\(^o^)/ No.123 \(^o^)/

4がつ1にち


こんにちわあ、れぷとんでーす。いつも見てくれてありがとー(^o^)
「あれー、今日は更新する日じゃないぞー」なんて思った君、そう、君だよ君、スルドイ。そうそう、そうなんだ、いつもはね、月曜日に更新しているんだけど、今週は特別大サービス、2日前の土曜日の今日に更新しちゃおうかなあ、なぁんて思っているわけv(^_^)v
どーしてかってゆーとねえ、それは、ひ・み・つ(*^^*)

えーとね、それでね、今日はなんのお話をしよーかなあ。そーだなあ、いっっつもエラソーなことばっかり書いているから、今日は、れぷとんの失敗談でもお話しちゃおうかなあ。
でも、恥ずかしいから、みんなには秘密だよ。

この間、おしごとで機械室にLANのケーブルを張る作業をやったの。普通は専門の業者のヒトに頼んでやってもらうんだけど、ビンボな会社のシステムで、そんなお金が無くて―(いっぱいお金を取ってこない営業さんが悪いんだぞー、ぷんぷん(--メ))、わたしが仕方なくやってあげたの(感謝しなさい > 営業のヒト)
コンピュータの設置してある機械室って、床が二重になっていて、下をケーブルが通せるようになっているのね。そこをずるずるとケーブルを引っ張っちゃったりするんだけど、どうして、か弱いわたしがこんなことしなけりゃいけないわけ、って感じ(--;)
でもね、わたし、ほんとのこと言っちゃうと、頭を使うおしごとより、体を使うおしごとの方がスキ!だったりして(*^^*) ←「体を使うおしごと」と言っても、えっちなおしごとじゃないからな、誤解するんじゃないぞ(--)
ええと、どこまでお話したっけ?? そうそう、それでね、LANの配線の工事をしたわけなの。機械室の床は二重になっているって、さっきお話したけど、その上のほうの床って、50センチくらいの正方形の板になっていて、簡単にはずせるようになっているわけ。それでね、それを外すためには、サッカーと呼んでいるんだけど、要するに吸盤ね、それを使って持ち上げるんだよね。「サッカー」って言っても、Jリーグともワールドカップとも関係ないからね、間違うんじゃないぞ、そこの君(^^)
それでね、そのサッカーってのを使って、床板を持ち上げるんだけど、これって金属で出来ていて、ものすごーーーく重いんだよね。か弱いわたし(しつこい)には、持ち上げるだけでたいへーん。「なんでこんなに重くしたんだよー、責任者、出てこーい」って言いたいトコなんだけど、でも仕方ないよね、上にコンピュータなんかの重い機械を乗せるんだから。
その日も、床板をよっこいしょと持ち上げたの ←実際に「よっこいしょ」と口に出して言ったわけじゃないぞ ←れぷとんはまだ若いんだから、そんなこと言わないぞ ←ホントだからな。
そしたらね、吸盤から床板がはずれちゃったの。こらー、このサッカーは不良品か?(--メ) 危うく、足の上に落ちてケガするところだったじゃないかー(-o-)
床板は、落ちる途中に、そばにあったラックと仲良しなってから、がっしゃーんと床に落ちちゃいました(^o^;)
床板と仲良しになったラックを恐る恐る見てみると……うん、大丈夫。ちょっとキスマークが付いているけど……気にしない、気にしない(^^;) どーせ、私のものじゃないし ←こらこら。
じゃあ、サッカーとけんか別れしちゃった床板はどーなったかなー、と見てみると、床板の下敷きになってぺしゃんこになっているLANケーブルが数本(^^;;;;) おいおい、せっかく床下をケーブルが通せるようになっているのに、どーして、床上に配線してあるんだー。
ああ、かわいそうなLANケーブルちゃん(;_;) いったい誰がこんな酷いことを ←おまえだろーが ←すみません m(_ _)m
「おーい、だいじょーぶかー?」わたしは、下敷きになってあえいでいるLANケーブルさんたちにやさしく声をかけました。「いま助けてあげるからねー」
わたしは、二次災害の恐怖(持ち上げたときに足の上に落っことしてしまうとか)と闘いながら懸命の救出活動を行いました ←エラい!!
見ると、一本のLANケーブルが、なんと内臓破裂の重症を負っていることが判明!! いったい誰がこんな酷いことを ←だから、おまえだろーが(^^ゞ
どーしよ、どーしよ、おろおろ。
許してくれ、わたしには君を助けるすべは無い。すまん、許してくれ。
泣きながら機械室を後にするわたしであった ←薄情モン。

「おーい、ネットワークが繋がらなくなったぞー」
「おかしいですねえ。さっきまで全然問題無かったんですけど」
「急に繋がらなくなったんだよ。ちょっと機械室を見てきてくれないかなあ」
そんなやりとりを聞きながら、おしごとをさぼって、こっそりwebを見ているわ・た・し(^^)
あれ? でも、この頬をつたわる汗はいったいなあに??(^^;;;;;;;;;)

こうやって、れぷとんは毎日、いっしょけんめい、お仕事しているのです。だからこれからも、応援してくださいねー(はぁと)

[前へ] [次へ]

[Home] [戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp