次のページへ 前のページへ

100.那都希   HGA00543@niftyserve.or.jp 96年10月15日 18:57

ねっ・・・ねむい・・・。か、かすてらが・・・。と意味不明なことを(^^;
お腹すいた〜な*おかぁさん、もうすぐ帰るからね〜(といっても
1時間半かかる・・・)。かすてらのおみやげがあるよん(^^)。
かんださん、昨日は遅くなってごめんなさい>私信
かすてらはふくさやの(^^)。



99.maimai   maimai@st.rim.or.jp 96年10月15日 18:07

いやはや、行動がとろくてすんません。
よーやっと浩子さんのページものぞいてきました(^^)
テレホーダイにしないとだめかしら?


98.那都希   HGA00543@niftyserve.or.jp 96年10月14日 18:55

かんださん(^^)どうもありがとうございました。来れた(^^)。
納戸氏、りぶれっとの調子はどうかな。(^^;)
ねここ旦那、身体大丈夫ですか?
ひげのお兄さまも心配されてました>私信だな、これは。


97.三丁目 晴美   sodosha@ari.bekkoame.or.jp 96年10月14日 17:23

NANDRAさんのHPからリンクしてきて、ここに辿り着きました。ふーん、あるんですね、ちゃんと。YAHOO!では出てこないけど(*_*)。NIFTYとかPC-VANの方にしかないと思っていたんですよね、こういうところ。うん、認識不足であった。


96.森 蘭丸   LDQ02004 96年10月14日 15:12

NIFの新人浩子ファンの蘭丸で御座る。
ちょっとお邪魔に来たので、ついでにインターネット初書き込み仕る。 (使ったこと無いけど(^^; my ID click104@po.iijnet.or.jp)


95.pusa   VEA05242@niftyserve.or.jp 96年10月14日 12:46

#72をネスケで見させていただきました。
きちんと見えました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。>関係各位


94.Nasuka   net72256@asciinet.or.jp 96年10月13日 22:54

やっと来れました。
メッセージが読めません。
うまく書けてるのかな?
よろしくね。


93.かん   kan_ta@jsn.justnet.or.jp 96年10月13日 02:52

ねここさん、入院ですか(:_;) お大事に。


92.ねここ   JAG03131@niftyserve.or.jp 96年10月13日 01:52

やっとこさここまで参りました(^Q^)こんばんわm(_)m
そんでも近々入院っす(T_T)それまで約一週間、こちらそちらで
宜しくね\(^^)/


91.catol   net13034@asciinet.or.jp 96年10月12日 08:46

谷山浩子ホームページからここへのリンクが追加されてましたね。
これで来てくれる人が増えるといいな。


90.catol   net13034@asciinet.or.jp 96年10月11日 20:34

浩子さん本人までがHomePageを作ったとは。
だんだん谷山関連ページが増えていいかも。

ここのページはファン参加というのがコンセプトだが、今後うまく機能していけるだろうか?


89.かんだ   PXF00736@niftyserve.or.jp 96年10月11日 19:47

#87》とりあえずAI出版の「ワンランク上のホームページのためのHTML&CGI入門」を薦めておきます。
なるほど、ときめいてますか。チェックしてみたい本ですね。\(^o^)/
本屋の開いてる時間に帰れたら見てみます。ヽ(^o^;)ノ


88.「氷」   QZB02432@niftyserve.or.jp 96年10月11日 17:21

MLやNIFTYで浩子さん本人が宣伝してた本人のHPは
なかなかおもしろいですね〜♪


87.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月11日 10:49

まあ、こういった固い話はこれくらいであとは、ちゃんとしたHTMLの入門書を見てください。
とりあえずAI出版の「ワンランク上のホームページのためのHTML&CGI入門」を薦めておきます。
この本はあちこちのWEB管理者にE-mailでアンケートとりまくってつくった本なので、現実的な
内容です。使うと嫌われるタグとか軽蔑されないためのテクニックとかの他、CGIとSSIについて
アクセスカウンタや訪問者リスト、電子掲示板などの作成例をとおして詳しく解説してあります。

ただしこの本はかなりときめいています。
著者が藤崎真美、太田晶宏、笹木望とかになってるしぃ。
使われている図表からして、偶然の一致ではあるまい(笑)でも内容はまともですので。


