ナチュラルでシンプルな暮らしをお探しのあなたに

Web mamazine
2002年11月号
11/28 update

カウプレ実施中!!
ややこしくなっていますので
ご説明をお見逃しなく



<かくふうた画>


「ちいさな木の工房だより」
「ナチュラルでシンプルな暮らしをお探しのあなた」のために
「木のある暮らし案内人、賀來寿史の独断と偏見」
「木の工房KAKU」より発信するWeb情報誌です。


はじめてお越しのあなたへ
「ゴタクはいいから早くつくっているモノが見たい!!」
というあなたはこちら

■ works ■

「いったいオマエは誰なんだ?」と、
私のことをお知りになりたいあなたはこちら

■ profile ■

こんな私ことをもっとお知りになりたいあなたへ
日々の出来事を赤裸裸に綴る!!
■ diary ■
つれづれなるままに(?)
毎日更新してます、とりあえず…。


とにかく「はじめまして」な、あなたはこちら
■ introduction ■

こんな私にひとこと言いたいあなた
ご訪問の記念にどうぞ!!
■ ひとこと残して帳(ちょ)!! ■

「まあ、ちょっとつきあってみてもいいよ!」
というあなたはこのまま読み進んでください。


編集発行人◆
木のある暮らし案内人
/木工家?賀來寿史
発 行 所◆木の工房KAKU
アトリエ/〒596-0102
大阪府岸和田市山直中町180-1
有限会社カク木材内
tel : 090-7096-9869
fax : 0724-41-3039
e-mail : kaku@kinokoubou.com


<私が賀來寿史です>
<僕、次男の立樹です>

駄文満載の日記はこちら
diary■

ちいさな工房の毎日を綴ります
 since01/11/12
毎日更新中
(なんと、もうすぐ1年…)

■■PR■■
木の工房KAKUは、
創作家具、木工雑貨の制作や木工教室を通じ、
「ふつうに木のある暮らし」をみなさまへご紹介することで、
森林環境、シックハウス等の生活環境の問題に目を向け、
先人の知恵である技術、文化を今のくらしに活かし、
子供達に地球というバトンをちゃんと手渡せるように
みなさまと共にがんばっています!!

あなたの家具選びは間違っていませんか?
家具屋さんに置いてるものじゃ納得できない。
合板の家具はシックハウスとかちょっと不安。
本当にお気に入りのモノを手に入れたい。
安物買ってもすぐ使えなくなるの。
お思い当たる節がお在りの方は
こちらをちょこっとお読みください
面倒だなと思われた方は
このまま「ちいさな木の工房だより」を
おたのしみいただき、
「読んでもいいな〜」と共感いただいたら
お戻りになってお読みください。
[こちらをどうぞ>>]


じぶんちショールームのご案内
自宅のダイニングキッチンを月に一度オープンルームにしています。日常生活の場で、木のある暮らしを感じていただけると思います。オープンルームの日には、私もおりますので、いろんなご相談もその場でお伺いいたします。日時は、ホームページ、メール通信でお知らせいたしますので、どうぞお越しください!!




◆今月のもくじ
●what's News! …詳しい内容はクリック
・納品に行ってきましたレポート。
 プレイテーブルの納品に行ってきました!!
11/28up
 ダイニングテーブルの納品に行ってきました!!
11/24up

・カウンタープレゼント55,555番ご当選でました!!11/28up

・今月のオープンルームは木のある暮らし座談会をやります!!
 題して
 <すまいと人と暮らしかた>
  講師:飴村雄輔氏(株式会社木匠社長)…終了いたしました。

・『木の暮らし研究会』イベントのご案内
 ・いよいよ山歩きの会です、みんなで紅葉の芦生を歩きませんか?
  <紅葉の芦生の原生林を歩こうよう(笑)>…行ってきました
  行ってきましたの現地レポートはこちら>>11/16up
 ・木工クラフト教室のご案内

  <木版画 DE 年賀状に挑戦!!>…募集中です
 ・木工教室現地レポート
  <ステップアップ木工教室はこんな感じでした。>11/7up

・先月のオープンルームはこんな感じでした。
 「アート・クラフトフェスティバルIN たんば2002」の会場は
  こんな感じでしたの現地レポート

・ホームページのアドレスが変わってます、ご注意を…。

<お詫び>
サーバーのメンテナンスの為11月19日早朝より9時頃までこのページにアクセスできなかった様です。ご訪問いただきました皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをおわび申し上げます。(ちなみに、私も今朝アクセスするまでしりませんでした。プロバイターさん、こういうことはメールで配信するとかなんとかしていただきたいものです…。)11/19記

