匿名書込み2件は削除しました。内容はこの中に


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:Webmaster on March 12, 19100 at 01:04:23:

ここ3日にわたる匿名書込み2件を削除しました。内容は以下の通り。
当方の返答も一旦アップロードしましたが、それも再録しておきます。
責任を持った発言でないと、誠意あるレスポンスは得られません。
それぞれの書き込まれたことの内容は、アーキテクトにとって有益な示唆ですが、この掲示板上で返答を得ることで「匿名」が市民権?を得てしまう悪例は、Webmasterとして避けねばならず、削除はやむを得ません。悪しからずご了承を。
本名記載でぜひ書き込み直して頂ければと存じます。

/////////////////////////////////////

JIAの資格について。
記載者:大阪地検特捜部(tiken@osaka.com) on March 09, 2000 at 12:54:07:

一昨年、当局は大阪のとある建築家と称する、貴団体所属者を老健汚職疑惑で家宅捜査した。
結果、某市主催コンペも賄賂性が認められ、当選却下などされたが、いまなお貴団体所属及び、建築家の肩書きを捨てず、活動している。
貴団体はいかなる審査において、このような人物を日本の建築家として貴団体が掲げる精神に精通しているとされるのか。はなはだ疑問である
当然そのような調査は、一昨年の事件の際に、調査、脱会させるような処置が必要なのではないか。
貴団体の厳正なる社会的意志を表明していただきたい。
なお、当書は個人的に捜査に関与した私が意見として述べるものであり、当局はいっさい関与しないものであります。

//////////////////////////////////////////////////
(これに対するWebmasterとしての返信))

tiken@osaka.com は大阪地検ではありません
記載者:Webmaster on March 10, 2000 at 11:50:58:

(社)日本建築家協会(JIA)は職能原則五項目・倫理規定・行動規範を持ち、会員のこれらへの違反は懲戒(除名の場合もありうる)の理由となるものとして、会員の資質を社会に約束していますので、ご指摘をJIA本部(03-3408-7125)あて正式に申し入れて下さい。(JIAの厳正なる社会的意志)

なお、匿名・仮名のご投稿は、このサイトでは原則的にはご遠慮をお願いしています。
せっかくの貴重(かつ社会的正義にかなう)ご意見なのに、JIAとして正式に(懲戒に向け)対応できない結果となってしまいます。

さて、tiken@osaka.com は大阪地検のアドレスではありません。同局に連絡されたい方はこのアドレスは使えない点、webmasterとしてこのスレッドをお読みの方々にご報告します。

/////////////////////////////////////////////////
(最初の匿名書込みと同一人物と思われる方からの匿名書込み)

労働環境が最悪だ。
記載者:JIA会員下で働く者 on March 11, 2000 at 12:51:12:

あなた方組織の倫理規定・行動規範はただの題目でちゃんと守ってるのか。勉強させもらってる分際で残業代要求するなんて10年早いといわれたぞ。労働基準法違反もいいところだ。労務管理能力あるんですか?それとも人を奴隷のようにこき使うことが裏の倫理規定なんですかね。おまけに強要して自腹で本を購入させたり。刑法223条の強要罪という犯罪ですよ。警察に被害届だしたらおしまいなのに。それに解雇されるとき30日前に通告しなければいけないのに10日前に言われたぞ。私が指摘したら直しやがったけど。解雇予告手当ても払わないつもりでいやがったぞ。会社を経営する資格ない。ゴルフばっかりやってないでもっと労務管理のお勉強ぐらいは徹底をしてもらいたいですね。ここにコメントさせてもらったので近いうちにはこういったことは当然改善されるのでしょうから、たのしみですよ。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]