No.450 もりくら ひいろ さん 2002年 07月 08日 23時 48分 56秒
Subject: うを?

書いてはいけなかったのか?(笑)

No.449 いえじぇ さん 2002年 07月 08日 12時 52分 08秒
Subject: れ:ふりこみ

No.445 Subject: ふりこみ

どうやら振り込みに失敗したらしい・・・ ##;
宛先が不明で処理できないと、振り込み元の銀行から電話があったらしいです。
そ〜いわれても出先だから対応できないしなぁ〜

No.448 いえじぇ さん 2002年 07月 08日 12時 25分 20秒
Subject: あぢ〜

先日、秋葉原に行って来ました。
梅雨の合間?の晴天でしたので、湿度が高く暑かったですね。
久々に歩行者天国をを歩いた気がします。

 買い物は、TiPO用の32MBコンパクトフラッシュカード(CF)。
消費電力の一番小さい物をを探していたのですが、パッケージに電力とか電流とか
書いてある製品が1社しかなく、ど〜にかしてくれ状態。けっきょく値段で決めてしまいました。
取扱説明書にも電力とか書いてないし〜、だめだめじゃん。

 TiPOのIFはPCカードなのですか、何故にCFを買ったかといいますと、
CFインターフェイスで接続可能なPHSを使っているからでして、将来的には
メールのチェックが出来ると良いよなぁ〜という所です。
PHSは自分の電池を使うので、てぃぽの電気喰わないしね。

 そそ、1.2GBのギガモなMOメディアが980円で売っていたので、
思わず1枚ゲットしてしまいました。普通は2500円くらいするのですよ。
何か在るのですかね〜

 そうそう、今回は収穫が多くて、デジカメを持っていけば良かったなぁ〜と後悔しているのですが
NECのワンボードマイコン「TK−78(だったよな?80かな?)」の現物を拝みました。
白いセラミックパッケージの8080(だったよな?)が、もちろん搭載されていました。
この頃からNMOSな8255が存在していたんですねぇ〜
そそ、2101(だったよな?)の1kbitなDRAMも確認しました。
まっ、わり算して何バイトか計算してみそ。
 お〜思い出した。メモリ拡張するためにガード下の部品屋に行ったっけなぁ〜
大事そうにアルミホイルで包んでいる光景を思い出してしまいました。
親に連れられて秋葉原に行ったですよ。

 あとは No.446 の書込みの件がありましたね。

No.447 いえじぇ さん 2002年 07月 08日 10時 06分 25秒
Subject: あ゛〜

No.4011〜450を全て「いえじぇ」の書込で埋め尽くすぞ計画、敗れたり(笑)

No.446 もりくら ひいろ さん 2002年 07月 08日 01時 02分 30秒
Subject: あぁぁ……(^^;

やっぱり?(笑)

http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/620707.htm

No.445 いえじぇ さん 2002年 07月 07日 14時 08分 56秒
Subject: ふりこみ

てぃぽの修理費を振り込んできました。
最近は土日でもコンビニで処理できるので、便利な時代になったものです。

普通、振込口座を指定すると、振込先の名前とか出てくるのですが
何故か「宛先を入力してください」とのメッセージとともに、
あいうえお配列のカナ入力画面が出てきました。
思わず「面倒くさ〜」と喚いてしまった(恥ずかし〜)

JIS配置なら、すいすい入力できるのになぁ〜
これからの時代は、あいうえお配列をマスターする必要があるのでしょうか?