●最近のお仕事より ←クリック
木の工房KAKUが最近手がけた「いろんなモノ」達をご紹介いたします。
<ダイニングテーブル>2002/11/23納品
11/24up
<デッキテーブルのようなもの!?>2002/11/20納品
11/21up
<小意気なぐい飲みを 小意気に飾れる 小意気な飾り棚(小)>2002/10/7納品
<アタッシュケース>2002/10/3納品
<手押し車>2002/9/4納品
<飾り台>2002/8/28納品
<玄関式台>2002/2/16納品
<額縁>2002/8/8納品

●今月のアイテム ←クリック
[Chest]「箱もの家具」
木の工房KAKUのアイテムよりpick upしてご紹介させていただきます。

●今月の木 ←クリック
[キリ/桐]
木の工房KAKUで木工材として使う木を独断と偏見的解釈でご紹介いたします。(間違ってたらごめんなさい)

●好評掲載?プレゼントコーナー ←クリック
[ご好評(誰に?)のカウンタープレゼント]
今回は26,061+33,939=60,000番となったあなたです!!
ややこしくなっていますので、カウンターのチェックをお忘れなく!!

[詳しい参加方法はこちら>>]
※カウンターHitをめざす方は必ず一度お目をお通しください

●付録
[同年代の木工家,家具工房のリンク集] ←クリック
インターネットで、KAKUと年代の近い(KAKUは1968年生)木工家や、家具工房の方のホームページを集めてみました。

前田大作さん 11/1up
MapleWalnutsCAFEさん
11/1up
工房 空さん
URL変更 11/1up
真吉工房さん
10/15up

[登録させていただいているリンクサイト集]←クリック
住まいやアート,クラフト、家具、木工からショッピングサイトまで。お探しのものなんですか?

●messege for us
ちいさな木の工房だよりへのお便りはこちらからどうぞ。
ご意見、ご感想をお聞かせください。

下記空欄にご記入ください。差し障りのあるところは、とばして下さい]

お名前: (全角)
ふりがな:
性別:   
年令:    
郵便番号: -(半角数字)

ご住所:

e-mail: (半角英数字記号)
電話番号: --(半角数字)
お便り:

  

■こんにちはKAKUです!!
あらあら、なんと11月となっております。
すっかり寒くなってきて、朝晩は暖房のお世話になる日も多くなりました。

年賀状の販売もそろそろ始まってます、年末の足音が微かに聞こえてまいりました。
(ぼやぼやしてると、「あら、年越しそば食べてるわ!!」なんてことに…。)

今月は木の暮らし研究会のイベントで山歩きの予定も入っており、原生林で秋の紅葉を満喫できる(その為には12km歩かなければなりませんが…苦)と個人的な楽しみもまっております。
オープンルームでは、勉強会のようなことも始めてみようと新しい試みも…。

さてさて、今月の風汰画伯の絵は、な、なんと字が…!?驚きです。自分で書いたのか、さてまた書かされたものなのか?真相の程はわかりません。
そんなことより絵のほうですね。
ハッキリいって何のことやらわかりませんので、先にお答えいたしますが、秋のドングリということらしいです。どうでしょう、ドングリですか?

それでは、気を取り直して「ちいさな木の工房便り11月号」はりきって参りましょ〜!!
02.11.1記<by KAKU>

<最近の風汰画伯です>
◆●ご参加ください●◆
「ちいさな木の工房だより」は「木のある暮らし案内人、賀來寿史の独断と偏見」で編集発行していますなんて、粋がってみましても、しょせんは独り善がり。やはり、ここへお越しいただく皆さまがたの存在があってこそ!!
ご意見、ご感想、苦情、苦言、アドバイス、ご質問、冗談、アメリカンジョーク、etc,etc… 
何でも結構です。みなさまのお声を掲示板へお聞かせください。
皆さまの存在こそが、「ちいさな木の工房だより」編集の原動力です。

私も見ているよ!!の声はこちらの掲示板へ、どうぞ、恥ずかしがらずにご参加ください!!>>

ご訪問の記録だけでもお残しください、このホームページを見ていてくださるあなたの存在だけでも励みになります。
ひとこと残して帳(ちょ)!!>>



メルマガ購読のおさそいです!!
木の工房KAKUより、メールマガジン「ちいさな木の工房通信」をホームページと連動して発行しています。更新情報、イベント案内など、内容はお世辞にも盛り沢山とはいえませんが、木の工房KAKUより最新情報をご案内させていただいております。また、イベント案内等は、郵送にてもお送りさせていただいております。
送付をお許しいただけましたら、お手数ですが、
メール、お問合せフォームに、送付許可とお送り先をご記入いただきこちらまでお送りください。
[メールで>>]
[お問合せフォームで>>]

[page top >>]

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork planner KAKU

[home >>]