86.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月10日 20:30

ちょっと補足します。
internetも含む、C/Sシステム上のサービスではデータをどのように表示するかなんてのは
クライアントの設定の問題です。つまり受ける方の問題。
しつこいようですが、「自分のところでは**の様にみえる」とか「正しく表示される」
なんていう話がナンセンスなんです。相手端末の環境を考えるなんてのもとっても変なこ
となんです。
どうしても全く同一のイメージを共有したいときはbitmap画像にするしかありません。
ですから、相手ブラウザが対応していないものを使ったとしてもいちいち謝る必要はあり
ません。単にあなたの意図したとおりにイメージが伝わらないだけのことです。
「***で見てね」とでも断りを入れておけばいいでしょう。

#もっともサーバの方はある程度クライアントを考慮しないといけないんですが。


85.かん   kan_ta@jsn.justnet.or.jp 96年10月10日 19:42

#84 半角全角は関係なく、IEとNetscape(とJustview(^^;))で、TABLE内の
表示がずいぶん違いました。IEは壊れたハートになりますね。


84.☆いろもの★ 96年10月10日 05:45

(ぷ☆)#72は、壊れたままの方が味があっていいと思うのだが。

それはやはり,壊れる程度には,いろいろあると思うぞ.
ぷ☆さんには,絶妙な壊れ方に見えたのね☆.「美は亂調にあり」
でも,読めないんじゃしょうがないからなあ.

まあ,想定した読者(笑)限定1名様も,こーいっていることだし,
よしとするか(をいをい).修正依頼は,取り下げ〜.

# <BLINK>は,ネスケ以外のブラウザでは,無効だったなー.
# (ネスケ以外で#72を見た方,ごめんなさい)
# あと,<XMP>で囲んだのも無意味だったですねー.

それにしても,ブロックが崩れて表示されたのはネスケ以外のブラウザでのみ
生じうる現象なのかな? ブラウザに依存しない別の原因があるのかどうか?
ネスケをふつうに使用していたのに,#72を正しく読めなかったという方が
いらっしゃいましたら,おしらせください.

(わたしは,全角スペースは使ってないです…)


83.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月10日 04:34

>いろんな環境があってそれぞれにに対応するのは難しいのだから


82.catol   net13034@asciinet.or.jp 96年10月10日 00:58

まあHTML云々はいいとして、いろんな環境があってそれぞれにに対応するのは難しいのだから
そんなに気にしなくてもよいのでは。
ところでこういう文字絵のページというのもありますよ。


81.TORINO THE TORINO   xk3f-mehr@asahi-net.or.jp 96年10月10日 00:36

さっき谷山浩子度チェックでディープなファンと判定されてしまった。
と言うわけで、また一巡りしてきます。
そいじゃ


80.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月9日 16:52

あの〜ですね。全角だの半角などと始めるとアレになるからおいといて(^_^;;

<TT>使ってもブラウザ内では幅固定になりますが、(それさえ絶対ではない)ブラウザが
違えば絶対値が違うのは当たり前です。そもそも根本的に、HTML(SGML)は文字の見え方や配置を
決めるためのものではないということです。ほとんどの人はタグのリファレンスの方にばかり目
がいきがちであるかと思いますが、一度HTMLとは何を定義しているものなのかを確認してみてく
ださい。



79.ぷさ   VEA05242@niftyserve.or.jp 96年10月9日 13:47

#72は、壊れたままの方が味があっていいと思うのだが。

い☆さんの美的プライドが許さないっ! というのなら話は別だけど。


78.かん 96年10月9日 12:14

そういや、NetscapeとIEで、PREではさんだ内側の
全角スペースのピッチが違うのでこまったのでした。TTならOKかな?