No.444 いえじぇ さん 2002年 07月 06日 17時 58分 00秒
Subject: 修理見積

てぃぽの修理見積もりが来ました。

(内蔵)ディスクのフォーマットとシステム再インストールで
3000円(税込み)だそうです。なんと良心的な会社なんでしょう。
どこかのメーカーは、技術料5000円、部品代60円とか言うくらいなのに。

さてさて、速いとこ修理費を振り込まねば。
どこの口座に・・・げっ「みずほ」じゃん。大丈夫かなぁ〜(笑)


さて、風呂に入るか。
ここ2日間は、バタン休(<--なんか違うぞ)状態で風呂にも入っていないのだ。
ヒゲもぼうぼう・・・夏ですから

No.443 いえじぇ さん 2002年 07月 04日 15時 04分 44秒
Subject: てぃぽ

早速、修理に関する情報がきました。
メールアドレス書いておいて正解でしたね。

内蔵フラッシュのディスクが(論理的に)壊れているとのことでした。
はい、壊したのは私です。32MBのメモリースティックを・・・

ディスク修復後に動作確認して、不具合があったらメイン基板交換だそうな。
基板交換したら、費用はどの位かなぁ〜

ということで、おもったより早く修理が完了しそうです。ちなみに232Cケーブル等は、完売との事で無いらしい。

No.442 いえじぇ さん 2002年 07月 04日 14時 36分 00秒
Subject: DOSでシリアル

結局fgetc()だっけ?で、受信待ち状態となってしまい、
feof()で受信データの有無確認も出来ないことが判ったので
リダイレクトによる通信は失敗。

各開発言語環境毎にオリジナルなライブラリで、BIOSを直接呼ぶのが
あるんだけどなぁ〜っと、ネットで調べること1時間。
bios.hの_bios_serialcom()を発見、いがったいがった。

調べている課程で発見したことは
POSIX(だっけ?)系には、これら現象を回避する方法が準備されているということ。
デバイスのモードを切り替えて、バッファー動作無しのキャラクタデバイスに変更できるらしい。

ということで、DOSでシリアル通信は、何とかなりそうですね。
でも良かった、PC/AT互換機にもシリアル通信関係のBIOSが在って・・・
どうやらINT14hらしいです。

これで少なくとも、DOSで互換性の取れるプログラムが組める。
といっても私が組むわけではないが・・・

PS:最近の本屋には、DOSやBIOS(CMOSでは無いほう)関係の本が見あたりません。
   流行に流されるのは、如何なものかと思いますけど >本屋さん

No.441 いえじぇ さん 2002年 07月 04日 14時 21分 19秒
URL:http://www.asahi.com/national/update/0704/016.html
Subject: ちょうじん

すげ〜

No.440 いえじぇ さん 2002年 07月 04日 12時 17分 35秒
Subject: うごいた

超漢字ウェブコンバーター動きました。
けどネタがないので、このページの更新は後々。
ちなみに明日は出張なので、いつになることやら。

 ところで、このソフトのマニュアル。製本してあるのは良いのですけど
全部で8ページしか無いのですよ。つまり4枚。表紙(あったかな)入れて5枚。
あのね、ホットメルト製本より、ホッチキス製本の方が扱いやすいなぁ〜 なんて思うあるよ。

 本物(?)のマニュアルは、FDの中に入っていました。
そ〜なんですよ、供給媒体はFD1枚なのよ、これ。(久々の感動)
(世の中にはCD数枚インストールしても使えないソフトとかありますよね)


 ところで、このHPを移行するとき、一番問題となるのが、この掲示板ページ。
ここのhtmlは良いとして、パール(スクリプト忘れた)のソースとか、ど〜すんの。
メンテナンス性を無視すれば、作れるけどなぁ・・・・無視するっぺ。

No.439 いえじぇ さん 2002年 07月 03日 22時 32分 04秒
URL:http://www.chokanji.com/download/ck4_017.html
Subject: はや

超漢字ウェブコンバータが届きました。
OSも速いですけど納品も早いです。
早速、試してみようかと思います。

そそ、超漢字4がR1.017にバージョンアップしましたね。
「パソコン本体や周辺機器の対応機種を拡大したものです。」と書いてあったので
特にバージョンアップの必要は無いなぁ〜と思っていたら、こんな一文が
「ビデオアダプタの設定で主メモリバッファを使用する設定にした場合の、画面の描画を若干高速化しました。
ただし、機種および画面モードによっては、効果がない場合があります。」

