No.250 いえじぇ さん 2002年 04月 05日 15時 49分 40秒
URL:http://www.kingrecords.co.jp/kids/index.html
Subject: お調子者

やっちゃった・・・

No.249 通りすがり さん 2002年 04月 05日 12時 42分 47秒
Subject: やばいぞ。

  通りすがりさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは824パワー です!

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 132パワー
危険度 119パワー
萌え度 150パワー
煩悩度 144パワー
さわやか度 20パワー
迷惑度 100パワー
潜在能力 159パワー


No.248 いえじぇ さん 2002年 04月 05日 11時 54分 13秒
Subject: ピンクなパンタ

今日、ピンクなパンタを目撃しました。
秋葉原駅を通過する、東北なのか長野なのか、そっち方面の新幹線で、
片支持パンタのアームと台座部分が、ちょい蛍光色系のピンクでした。

手前の常磐線が邪魔で、どの新幹線かは判断できませんでした。

No.247 いえじぇ さん 2002年 04月 05日 11時 48分 46秒
Subject: れ:兄ちゃまをチェキ!(笑)

う〜む、さわやか度を除く全ての項目で負けています。
もしかしてハイスコアとか狙いませんでした(笑)

煩悩度 63パワー
ということで、私は常日頃から煩悩しているらしいです −−;

ということは、もりくら さんは常日頃から・・・

No.246 いえじぇ さん 2002年 04月 04日 16時 07分 09秒
Subject: あ〜

電線の本数が1本足りない。

No.245 もりくら ひいろ さん 2002年 04月 03日 23時 51分 04秒
Subject: 兄ちゃまをチェキ!(笑)

もりくら ひいろさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは557パワー です!

あなたのマニア度は90パワー です!
あなたの危険度は88パワー です。普通ですね
あなたの萌え度は110パワー !つねに萌え萌えです。
あなたのさわやか度は36パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
あなたの迷惑度は66パワー 。普通といえる数値です。
あなたの煩悩度は77パワー 。一般人レベルです。
あなたの潜在能力は90パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。


……萌え度がずば抜けている……(^^;ダメかも
  

No.244 いえじぇ さん 2002年 04月 03日 21時 31分 54秒
URL:http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1
Subject: おたく度判定

ちぇっき。私の結果は

いえじぇさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは345パワー です!
マニア度 44パワー
危険度 45パワー
萌え度 57パワー
煩悩度 63パワー
さわやか度 57パワー
迷惑度 32パワー
潜在能力 47パワー

No.243 いえじぇ さん 2002年 04月 03日 15時 50分 45秒
Subject: 2.4GHz

ついに2.4GHz動作のCPUが登場しましたね。
電子レンジと、このCPUの加熱効率は、どちらが高いのでしょうかねぇ(笑)

No.242 いうじぇ さん 2002年 04月 02日 22時 32分 20秒
Subject: 晴れ時々曇り、ところにより一時雨または雷ヒョウ

いやぁ〜凄かったです。5年に1度、出くわすかどうかという天気でした。

先週の日曜日に、千葉県まで花見に行ったのですが、すでに散っていました。
今年は早いですね。インターネットの開花情報も間に合わないくらいです。
そ〜こ〜しているうちに雨が降ってきましたので撤収、駐車場に着くと晴れてきました;_;

も〜いいや、って事で次なる目的地を決める為に、カーナビで検索。
よさげな場所が見つかりません。っと、ここで鶴の一声。鉄な人が
「沿線に菜の花が咲いている鉄があるんだよ〜」ってことでGoです。

現地到着、運よくローカル線と並走(漢字あってる?)することに。なるほど菜の花が沢山咲いています。
電車に追い越されたり追い抜いたり、なかなか楽しいものです。
そ〜こ〜しているうちに、なんとか渓谷駅に到着。ここでも運よく鉄に出くわします。