77.☆いろもの★   VZF00452@niftyserve.or.jp 96年10月9日 08:52

あ,なんてこった!
#タグ自体ついて書いたら,タグとして解釈されちゃった〜(どじ〜)
前のメッセージ(76)では,こう書いたつもりなんです.
「タグ<TT>...タグ</TT>を加えておいてください」
まあ,わざわざこう書かなくても,わかるでしょうけれどヽ(^o^;;)丿


76.☆いろもの★   VZF00452@niftyserve.or.jp 96年10月9日 08:44

くずれてみえる理由をいろいろ考えてみたのですが…
(わたしの環境では,ちゃんと読めているので,他の環境では,
どんなふうに崩れているのかをみないことには…)
で,案外,単純な理由じゃないだろうか.プロポーショナルなフォント
で表示すれば,とうぜんくずれるわけで(^^;;;)
ということで,管理人さま,#73のメッセージに
タグ...を加えてみてくれませんか.
(これだけで直るならばラッキーかも…)
修正よろしくおねがいします.


75.ぷさ   VEA05242@niftyserve.or.jp 96年10月9日 00:04

壊れたハートを売り物にしてぇ〜♪
えっ(^_^;)、違ったっけ?

ハートって壊れたり、崩れたりすると不気味な代物になるんですね。
あー、くわばらくわばら…


74.「氷」   QZB02432@niftyserve.or.jp 96年10月8日 20:30

さて…そろそろ(会社から)帰るかな…


73.catol   net13034@asciinet.or.jp 96年10月8日 20:19

あら、崩れてしまっていますね。
でもソースを表示するときれいに読めますよ。


72.☆いろもの★   VZF00452@niftyserve.or.jp 96年10月8日 18:23

こんにちは   ☆いろもの★   です.
あ! P PPP PPP PPPP PPPP PP P P PP P P P P PPPPP P P PP P P P PPPP P P P PPP P P PP PPP P PPPPPP P P P PP PPPPPP P P P PPPP PP P P P P P P P PP P P PP PP PP P P PP PP P P P P PP PP PPPPPPPPPP P P P PP PP PPP PPPP P P PP PP PP PP P P P P PP PP PPP P P P P PP PP PP P P P PPP P PPP P PP P P PP PP PPP PPPPPPPPPPPP P P P PPPP PPPPPPPPP P PP が,来てるー☆.


71.ぷさ   VEA05242@niftyserve.or.jp 96年10月8日 12:46

見たことがある名前が並んでいるので、思わず書いてしまっている。
おもしろいホームページですねー。
ときどき遊びに来よう(^_^)

# お昼休み中だよーっ


70.かんだ   PXF00736@niftyserve.or.jp 96年10月8日 09:20

あれ?  那都希さんがいるヽ(^o^;)ノ
どうやって来たの?


69.かんた   kan_ta@jsn.justnet.or.jp 96年10月8日 01:42

NANDRAさん、すごい。今度は りぶれっとですか(^_^;)


68.那都希   HGA00543@niftyserve.or.jp 96年10月7日 23:59

祝(^^)りぶれっとお買い上げ(^^)
おめでとうございます、うふふ。念願の納戸5世ですね。
と、いうことで、納戸4世をよろしくねっ。
連絡するやうに。


67.ぴよぴよ   CYQ02532@niftyserve.or.jp 96年10月7日 23:35

こんにちわ。
思わずピーと鳴るのを待ってしまいました。
かわいいPageですね。気に入ってしまいました。



66.「氷」   QZB02432@niftyserve.or.jp 96年10月7日 21:40

なんだか流れが快速ですね〜♪



65.NANDRA   HFC00043@niftyserve.or.jp 96年10月7日 21:13

あーあー、ただいま、買ったばかりの東芝で
試験アクセスしています。
(お言葉に甘えて、今日は画像貼り付けを試してみました>でねこさん)
ブラウザはプレインストールのインターネットエクスプローラーです。…これを使うのは久しぶり
だな…いつもはネスケ使ってるから。
IEでも綺麗に表示され%



64.catol   sig00014@asciinet.or.jp 96年10月7日 18:13

ここを覗いているみなさん、どんどん気軽にここに書いてくださいね。
谷山さんのことだけでなくても構わないので。
このHPの感想とか要望とかでもいいですよ。



63.catol   net13034@asciinet.or.jp 96年10月7日 18:10

maimaiさん、いらっしゃい。全然くる気配が無かったのでどうしたのかと思っていたところ。



62.maimai   maimai@st.rim.or.jp 96年10月7日 13:46

ちわはーっす。
伝言板、すばりゃしい!
素敵なHPが着々と進行している!!!!
catolちゃん、taskしゃん、アスキーネットの本家でもかきこみしてね(^^;)



