ひさしの追加工事の様子


外灯の取外し

 ひさしを取付けるために干渉してしまうので、お気に入りの外灯を取外しました。
 とうとうお気に入りだったペンダントは無くなりました。



土台の取付け

 ← せっかく三角形の屋根まで付けてひさしを作ってきたのに、ラップサイディングに取付けるのを考慮していなかったのでしょう、うまく取りつかないので一旦下部と分離して、土台だけを取付けます。

 → 屋根の構造材を再度取付けます。なんか土台が斜めだぞう。どうしようかなあ。斜めは嫌だと言うべきか?



 予め作ってきた部品類。寄せ棟になるようになってます。



寄せ棟の製作

 ← 一本梁が入ります。

 → 屋根の出来上がり。




防水紙の施工

 ← 屋根に防水紙を貼ります。この上にシングル材を張る予定のようです。

 → 今日は雨が降ってきたのでここで終わり。この後、塗装と板金工事が必要とのことでした。なんか思ったより時間がかかるなあ。
 もっとみっともないかと思っていましたが、これでも十分だと思い始めました。すると、この2〜3倍の幅でも良かったような気がして来ました。物を置く場所にぴったりだったと思います。失敗しました。





戻る    前のページ    次のページ