しばらく山の中を走りって、沿線沿いも真っ暗。この鉄に乗ってみたくなりますね〜。
けっきょく鉄には追いつけず、諦めて国道を左折。帰宅モードONです。

しばらく走っていると、遠くの方で空が光っています。雷かな^^?
そ〜いえば降るよ〜な事を言っていたよね。おぉ、きたきた。これで車が綺麗になる(笑)
などと冗談を言っているのも束の間、だんだん激しくなってきます。
山並みが見えるほど明るい雷。大粒の雨。落雷。きたきたきたぁ〜〜

そのうち車線が見えなくなります。
ゴゴゴーッ。えっ --?
見えないのも当たり前です。白線は水の中です。

あらま、下降気流(ダウンバースト)真っただ中って感じ。こ〜ゆ〜時ってヒョウ(雹)が降るんだよね〜
なんて冗談言ってたら、マジで降ってきまた。洒落にならんて、雨:雹=3:7くらいなんすよ。
しまいには、大きな水たまりから冠水状態になり、付近の家は浸水しているもよう。
前の乗用車はノロノロ運転。バンパーまで水が来てるしね〜、いや〜RV車で良かったよ私は。

しかし、フロントガラスが割れたら洒落にならないって事で、ここら辺で私はリタイア。
店の駐車場に避難です(もちろん高い場所です)

10分後、雹がやみ一安心。ピットアウトです。
ふと道路脇を見ると白い塊が見えます。これって雹?
冠水地に降った雹が、車などの波で寄せられて、積もっているんですよ〜
こ〜ゆ〜現象を間近で見るのは初めてです。あっ踏み切りも白い。
あの電車は無事に辿り着いたのだろうか --?

ということで、短時間のうちに雪以外の気象を体験してきました。
フロントガラスも綺麗になったことだし(笑)

No.241 いえじぇ さん 2002年 04月 02日 21時 52分 41秒
Subject: れ:分解は基本でしょ

どんな物でも解析するは楽しいですよね。
たとえばBIOSとか、コピープロテクトとか、OSとか、ファームとか・・・
作った人の考えが読み取れますから。

ということで解析終了です。結果は(==;)でした。
私が書いた回路図と同じやぁ〜ん。辿り着くところは同じなのね。
答え合わせだから、別によいけどさ。

でも性能が良いんです。なぜでしょう?
ファームで信号処理を頑張っているのかしらん^^? とも思いましたが、
回路構成からアルゴリズムが見えちゃうので、んなぁ〜事はない、という結論に。

おもむろに、電源を入れた状態で、各種センサーを調べてみると
やたらと性能がよい。同じ製品を使っているのに何故・・・

そ〜なんです、そ〜〜なんです。この製品は、とっても高かったんです。
おそらくセンサーが選別品なんです \___(=y=)//
回路の工夫でも何でもなく、数打って・・・

同じ道を歩むのか、私は・・・

No.240 いえじぇ さん 2002年 04月 02日 14時 35分 31秒
URL:http://www.asahi.com/national/update/0402/016.html
Subject: あでぇ

こんな場所、あったかなぁ〜 ^^?

No.239 いえじぇ さん 2002年 04月 01日 16時 58分 36秒
Subject: うわぁ

久々に車を運転したら、背中と肩と腕が筋肉痛になってしまった。
おかげで1005サイズの部品の半田付けに悪戦苦闘しています。
あ〜 腕が重い(笑)

No.238 いえじぇ さん 2002年 03月 28日 19時 06分 45秒
Subject: 分解は基本でしょ

 自分の回路に自信が無くなってきたときは、答え合わせのために似たような製品を分解します。
ということで、とある製品を分解して、基板上の回路を追いかけました。

 いつも思うのですが、回路構成やパターンの引き回し方は勉強になります。
最近はコストダウンの方法なども気になるところ。

ん〜、前に捨てた方式の回路だったなぁ〜
でも、ちゃんと動いているよなぁ〜
もう少し調べないとなぁ〜
う〜む 〜_〜;