61.かんだ   PXF00736@niftyserve.or.jp 96年10月6日 21:41

#57》
》かんださんは あっち系(ってどっちだ ^_^;)のHomePageとかチャットとか伝言板には
》いってないんですか?
ホームページはちらっと覗いたことがありますが、
チャットとか伝言板とか、知らないです〜。

えーと、あまりこっちヽ(^o^;)ノ方面で盛り上がるのも...って、
レス付けながら言うこっちゃないですがヽ(^o^;)ノ



60.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月5日 23:45

>、でねこさんのページ見ました。
いえ、別に私のページじゃなくてお仕事で作ってるHomePageなんですが。(^_^;)
私個人のHomePageは壊れている裏ページ(なんだそれ?)という代物なんで、壊れた人たちのみに公開してます。
一般人向けの表ページも作っているところなんですけど、裏ページのようなパトスが足りなくて(^_^;)


P.S ちょっとした画像ならAタグでリンク張らなくてもIMG SRCタグで貼り付けてしまってもいいのでは?



59.NANDRA   HFC00043@niftyserve.or.jp 96年10月5日 21:16

でねこさんのページ見ました。でねこさんって、NTTの千葉の方なんですね(^_^)
私も千葉県民(市原市)です。よろしく。

さて、またリンク張って遊んでみよう。(^_^;)
“しっぽのきもち銀行”の通帳(^_^;)
私のページにある画像データです。ちょっと映りが不鮮明ですが…。



58.かん 96年10月5日 20:30

#56 なるほど〜(--;)
ウインドウが重なってるから気づかなかった...
そりゃ「戻る」がグレー表示だわな(^^;)



57.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月5日 17:49

>わけワカラン人は、わからんまま放っておいてやってください。

思いっきりわかってしまう。^_^;)
ちょっと過敏すぎだよね>某社

かんださんは あっち系(ってどっちだ ^_^;)のHomePageとかチャットとか伝言板には
いってないんですか?



56.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月5日 17:42

>ここへ戻るURL書いておくと、ものすごく親切で良いと思います。

あれ?わざわざ戻らなくてもいいように新しいブラウザ窓を開く設定にしてあるんですが・・・
ひょっとしてIE使ってます?IEってNS拡張へのタグ互換って全くしてないのかな?
対応しますのでIEの拡張ご存知の方、誰か教えてくれませんか。


P.S homeの方にNetscape 2.0 after推奨って書いておいてね>catol



55.かん 96年10月5日 15:27

うるさいこと言いますが、上の「HTMLのタグが使えます」のジャンプ先に
ここへ戻るURL書いておくと、ものすごく親切で良いと思います。
ブラウザの「戻る」がいつでも使えるとは限らないので(^_^;)



54.かんだ   PXF00736@niftyserve.or.jp 96年10月5日 11:48

re:#53

あ、ごめんなさい。
「コピーしちゃいやん」といってクリップボードに
悪さをしていた別アプリがいました。すまんです。

わけワカラン人は、わからんまま放っておいてやってください。
ヽ(^o^;)ノ


ちなみに、「宝石箱」ですヽ(^o^;)ノ



53.かんだ   PXF00736@niftyserve.or.jp 96年10月5日 11:02

re:#43
おお、ネタありがとうです〜 \(^o^)/

でも、アタマがトリな私には半年以上も前のことは
思い出せんです〜〜 \(^o^;;)/

しかし、確かにおもしろそうだなぁ。がんばって思い出して
みるっす。

それから、「コピーしちゃいやん」とか言われても
レス付けるのにカット&ペーストしたいっすよ。
それと、どうやったらこんなことできるっすか?
(聞いてもわからんでしょうけどヽ(^o^;)ノ)  >管理者さま

ああ、書き込みもペーストでできない。
editerみながら打ち直しだヽ(^o^;)ノ
昨日はできたと思ったけど。



52.でねこ   task@po.iijnet.or.jp 96年10月5日 05:27

おっしゃ!
一番不安だったページ切り替えもおっけー!



51.でねこ 96年10月5日 05:14

テストだよ〜ん