覚ました。
ここで重要なのは、普段からいぎたない私が、"一人で"目を覚ました事である。
そして起きた原因が寒気にあると言うのが重要である。
前回の私の文章に目を通していただいた御仁ならば、スグに思い出していただけるだろうが、私は寝てる時に大人しくできない子供である。
目を覚ましたその時、私の視界に真っ先に飛び込んできたのは、石○電気で貰った、オレンジ色のタオルであった。
寝てる間に、きっちり大暴れをかまし、頭に巻いていたタオルはすっかり外れ、寒い思いをしていたのである。
まぁ、遅刻の心配の無い時間に、目を覚ますことが出来たのだから、基本的にはドロー、むしろ運が良いとも言えよう。
そして更に副産物として、髪型が大幅に変更されたのである。
普段の私なら、髪が硬すぎて出来ない、オールバックにきまっていたのだ。
しかも一晩かけて固めた髪形である。
一寸やそっとでは崩れる事無く、私は風の強い日でも、カチッっとした髪型を留める事に成功したのである。
しかし全体的に短くしたため、この時期、更なる問題を生んだ。
襟首周りが異様に寒い・・・・・。
こんなこったら短くするんではなかったと後悔しても、時既に遅し、なんともはやアフターカーニバルであった。
で、おまけにオールバックになったのだから、デコを含めて非常に寒くなったのは、大変間抜けである。

ぇきしっ!(くしゃみ)



前に戻る_TOPに戻る_次に進む