No.237 いえじぇ さん 2002年 03月 27日 23時 40分 36秒
Subject: 安定してきた

超漢字4ですが、もろもろの調整で動作が安定してきました。
これはOSよかハードの問題だったりする。
基本的には各種動作速度を落とし(マージンを持たせ)、
変なとこ(BIOSとか)にキャッシュをかけない等です。

でも、知らず知らずのうちに
超漢字4がフリーズしやすい動作を行わないようになっただけかも(笑)

あ〜、はやくプログラム組みたいよ〜

No.236 いえじぇ さん 2002年 03月 27日 14時 15分 13秒
URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-n/tenmon/tenmon194/index.html
Subject: 人工衛星のバグ

メモ

No.235 いえじぇ さん 2002年 03月 26日 17時 18分 12秒
Subject: さんけつ〜

下のメッセージで「あ〜たるい」なんて書いたから、
だれも書込みを行う気にならないのかな(笑)

 花粉症つらいです。
なんか血流が鼻に集中して、脳味噌まで届かない感じです。
腹筋も疲れたし、そろそろ終わらない(時期的に)かなぁ〜

たんなるグチやな。あ〜腹減った。

No.234 いえじぇ@自宅 さん 2002年 03月 25日 10時 48分 28秒
Subject: あ〜たるい

今日は区役所に用事があるので、午前中はお休みです。
別に休むまでもないのだけど、休んでます。
思ったより早く手続きが終了したので、ダレてます。

あ〜、今日は仕事する気がしない
というか、特に処理する内容がない。
こういう時は、ひたすら資料整理だね。

No.233 いえじぇ@自宅 さん 2002年 03月 25日 10時 42分 28秒
URL:http://www.tbs.co.jp/chobits/
Subject: ちょびっツ

ぐはぁ

No.232 いえじぇ さん 2002年 03月 24日 22時 21分 26秒
URL:http://www.fujigoko.tv/rev/prof/index.html
Subject: なんとなく

なんとなく読んでしまった。

さいきんプログラムを組んでいないので、
ひしひしと「あぁ〜こんなことも忘れているよ」の連打。頭の回転が弱っています。
経験からすると、半年も特定の分野の作業を行わないでいると、回復させるのに
2週間くらい費やしてしまいますよね。

内容はというと、半分も理解できません ;_;
というよりも頭が回転していない。
もっと言うと、ここに書いてある内容は、最近になって実感がもてるようになり
お楽しみとして取ってあるので、先に答えを言われたくないなぁ〜みたいな感じですかね。
そのチャンスは何時くるのか。ここ暫くは回路設計ばかりだしなぁ〜
ぼちぼち飽きてきたので、ソフト(ファーム)を組みたいですね〜

なんて事を言ったら、ソフトもやる? なんて聞かれた事がある。
ソフト「も」である。一瞬考えたが(笑)、そんな事したら体がもたないって ==;

No.231 いえじぇ さん 2002年 03月 24日 21時 10分 53秒
Subject: 製本と紙の向き

紙には裏表と繊維の向きがあります。
和紙(手すき)には、繊維の向きが揃わないとのこと。

製本するときに繊維の向きを考慮しないと、しわが寄ったり、めくりにくくなるそ〜です。
一般的には、本の長手方向と繊維の向きを合わせるのが一般的らしいです。
いろいろ本を破いてみましたが、全部そ〜なっていました。
A6サイズ以下の本になると、繊維の向きは、ど〜でも良いらしい。
寿命の短い本という事なのでしょうかね。

また、カット紙は長手方向と繊維の向きが合わせてあるのが一般的らしいです。
というとで、A5サイズで製本することを考えた場合、A4用紙を半分に切ると、
繊維の向きが逆になるので、ちゃんとA5用紙を購入する必要があります。

ということで、なかなか売っていないA5用紙を、伊東屋まで買いにいってしまいました。
A3,B4,A4,B5,A6(はがき)サイズは置いてあるのにね。A5って使わないのかな?