ということでバージョンアップしてみました。
う〜む、わからん(笑)

No.438 いえじぇ さん 2002年 07月 03日 17時 05分 56秒
Subject: あ゛〜

5時の方角でも忙しい

No.437 いえじぇ さん 2002年 07月 03日 12時 21分 48秒
Subject: スタックとヒープ領域

エレベータの中での会話

A:スタックとヒープって何が違うの?
B:まぁ〜 同義と思ってもらっていい
A:スタックって、ヒープの中にあるの?
C:mallocとかってヤツだよね
A:スタックって、どうやって使うの?
B:なんだか妖しい事になってきた(笑)

いやぁ〜 なかなか笑わせていただきました。
みなさんは、A,B,Cそれぞれの人が、どの程度内容を理解しているか判りますか?
わたし的には、将来有望なのはAの人だと思う。

しかし、このエレベータ速すぎ(もっと会話を聞きたかった)

Heapって、積み重ねるとか、堆積するという意味があるんですね。
いま調べてみて知りました。もともとの意味を知っていたら、私も混乱していたかも。
なるほど、堆積ねぇ〜

No.436 いえじぇ さん 2002年 07月 03日 11時 59分 05秒
URL:http://www.gae.co.jp/game/akudaikan/
Subject: お主も なかなかの 悪よのぉ〜

(笑)面白いかも

No.435 いえじぇ さん 2002年 07月 03日 11時 16分 43秒
Subject: めーるだらけ

一週間ちょっと出張三昧していたら、104通もメールが溜まってしまった。
最高で160件という記録があるから、まだ良い方かな。

今度の出張は金曜日らしい。
今日明日は5時の方角です。

No.434 いえじぇ さん 2002年 07月 01日 21時 56分 09秒
Subject: 休日は忙しい

今日は会社をお休み(代休)。しかも平日。
ときたら、日頃たまっている用事を行うことに。

・TiPOを修理に出す
梱包して発送しました。超漢字4の箱を使ってしまった。
修理依頼書に「宅急便」と書いてあったので、もちろんクロネコヤマトで(笑)
なんか知らんけど、32MBのメモリースティックを使ったら、動かなくなってしまった。
前から調子悪かったけど、起動中にリブートしてしまうのよ。電源も切れなくなるし(笑)

・超漢字ウエブコンバータ申し込み
メールで注文、振り込みを行いました。
って、15時以降の振り込みって翌日扱いなのね。

・出張費清算
けっきょく会社に行っているし・・・

・あきはばら
最近の秋葉は、落ち着いて散歩が出来なくなりましたね。
私が変わったのか、秋葉が変わったのか・・・あ〜昔は良かった。
某Tぞ〜んのポイントカードが使えなくなるのを思い出し、残ポイント分の買い物に行く。
400ポイント(円)程度残っていたが、1600円の商品を買う。
策略にはまっている感じ〜

・読書
といっても技術系雑誌ですけど、仕事が忙しいと溜まっちゃうのよねぇ〜
ということで、少しだけ消化する。

No.433 いえじぇ さん 2002年 07月 01日 12時 19分 27秒
Subject: 今日はお休み

なんだか疲れが取れない
また明日から出張ざんまい --;

