ニャゴはお留守番!
りこの沖縄ヒミツ情報

★沖縄に行くなら、ちょっと見ていきなさい!
地元の伸ちゃんに教えてもらった通な本島情報だよ〜ん!テレビじゃ紹介してません!
   

キシモト食堂」「あらがきぜんざい」本部港、渡久地港そば

台湾食堂」(098)867−1973那覇市松尾2−20−13

牛屋」(ぎゅうや)(098)868−4738那覇市辻2−7−25

炭火屋」(098)868−4046

大易(おおえき)商事」(098)869−1598那覇市松尾2−7−7

ウエルネス マッサージ」(098)866−3314

ダイビングショップ「ダンク」(098)859−3456那覇市山下町1−17
         「マリンパレット」(098)862ー3454那覇市泊3−5−1

 

 

本部あたり
.

キシモト食堂!これははずしてはいけません!
あらがきぜんざい」と「キシモト食堂」は沖縄の北部、伊江島に近い港の
渡久地(とぐち)港、本部(もとぶ)港のそばの繁華街、、といってもすごく
地味だけど、、のなかにあります。近くに行ってさがしてみてください。
キシモト食堂でおそばの小を食べてからぜんざいやに行ってぜんざいを食べるのが
コースです。すぐに見つかります。

那覇市で
.

それから、那覇ではおすすめがいっぱいあるけど、
台湾食堂」っておいしい台湾料理屋があるんだよ。
市場のはずれだから迷子にならないようにね。台湾の人がやってる店なんだよ。
あと、沖縄ってなぜか牛肉なんだけど、「牛屋」って店もおいしいよ。
沖縄の郷土料理なら「炭火屋」がおすすめ。国際通りからもすぐだから
わかりやすいから行ってみたら?おいしい沖縄料理が食べられるよ。

.....

幸せになろう

それから、幸せになりたい人は「大易商事」で石を買いましょう。
これも台湾っぽい人がやってるお店で私は数珠を作ってもらったけど
携帯のストラップとかいろいろ作ってくれるよ。安いよ。数珠で1400円、
携帯のストラップならもっと安いよ。お金の貯まる石とか色々あるよ。
これも国際通りからすぐだよ。
このお店に着くまでにも、なんかおもしろいお店がけっこうあるよ。

疲れたら

最後はつかれた身体をリラックス、マッサージやアロマテラピーが
こっちの半額でできるんだよ。個室だしきれいだよ。
15分で1000円、30分で2000円、アロマテラピーは30分3000円、
行ってみたら?「ウエルネス マッサージ」夜の1時までやってるよ。

潜るなら
.

.

ダイビングするなら「ダンク」でしょう。ここでCカードを取りました。
そして見かけじゃわからない服部青年社長はコースデイレクターなのだ。
一人で行ってもさみしくないぞ!ひとりぼっちにならないショップです。宿泊もできるよ。
http://www.dunk.gr.jp/

もう1ショップは、私のダイビングの師匠(島尻さん)が務めてる(た?)「マリンパレット」、
お店は58号線沿いにあって、とてもおしゃれな造りです。ビジュアル系を自負する
スタッフは吉盛さんをはじめ、みんなとっても素敵です!?!?
http://www.marinepalette.com/

   

  未体験 山城饅頭 うまいらしいっす!!http://www.wbf.co.jp/oka/ztama/yamagusuku.htm

   

留守番するなら狭山市ペットショップ「サンコー」ニャゴ一晩で2500円。

まだまだある沖縄情報、続く。

ダイビングのページに飛ぶ!!  沖縄の食べ物のページに飛ぶ!!
トップページに戻る