さっそく購入してきたA5用紙の繊維の向きをチェック。
簡単な方法は破く事です。って事でビリビリと縦横に破いてみるのですが
同じような破け方をします。まさか不織布でもあるまいし・・・
次なる方法は、片面のみ水で濡らすと繊維の縦横で膨張率が違うので
カールする向きが決まり、繊維の向きが判明するという。これは一発で分かりました。
ちゃんと紙の長手方向と繊維の向きが一致していました。
(濡らすと繊維が太る。片面だけ濡らすから厚み方向で差が生じる。つまりカールする)

なるほど、和紙は繊維の向きが揃っていないから、濡らしてもカールしないんだ。
もしカールしたら、えせ和紙という事になりますね。障子紙に適している訳だ。

伊東屋では、製本機の消耗品の方も購入してきました。
なるほど、ホットボンドの他にも色々細工がしてあり、工夫してるなぁ〜って感じです。
ボンドは想像と違い白色、厚みは1mmもありませんでした。これも想像と違った。
表紙がクリアーなのは、一見すると良さそうに思うが実は違う。
帯電防止加工していないので表紙がめくりにくく、トナーの粒子が表紙と癒着する可能性があります。

このA4サイズの製本カバーをA5に切って使用するべきか、
ホットボンドを加工して、お気に入りのカバーを作るか。
どのみちアイロンという武器があれば問題なしです。設定温度は150〜180℃です。
温度が低くてもボンドは軟化しますが、紙の繊維に馴染まないそうですので、
ある程度の温度は必要らしいですね。

ほとんどメモ書き

No.230 いえじぇ さん 2002年 03月 24日 20時 37分 36秒
Subject: れ:トラ技CD

今年もトラ技CD(PDF)を買いました。
早速2001年の雑誌を処分しようと探したら、たったの3冊。ありぃ^^?
思えば忙しくて読む暇がなかったのでした。

あまり本棚の整理にならないなぁ〜

No.229 いえじぇ さん 2002年 03月 24日 17時 37分 06秒
Subject: れ:ちょっと怖い話

読んでいたら朝になってしまいました。(笑)
ということで読破してしまいました。
やっぱり出版されているんですね、これ。

それから「何となく」というコーナーにも、
興味のありそうな内容が書いてありそう。

まだ読んでないけど

No.228 いえじぇ@雨おとこ さん 2002年 03月 23日 15時 38分 37秒
Subject: はなみ2

買い物ついでに花見。
と思ったら、出かける直後から雨。
程なく40分後には大雨。

おれにも花見をさせろ〜
公園で雨宿り。花が散る散る(涙)

帰宅後、お茶を飲んでいたら遠くの方で落雷。

No.227 いえじぇ さん 2002年 03月 23日 00時 38分 26秒
URL:http://www.fujigoko.tv/rev/index.html
Subject: ちょっと怖い話

めもめも

No.226 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 23時 44分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5070/
Subject: 完全ファンレス化

めもめも
ちと怖い

No.225 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 21時 30分 08秒
URL:http://www.hirax.net/dekirukana5/miura/
Subject: めもめも

三浦折り

No.224 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 19時 38分 08秒
URL:http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/522040.htm
Subject: 自立オブジェクト指向

『リアルタイムシステム実現のための自律オブジェクト指向』
という言葉だけで、この本を購入。早速読んでみたのですが眠い眠い。
久々に内容の分からない(興味の湧かない)本でした。

タイトルから想像したのは、むかし作った制御プログラムで
その装置が2系統の搬送軸を持っていたので、軸ごとに独立した
制御シーケンスを組み、お互い勝手気ままに動ける所まで動き
条件が整うまで止まるべき所で止まる、という考えで組んだ事があり、
同じ考え方なのかなぁ〜なんて思って買ったのでした。

内容から言えば、2割りくらいは当たっていました。
でも解説の仕方がソフト屋さんなんですよ。知らない用語とか出てくるし。
AOOとかUMLとか。ということで眠くなるのである。

