神奈川県内のサーフポイント


戻 る



 長 者 が 崎
      台風が接近したときなど湘南方面がクローズの
      時にちょうどよい具合に波が立つ。
      根に注意する必要がある。
      有料駐車場と無料の駐車スペースもある。


 由 比 ヶ 浜
      波の立つ確率は低いが、波のある時は坂の下の方で
      良い波が立つ。波のあるときは由比ヶ浜の中央あたり
      で速いカレントがあるので流されないように注意!。
      有料駐車場あり


 稲 村 が 崎
      波のある時は本当にきれいな波が立つ。
      リーフがいいんだね、でも注意が必要。
      関野プロをよく見かけるよ、あたりまえだけどウマイ!!。
      有料駐車場あり


 七 里 ヶ 浜
      このあたりでサーフィンする人ってうまいよね
      見た目は砂浜だけど海の中は岩場なので注意。
      有料駐車場あり


 腰  越
      七里ヶ浜の一番西の位置、ここも良い波が立つ。
      リーフに注意。
      近くに駐車場はないけど、しけで船がでないとき
      腰越港内で駐車させてくれることもある。


 西  浜
      波のある時はダンパーぎみだけどなんとかサーフィンできる。
      ここはサーファーがあまりいないのでいい。
      有料駐車場あり


 鵠 沼 海 岸
      私がよく波乗りするところです。引地川河口とプールガーデン前
      がポイント!。
      他の海岸に波がなくてもここはあったりするので確率はいいです。
      ここは駅が近いため電車で来るサーファーが多く
      海も大変混むので注意。有料駐車場ありシャワー付だよ


 辻  堂
      私が最初に波乗りしたところで、鵠沼の次によく来ます。
      ここは条件がそろえばいい波が立ちます。
      このへんはサーフショップも多く駐車場も大きい。
      おでんセンターのおでんはウマイゾ


 チ サ ン 下
      浜須賀交差点チサンホテルの前あたりです。
      夏場駐車場をもとめてたまに来ます。


 茅 ヶ 崎
      波のある確率は低いが、ある時は堤防の横がいい。
      有料駐車場あり


 相 模 川 河口
      県内では最近もっともあたっている場所です。
      いつも波があり、ポイントブレイクしている。


 金 目 川 河口



 大  磯
西湘バイパスの下と大磯港に大きい駐車場がある。 水面では見えない根があるので注意!


 酒 匂 川 河口
      4WD車なら波打ち際まで車で行ける。
      近年の台風の影響で地形が変わりいい波が
      たつようになった。チューブをまくこともある。


 吉  浜
湯河原の海岸で神奈川一番西のサーフポイントです。 波をさがして西に向かうとここにたどり着きます、 波の確率はいいです。夏場はほとんど海水浴場になる。 有料駐車場有り


kazu-ino@amy.hi-ho.ne.jp
Copyright (C) 1999.10.1    I want MAC