No.432 いえじぇ さん 2002年 06月 30日 22時 17分 09秒
Subject: ははは

15時間も爆睡してしまった。
ということで、朝飯&昼食&晩飯終了。

No.431 いえじぇ さん 2002年 06月 30日 03時 32分 39秒
Subject: はーど

月曜日 出張準備
火曜日 坂戸@埼玉
水曜日 坂戸@埼玉
木曜日 高崎@??
金曜日 坂戸
土曜日 坂戸
日曜日 休み

・・・つかれた

No.430 いえじぇ さん 2002年 06月 24日 22時 20分 21秒
Subject: いよいよ

出張決定。場合によっては1泊2日。
しかも、その翌日から日曜日まで出張の可能性が出てきました。

の゛ぉ〜
これではTiPOを修理に出せないではないかぁ〜
ならば、TiPOを持っていって戯れてやる。

No.429 いえじぇ さん 2002年 06月 24日 19時 57分 00秒
Subject: ほんとにほんと

明日は出張らしい。
今日は・・・出張準備で早く帰れない。

これから電子工作。明日使うMPU内蔵フラッシュ書込ジグ。
動作確認する環境がないので、現地で一発勝負 お〜〜い −−;

今回の出張は、馬車方面、もとい埼玉方面。坂戸らしい。
坂戸店なんて在るのかなぁ〜。どのみち行く暇なんかないけどぁ〜

No.428 いえし゜ぇ さん 2002年 06月 24日 15時 29分 57秒
Subject: うるおぼえ

よっしゃ、シリアル通信が出来たじぇ〜
というのはAT互換機のDOSプログラムでの話し。

 も〜DOSプログラムなんて3年くらい組んでいないので
うる覚え状態だったのですが、思ったより簡単にできました。
(プログラム自体、2年くらい作ってない −−;)

 232C通信設定は、PC98ではSPEEDですが、
AT互換機ではMODEを使うという違いはありましたが、
DOSもある程度互換性が保たれているので、PC98時代の経験が生かせましたね。

 なぁ〜んて書いていると、私がプログラムを書いているように見えるかも知れませんが
実はソフト屋さんの隣りに座って、あ〜だこ〜だ言っているだけです ;_;
(ちょっと貸してみ〜 なんて言って、ソースリストを修正しちゃったりするけど)

 んで、毎回MODEコマンドを実行するのが面倒なので、BATファイルを作るところまでは
良いのですが、なんか使いにくいBATだったので、勝手に改造してたら「なにそれ?」と言われてしまいました。
 あ゛〜「command.com」を知らないのね。
じゃ〜「PAUSE」とか「CLS」とか「ECHO.」とかも知らないのね。

 なにが悲しいって、こんな所で年齢差を感じてしまうことが悲しいのよ。

No.427 いえじぇ さん 2002年 06月 24日 12時 15分 51秒
Subject: しゅっちょう

今日の出張は無くなった
けど、明日は出張らしい

No.426 いえじぇ さん 2002年 06月 24日 00時 01分 59秒
Subject: ほん

本を4冊購入した。
『BrainPad TiPO ビギナーズガイド』
『TiPO PLUS 究極活用術』
『TECH I No.13 エンジニアリングLinux応用技法』
『トランジスタ技術 2002年7月号』
合計金額は8309円(税込み)
この位の額になると店員の方が焦ってしまって、声が小さくなりますよね。
レシートと秋葉原電気まつり抽選券を貰いました。そ〜ゆ〜時期なんですねぇ〜

早速『BrainPad TiPO ビギナーズガイド』を読破しました。
違った意味で非常に疲れました。

最近、私ばかり書いてる。まぁ〜掲示板だから良いけど・・・

No.425 いえじぇ さん 2002年 06月 21日 23時 22分 02秒
Subject: LANカード

TiPOにLANカードを差してみた。何も起こらなかった。
64kBなSRAMカードを差してみた。ちゃんと動いた。
4MBなメモリースティック(MS)を差してみた。ちゃんと動いた。

BTRON形式でフォーマットしたMSをデジカメに入れたら怒られた。
デジカメでフォーマットしたら使えるようになった。安心した。

No.424 いえじぇ さん 2002年 06月 21日 11時 56分 57秒
Subject: 考えた

偉い人:月曜日、出張してくれない?
わい :(明日中にジグ基板を作れば、時間がとれるな)ところで今日は何曜日でしたっけ?
偉い人:金曜だよ
わい :(げげ〜ん)無理です

たぶん、行くことになるでしょう −−;

No.423 いえじぇ さん 2002年 06月 20日 20時 23分 32秒
Subject: ついに来た

「電気変更連絡書」を書くのが面倒。
今まではメールで「ほいほい」っと書けば済んだのになぁ〜

 ところで、AT互換機のDOS上で、RS−232Cを制御するプログラムを
C言語で書くときって、ど〜するんだっけ?
考えてみたら、PC−9800シリーズでしか組んだことがないのよね −−;

No.422 いえじぇ さん 2002年 06月 20日 11時 57分 12秒
Subject: くず実身2

TiPOの「くず実身」を全部削除しても、ディスク情報では2個の「くず」が存在すると言ってくる。
消せない「くず」が2つ。ディスク修復を行うと「使用中で検査できない」と言われてしまう。
う〜む、マウントする前に検査する方法は無いのかなぁ〜

No.421 いえじぇ さん 2002年 06月 20日 11時 51分 50秒
Subject: 朝から

ウイルスメールが届く。
発信源は・・・うちの会社。ごふっ。

Fromヘッダーが改竄されているが、たくさんメールが来るのでヒントが集まる。
しかし「Subject: Spice girls' vocal concert」って一体・・・

早いとこ「WORM_KLEZ.H」を駆除してくれ〜

No.420 いえじぇ さん 2002年 06月 19日 18時 14分 59秒
Subject: FlashATA

HP−200LXで使用中のカードを、TiPOに挿してみました。
すかさず「フォーマットしますか?」のメッセージが・・・いやぁ〜ん
MS変換で適当なテキストファイルを持ってこれる事を確認。よしよし。

そそ、このカードは、当時6.5萬円で購入した20MB。電池の消耗が激しいです。
といっても1時間くらい使っていて、電池残量が1/2から1/4に減った程度です。

そそそ、TiPO搭載のCPU(V810だっけ)は、
ど〜やらNECのゲーム機PC−FX(だっけ)のと同じなんですね。
(ランクは違うだろうけど、同じシリーズという事で)

ということは、Cバス用PC−FX上でBTRONが動く?

No.419 いえじぇ さん 2002年 06月 19日 13時 52分 57秒
Subject: くず実身

TiPOの、くず実身を10個削除したところ、
66個削除したとのメッセージが出てきた。なんでやねん。

やっぱり何かおかしい

No.418 いえじぇ さん 2002年 06月 19日 12時 13分 25秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/~tune/btron.htm#%92%85%82%B9%91%D6%82%A6
Subject: 何か違う

けど笑える

No.417 いえじぇ さん 2002年 06月 19日 00時 36分 42秒
Subject: TiPO

中古購入で唯一入っていた取扱説明書『快適操作法』の片隅に
「office ZeRO Produce」という記述が・・・そ〜だったのかぁ〜

それはさておき
「TiPOには1B/V3の体験版が付属する。1B/V3をハードディスクに登録して使うとよい」
という記述がありました。ぬぁ〜にぃ〜

いったい、付属品って、他に何があったんだろう・・・

No.416 いえじぇ さん 2002年 06月 18日 15時 43分 54秒
Subject: またまた職場が静かに

・・・サッカーでした −−;
電話が来ないことは歓迎するぞ!!

No.415 いえじぇ さん 2002年 06月 18日 15時 41分 22秒
Subject: TiPOあそび

いじり回しましたぁ〜
やっぱり中古だけあって、なんか調子悪いです。
もともと修理に出す予定だから良いけどね。
そそ、うちのは初期モデル(ロット)である事が判明しました。
 ひとまず、ACアダプタを接続するのが面倒なので、電池を入れました。
この電池、実はHP−200LXで使えなくなった物なのですが、TiPOでは
電池残量が半分と判断されました。FlashATAカードを駆動していないので
そのまま比較する事はできませんけどね。

 あとは、ソフトウエア・キーボードを使ってみました。
もちろん入力は「カナ」入力です。どれどれ、入力モード切換っと、
切換て、切り替えて・・・・が〜ん。カナは仮名でも「あいうえお配列」やんけ〜 =o=
仮名タイプライターなJIS配置は、ねぇ〜ねぇ〜。無いんですかぁ〜
 ということで、QWERT配列のローマ字入力か、あいうえお配列の仮名入力という
私にとっても、どっちも使えない配列であることが判明。
 こうなったら手書き入力による文字認識ですかぁ。どれどれ・・・・
かっかっ漢字が思い出せない、というか覚えていないです。つかえにぁ〜〜ひ ;_;

No.414 いえじぇ さん 2002年 06月 18日 13時 43分 45秒
Subject: 秋葉原の朝

は遅い!!
準備中の看板には、開店10:30と書いてあるのに、すでに11時だぞ。
ここまで落ちてしまいましたか >千○

大概の店は、10:30開店でした。なかには11:30という店も。
けっこう時間を潰すのが大変でしたよ。本屋に行ったり本屋に行ったり本屋に・・・

そそ、パチンコ屋は早い時間から営業していました。
なんだか繁盛している理由が判ったような気がします。


あ〜腹減った。14時から打ち合わせ。その後だな昼食は =ハ=

No.413 いえじぇ さん 2002年 06月 17日 18時 31分 44秒
Subject: TiPOまにゅある

PDFなマニュアルを読んでみたけど・・・マニュアルになっていませんでした。
基本的な記述が無いんですよね。これはきっと補足取扱説明書に違いない。
ということで、習うより慣れろ・・・なんか違う。

今日は修理手続方法を調べていました。
壊れていなくても修理に出せそうなので、一安心です。
故障内容に何て書こうかなぁ〜

そそ、修理依頼書(これまたPDF)を読んで気付いたのですけど、
TiPOって3種類というか、3ロットあるんですね。
うちのは、どれかなぁ〜

No.412 いえじぇ さん 2002年 06月 16日 23時 16分 27秒
Subject: TiPOげっちゅ

ついに念願のTiPOをケットしました。
ご協力いだだいた皆々様方、ありがとうございました。

ところでコレ、取扱説明書が無いので使い方がいまいち・・・
超漢字と同じやろ〜なんて思っていると、ちと違っていたり、しばらく遊ばれそうです。

ところで、LANカードは使えないのだろうか?
NE200互換でもダメだろうか?

No.411 いえじぇ さん 2002年 06月 15日 00時 32分 20秒
Subject: ん!?

「ちぃ」は猫耳系なのか?
ネットサーフィンしていて、そのような分類をしているHPを見たもので・・・
どうよ?

銭湯200円(こんな時代でも番台には婆さん)

No.410 いえじぇ さん 2002年 06月 14日 16時 13分 31秒
Subject: 静か

だど思ったら、みんなサッカーを見ているではないか −−;
作業台周辺が占拠されてしまったので、私も仕事ができないです ==;
チューナー内蔵のPC用モニターに群がる人々。知らない人もいる(笑)

No.409 いえじぇ さん 2002年 06月 14日 12時 20分 22秒
Subject: quake

揺れましたね〜 わいの部屋は大丈夫がしらん へへ?

21階では縦揺れしか感じませんでしたけど、横にも揺れました?
ちなみにエレベータは、最寄りの階に止められたらしいです。
(非常停止時の減速度って、通常より大きいのかなぁ?)

No.408 いえじぇ さん 2002年 06月 14日 10時 38分 41秒
Subject: ひ〜ふ〜み〜よ〜

カウンターが1234だった。

なんだか今日は電車が空いていましたねぇ〜。道路も空いていました。
サッカーに興味が無い私には、さっぱり解りませんけど...