まぁ〜、ざっと流し読みした感じですと、
経験から、こういう方向でソフトを組んだ方が良さそうだ、というベクトルと
本の内容が、だいたい同じ感じでしたので、ひとまず安心した具合です。
よ〜するに、試行錯誤しながら自分で考えていけば、至るところ似たところに到達するという事ですね。

なんか学問的に定義された内容を、覚えろと言われるのが嫌いな性分なので
本を読んでいくうちに、興味を失い、眠くなるという。

やはり私は、我が道を行くしか無いのですかね(笑)

No.223 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 18時 52分 12秒
Subject: はなみ

雨に滴る桜を、上野公園で見てきました。

感想:酒臭いぞゴラァ

ほんと、公園自体が酒臭いのです。
雨降っていても酒臭いのです。
雨降っていても場所取りをしています。
雨降っていても人が沢山います。

しかし今年は早いですよ。もう散り始めています。

そそ、八重桜も咲き始めました。早いって --;


No.222 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 13時 34分 55秒
Subject: 桜が散るころに、花見に行きましょう(遅いって)

しかし今年の桜は早いですね。
仙台でも3月中に開花するとかしないとかで、困ったちゃんです。

いつも近場の桜が散ったころに、北の方や、標高の高い方に
ドライブをかねて花見に行くのですが、今年は開花期間が短いと言うか
レンジ(笑)がせまいと言うか、チャンスを逃しそうです。
すべては偏西風が原因だとかで、

偏西風のバカヤロ〜

No.221 いえじぇ さん 2002年 03月 22日 13時 26分 09秒
Subject: れ:↓わはは

>でも、ウチのWin2000でも、「サーバ使用中」とか言う訳分かんないエラー
>発生するぞ(笑)

いや、変なところでウケたなぁ〜

サーバーと言いますか、サービスと言いますか、デーモンと言いますか、常駐と言いますか・・・
裏で何が動いているか分からないところがWindowsの醍醐味というもの。
そんなことで文句を言っていたら、真のWindowsユーザーには、なれないよ(笑)

しかし、上記のようなエラーメッセージを出すのも、
OSを作っている側が中心とした考えによるものです。自分たちが分かればOKなんでしょ。
もっと違うエラー表示をして、その一角に技術情報として書けば、まだ良いのにね。

ここら辺は作る側からすると、いつも悩んでしまいます。
私の場合は、プア(曖昧)なエラーメッセージを出して、その後に4桁のエラーコードを
表示するようにしています。詳細は4桁の番号に集約して管理しちゃう訳です。

超漢字でも、プロセッサ例外エラーなんて左脳的なメッセージを出すことがありますよね。
仕様書にはエラー処理の方法など書かれていないので仕方ないのですが、もう少し右脳的な
表現をしてほしいですよね。

No.220 もりくら ひいろ さん 2002年 03月 22日 00時 33分 40秒
Subject: とか書くと……

超漢字使えとか言われそうだな(^^;だから、いえじぇには意味無い訳だろうし(^^;

No.219 もりくら ひいろ さん 2002年 03月 22日 00時 32分 06秒
Subject: ↓わはは

でも、ウチのWin2000でも、「サーバ使用中」とか言う訳分かんないエラー
発生するぞ(笑)

No.218 いえじぇ さん 2002年 03月 21日 01時 13分 53秒
URL:http://www.hoops.livedoor.com/~shattered/
Subject: めも2

面白そうなページをメモ中。
ブックマークに登録しない理由は、意味がないから。

No.217 いえじぇ さん 2002年 03月 20日 19時 19分 35秒
Subject: れ:8/22

8/22ではなくて3/22です。
集中力ゼロなのがバレバレ ==;

