Cross of the EDEN
エデンの園の十字架


『DATE or ALIVE』 2nd Action -Stand by READY?-


 − Stand by READY? 瞳子 −

 「この服がいいかしら、それとも……」

 瞳子は、いろいろなドレスや、洋服などが散らかりまくった姿見の前で、最終候補の二着を代わる
 代わる身体に当てて悩んでいた。

 「祐巳さまと、初めてのデートなんですもの。失敗は許されないんだから」

 服を持ったまま、拳を握り締めて決意を新たにする。
 もしもし、瞳子さん、服に皺が寄っちゃいますよ。

 「きゃあ!し、皺がよっちゃう」

 言わんこっちゃない。
 瞳子は握り締めた方の洋服を、逡巡した後で床に置き、残った方の洋服をもう一度身体に当てた。

 「そうね、こっちのワンピースの方が可愛いから」

 そう言って、手に残った洋服を、そっとクローゼットの扉にかけた。

 「これだと……上着はあれね」

 メインが決まると、残ったものは直ぐに頭に浮んでくる。
 持っている洋服のリストを頭の中でモンタージュのように着せ替えをして、上着、靴下、そして
 履物まで選び出してく。もう、瞳子の中では明日の衣装はばっちり出来上がっていた。

 「祐巳さま、喜んでくれるといいな……」


 − Stand by READY? 江利子 −


 「さて、明日はいよいよお楽しみ」

 江利子は、入浴時に念入りに身体を洗ってベッドに入った。
 蓉子との初デート。
 ただ、遊んで終わらせるつもりは……これっぽっちも無かった。
 いける所までは行ってあげる。
 そう心に決めている。

 「ああ、蓉子……」

 自分の腕の中で、か細く抵抗する蓉子。
 その瞳にはうっすらと涙を浮かべ、拒否とも懇願とも取れない微妙な色を反射する。
 微かに湿り、挑発するような紅い唇。

 「蓉子、そんなに怖がらなくても良いじゃない」

 聖と向かい合う時とは正反対な蓉子の態度が、更に江利子の欲情を昂ぶらせる。
 逃げるように、顔を背ける蓉子に少しだけ、強引に江利子は自分の唇を……

 「うふ、うふふふふ!待ってなさい、蓉子!」

 明日、蓉子を落してみせる。必ず。
 そして、次は……
 もちろん、聖。あなたよ。
 蓉子の好きな聖も含めて、まるごと蓉子を愛してあげるって決めたのだから。

 「頼むわね、令」

 それだけを呟いて、目を閉じる。
 今夜、江利子の見る夢は?


 − Stand by READY? 乃梨子 −


 「それじゃ、おやすみなさい」
 「お、もう寝るのかい?リコ」
 「うん」

 勿論、明日の志摩子さんとのデートに遅れるわけにはいかないからね。
 着ていく服も、持っていく物も全部支度済み。
 あとは明日、出かけるだけ。

 「お姉さまと楽しんできな」
 「もっちろん」
 「おやすみ、リコ」
 「おやすみなさい、菫子さん」

 挨拶をしてから自室に戻る。
 気合はそれなりに入っているけど、眠れない事はないだろう。
 志摩子さんとのデートは別に初めてじゃないし。遊園地は初めてだったけれど。

 「遊園地かぁ……久しぶりだなぁ」

 中学校以来だったかな?
 ふっと、少し前の過去を思い出してみる。
 両親と、まだ小学生だった妹と一緒に行ったのが最後だったはず。
 とりあえず、メリーゴーランドは外せないな、うん。
 明日の事を考えながら、乃梨子は瞼を閉じた。


 − Stand by READY? 令 −


 「お弁当の下ごしらえはこんなものかな?」

 唐揚げの鶏腿肉は醤油ベースの出汁に漬け込んだ。
 これは明日の朝、油で揚げれば出来上がり。キッチンペーパーにしっかり油を吸い取らせるのを
 忘れないようにしないと、お弁当箱の中に油が染み出ちゃう。
 由乃のお気に入りの出汁巻き卵の出汁も冷蔵庫に準備した。火加減に注意して焦げを作らないよ
 うにしなくちゃ。由乃に怒られちゃうから。
 ポテトサラダは全部出来上がって、これも冷蔵庫の中。
 デザートのプリンも、カラメルに少してこずったけれど、朝には程よく固まっているだろう。
 保冷剤も冷凍庫に入れたし。

 「うん、準備OK!。折角、由乃のご機嫌を取り直したんだから、お弁当は失敗できないもの」

 明日のお弁当の下ごしらえの確認を終え、令は自分の部屋に戻っていった。

 「由乃、美味しいって言ってくれるかなぁ」

 明日のお昼時の由乃の反応を考えるとどきどきする。
 いままで、令の手作りを「不味い」なんて言ったことはないから、そんなに心配する必要はないか
 も知れない。けれども、明日、聖さまを足止めするから、それでまた不機嫌になったらどうしよう、
 なんて思ってしまって、素直に安心できない。

 「とにかく、由乃の機嫌だけは損ねないようにしなきゃ……」

 −To Be Next ACTION−


Back | NovelTop | Next