No.407 いえじぇ さん 2002年 06月 13日 00時 39分 01秒
Subject: でんそく〜

今日は1日、電測していました。
明日も1日、電測しているでしょう。
ところにより一時、雨または雷雨・・・

結果がOKなのかNGなのか判らないので、片っ端から条件を変えて測定していました。
まいかい測定条件が変わるし〜、かといって測定条件は決まってないしぃ〜、
ど〜すんのよ、私が決めても良いのかしらん(笑)

No.406 いえじぇ さん 2002年 06月 11日 18時 43分 34秒
Subject: ということで

2週間前から予約していた電測ルームをキャンセルしました。

No.405 いえじぇ さん 2002年 06月 11日 16時 56分 59秒
Subject: ばかばかしい

あ〜仕事するのが、ばかばかしい。
山とか遊びに行くと、しばらく思うことでです。

なんか、やる気が起きないですね。
仕事をさぼっている訳ではないのですけど、マイペースです。

そうか! これがきっと、私の本来のペースなのも知れない。
そう思うことにしよう。

よっしゃ、今日は早く帰ろう。電測なんてすっぽかしてしまえ。

No.404 いえじぇ さん 2002年 06月 11日 11時 29分 32秒
Subject: ぼ〜なす

どうやらボーナスが支給されたらしい。忘れていました。
というよりは転職ばかりしているので、初めからあてにしていないのです。
ところで「ぼ〜なす」って言葉、どこから派生したんでしょうか?

それはともかく、遅刻魔状態に陥っているワイのペナルティーが
どうなっているのか楽しみです。単純にエクセルで計算していて、
(支給額)−(ペナルティ)<0 って事は無いですよね(笑)


 あ゛〜 電測(不要輻射測定)の部屋(電波暗室)の予約しているのに
何の準備も出来ていないです。しかも「これ先にやって」と別件の処理事項が発生。
電測ルームをすっぽかす考えなのでしょうか?

今は派遣社員の身の上、勝手な行動が出来ない。
まえは下請け常駐だったから、自分のペースで出来た。

 まっいっか、上の人がヤレというんだから、そ〜ゆ〜ことで。
しかし別件の内容も、なんの準備も出来ていないのよね。ははは〜 し〜らないっと

No.403 いえじぇ さん 2002年 06月 10日 20時 35分 56秒
Subject: 安定した

BBBがカーネルごとフリーズする現象が暫く発生していたが、
BIOSの設定を調整したら安定しました。ということでマザーボードが
原因であることが判明しました。

設定で変えたところはPCIバスCLKで、33MHz-->30MHzにしたら
すこぶる快調です。これによりCPUクロックが、約1GHzから900MHzに低下しましたが
大したことありません。

ど〜やら、PCIバス接続されているオンボードIDEが不調のようです。

No.402 いえじぇ さん 2002年 06月 10日 16時 57分 44秒
Subject: おやすみ

今日は休みを取りました。
なんか2日目に疲れが、どっと出まして、も〜年ですかね(笑)
家でゴロ寝も良いのですが、軽く運動をした方が疲れが取れるので散歩しました。

ペンキを塗っている人,町工場でグラインダーをかけている人,ダンプの運ちゃんなど
流石に月曜日とだけあって、皆さんお仕事ごくろ〜さんですって感じですね。

昔よく遊んだ場所などをウロウロと...
いつもワレキューレ(だっけ?)に燃えていた子がいた駄菓子屋は無くなっていました。
もう一件の駄菓子屋も無かったし。いや〜 かなり変わっていましたよ。


No.401 いえじぇ さん 2002年 06月 06日 18時 26分 21秒
Subject: れれ:肉抜き

>>なんで15分以上もまたされるんだろう??(^^;

>え゛っ、実は詳しく読んでいないのです。

しかし、立派なタマネギが乗ってますなぁ〜
これの為に調理したんとちゃうの。

Return