No.216 いえじぇ さん 2002年 03月 20日 15時 43分 48秒
Subject: 8/22

8月22日は、体力回復のため休みを取りました。
リフレッシュを兼ねていますので、お誘い歓迎です。

ただし花粉の少ない時間帯とか、屋内とか、車内とか、花粉症による体力低下防止と、
早い時間に帰るなど、健康的な生活は必須です。体力回復ですから。

あぁ〜、どっか遊びに行きたい。

No.215 いえじぇ さん 2002年 03月 20日 15時 39分 04秒
URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0320/sony.htm
Subject: めも

自宅で見るためのURLメモ

No.214 いえじぇ@じたく さん 2002年 03月 20日 13時 03分 40秒
Subject: だうん

花粉症の寝不足でダウン。
これから準備して会社です。

#花粉症を通り越して鼻炎になってしまった。

No.213 いえじぇ さん 2002年 03月 19日 13時 34分 57秒
Subject: う゛〜

花粉症で集中力ゼロ。
脳味噌酸欠状態っす。

次は何をするんだっけ −−?

No.212 いえじぇ さん 2002年 03月 19日 10時 51分 54秒
URL:http://www.adtek.co.jp/
Subject: とうさん

あらまビックリ

No.211 いえじぇ さん 2002年 03月 18日 22時 02分 02秒
Subject: おぉ感動

ネットサーフィン中に韓国のホームページに飛んだのですが
BBBだと、ちゃんと漢字が表示されますよ〜 読めないけど ^^;

No.210 いえじぇ さん 2002年 03月 18日 21時 20分 46秒
Subject: れ:TYP?

>タイミングチャートで「TYP.」って何のことでしょう?
>って、ぜんぜん関係ないことですまそ。

typical(だったかな)で、代表値ってこと。
平均値とは、ちょい違います。標準値とでも言いましょうか。
確立的に頻出頻度が一番強い部分(近辺)の値って感覚です。

タイミングチャートではワーストケースを考えるので、
一般的にはtyp値は掲載されない事が多いです。


>年度末の納品にむけて、いそがしいっすよ。
>ま、4月に入れば、マシになるけどね。
>そっちはどーよ?

こっちは、4月になるまで今後の方針が不明。つまり3月は暇ってことだね。
なんとなく出てきた目標が10月中旬。足掛け1年以上になりそうです。
ということで夏休みは ・・?

No.209 おかやましんいち@11時の方角 さん 2002年 03月 18日 16時 43分 35秒
Subject: TYP?

タイミングチャートで「TYP.」って何のことでしょう?

って、ぜんぜん関係ないことですまそ。


年度末の納品にむけて、いそがしいっすよ。
ま、4月に入れば、マシになるけどね。
そっちはどーよ?

No.208 いえじぇ さん 2002年 03月 18日 16時 37分 13秒
Subject: 晴れ ときどき 雷

さっき、Yahooの天気予報を見たら、
「晴れ|雷」となっていた。そんだけ。

No.207 いえじぇ さん 2002年 03月 18日 16時 26分 10秒
Subject: かふんしょう

 杉生産者に花粉症は公害だ! なんて言えば勝訴できそうな気がする今日この頃、
みなさんお元気でしょうか? わいは花粉症でダウンしてしまいました。

 花粉症で会社を休んだのは初めてです。
今年はは体力どん底状態で、花粉の季節を迎えてしまったので、酷い物です。
昨日も熟睡できませんでした。

 熟睡できない−−>体力低下−−>症状悪化 の、繰り返しです。
ということで、今日もビタミンCをドープしてみました。
朝にビタミンレモン(タケダ)、昼にデカビタCという具合です。
どちらもマズイです。

 青魚を食べれば改善するらしい。デカビタよりは美味いかと思う今日この頃。
食べるのが面倒なだけです。サバの味噌煮などは、食べやすくて良いかもね。

 なんか、今日も体調が悪いので、早退する予定。

No.206 いえじぇ さん 2002年 03月 16日 22時 57分 53秒
Subject: じゃかましぃ

今日は土曜日。世間一般には休日です。私も電車に乗ってお出かけです。

電車の中は、身長1mくらいの死角に入ってしまう子供がいますので
注意しないと膝蹴りが決まってしまいます(決めたことある--?)
車内は何時もよりすいているのですが、やはり賑やかになるというものです。

A駅方面に向かっていたところ、K駅にて2人組みの女子高生が乗ってきました。
これが、みゃ〜みゃ〜五月蠅いのなんのって。息継ぎは何時しているのだろうかと
考えてしまうほど、じゃかましぃ。電車が動いていると声が大きくなり、止まると小さくなります。
日頃、授業で鍛えられているだけの事はありますなぁ。流石です(笑)
「死角に入って気づかなかった」なんて言いって、膝蹴りを喰らわしたろ〜か、なんて考えてしまいます。

さてさてA駅周辺にて書籍を購入。忙しいと買う本も溜まってしまうというもの。
17650円も散在してしまいました。おそろしか〜技術書。¥o¥;

そそ、Aの羅磁館8Fのイベントコーナーで
あぁ(笑)女神さま(さまは平仮名?)の原画?展示(即売)なんて、やっていました。
ふらふら〜と覗いてみよ〜かと階段を上り、入口が見えて、営業の人に声をかれられた瞬間に
ふらふら〜と帰ってきました。けっきょく見てません。
なんか、やるき満々って感じなんですよ。戦略的といいますか。
やはり、ゆっくり作品を見たいじゃないですか。製品じゃなくてね。
明日、日曜日までだそ〜です。受付で美人が迎えてくれること間違いなしです。
(なめとんのかぁ〜)

PS
しっかしAデパート3Fはヤバイっすよ。ガンダム一色って感じです。
わたしゃGダムには興味ないので、ただ迷惑なだけです。
これじゃ改札口が混んでしまいますよ。大丈夫かJR東日本。
JR東日本ブランドのLinuxなら買う?(withすいか)

No.205 いえじぇ さん 2002年 03月 14日 18時 50分 46秒
Subject: ファイル一覧って

超漢字のコンソールで、
サブディレクトリを含めたファイルリストを作るには
ど〜すれば良いのでしょ〜か?

No.204 いえじぇ さん 2002年 03月 14日 18時 48分 25秒
Subject: れ:18時からですか

電話があり、打ち合わせを19時30分から行うことになった。
早く帰りたいよ〜

No.203 いえじぇ さん 2002年 03月 14日 14時 44分 54秒
Subject: 18時からですか

電話があり、打ち合わせを18時から行うことになった。
残業決定ではないですかぁ〜 明日にして欲しいんだけど。

と言うわけで打ち合わせよう資料を作成中だったりする。

No.202 いえじぇ さん 2002年 03月 13日 23時 23分 07秒
Subject: れれれれ:めーくよーし

[apd]のコピー方法は、なんとか分かりました。
じつは[apdeuc]だったんですね。
コピーする前から同じ名前の実身が存在するのですけど。

んで、結果はというと、まだ動きませんです。
gmakeがエラー停止してしまう。コマンドが無いのよゴラァ(-1)って。
でも行番号とか不明なコマンド列とか出ないので、なんでしょね。

makerules実身中の、各ディレクトリの場所が、セルフ開発環境とは違うので
これが原因かとおもいます。でも、何処にどんなコマンドがあるのか分からないので
今日は時間切れということで、また今度。

unixエミュレータあたりのドキュメントを調べないとダメね。

PS
超漢字だと、『』ヶ々〜¢¬£ がキーボードに割り当てられているので、
一発入力できて嬉しい。特に最初の5文字は助かります。後は何でしょね ^^?

No.201 いえじぇ さん 2002年 03月 13日 22時 31分 33秒
Subject: れれれ:めーくよーし

○インストール:
・[apd]を/SYS/binにコピーしてください。
・システム環境設定小物を実行し、バージョンを開いてください。
・開いたウィンドウに[EXMAKE]をドラッグしてください。

[仮身名]と表記してみた。


いきなり方法が分からない(笑)
[apd]を/SYS/binにコピーしてくださいって、ど〜やるのよ --?

Return